コトコト日記

seitarou.exblog.jp
ブログトップ
2008年 10月 11日

ティッシュフェンの圧力鍋

c0127132_1444177.jpg

すいません、ちょっと興奮気味です。
お誕生日 プレゼント。なにがいい?
主人に聞かれ「え?買ってくれんの?」  失礼なことを言いながら
頭の中はフル回転!なにかななにかなー…

欲しいものは数あれど、少し前からふつふつ沸き起こった調理器具熱。
今年の冬は、もちもち玄米食べたいな。。。
そう、圧力鍋が欲しいと思ってたんです。今まで、ずーっとルクルーゼさんにお世話になってて、ルクさんはルクさんでかけがいのない存在だけれど、少し他に心奪われて…。

ネットでみたらドイツのシンプルなティッシュフェンの圧力鍋が半額以下で出てて…
友達に「平和」のがいいよと言われてたけど、あこがれのシラルガンと同じドイツってだけで何かいいんじゃなーいなんて思って、主人に
「これ、ほちい」とちょいと、可愛くいってみた。

「なんか、ネットやと味気ないな、まあ、いいよー」とのこと。
確かに、はいどうぞってしてもらいたいけど、今の時代、ネットで買うほうが安いんだもの…。

クリックしました。

待つこと、3日。

今日の朝、届いたんですー!!きゃーうれしいー!
このシンプルなフォルム。うーん美しい、あまり重すぎず、でもしっかり。
かなりいい感じ。

操作も簡単。安全性もばっちり。

圧力鍋料理、第一弾は「蒸しブロッコリー」(料理じゃないって!?

頃合がまだつかめず、ちょい蒸し過ぎになりましたが、、食べてびっくり。
甘い!とろとろになりすぎてて見た目は悪いけど、はるきも何回も催促するほど。

もーうますます、いいやん!たのしいー!!

今日の夜御飯はもちもち玄米食べるぞー!!


c0127132_20254557.gif人気ブログランキングへ

すいませんがポチットお願いいたします。
[PR]

by sawasawa-andco | 2008-10-11 15:18 | ステキなモノたち


<< ありがとうの日      プエン屋台cafe >>