コトコト日記

seitarou.exblog.jp
ブログトップ
2008年 10月 23日

友との一時

昨日から古い友が我が家にやってきてた。
彼女は元々京都で職場で知り合い、意気投合した大好きな親友である。
彼女のやることがいつも私の刺激になっていた。好奇心の塊のような子でいつも新しいことを見つけてはキラキラしていた。
そんな彼女が長野に拠点を置き10年。
結婚もして、パートナーとお店も始めた。
彼女の旦那様も古い友人で、私の旦那様も含めともに青春を過ごした貴重な存在。
子供達も来客に興奮気味だったけど、寝かした後は、大人の時間

お互いの今の感じや、あんな事、こんな事。いろいろ話せた。

今日は朝からいい天気だったのでせいたろうを送った後、彼女とはるきと3人で海へサイクリング。いつも山に囲まれてる彼女に潮風をプレゼント。
腰越漁港まで足を伸ばし、湘南の味をおみやげに。

そしてクライマックス、お昼御飯にしらすが食べたいとのリクエストだったので
浜竹の「磯人」へ。
11時半openで40分くらいに行ったのだけどもう満杯。親切なおば様が席を詰めてくださり入ることができた
c0127132_15155674.jpg

私はかぶと煮定食¥1550
今日はわらさ。
運ばれてきて、このボリュームにびっくり!!
はるきもごはん、わらさ、ごはん、わらさ、茶碗蒸しと、食べる食べる。
煮魚は濃すぎる味付けの所が多くてあまり頼まないのだけれど、こちらのはとても上品な味付けで気に入りました。
友は釜揚げしらすとづけのハーフ丼。月見にしてもらってて、この月見によってしらすちゃんがこんなにもまろやかになるのかーと再確認。
いやいや、彼女も大満足してくれてほんとよかった

雨が降り出したとともに、彼女は帰って行きました。
彼女のおかげで、いろいろな思いがほぐれて、溶けて…。そしてやっぱりがんばろうって
肩肘はらずに、やってこうよって。そう、心で言い合ったのでした。
[PR]

by sawasawa-andco | 2008-10-23 15:15 | おいしいお店のコト 湘南


<< alohasカーニバル      ベジタリアンフェスティバルとイ... >>