人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コトコト日記

seitarou.exblog.jp
ブログトップ
2008年 04月 29日

おひさま食堂。第三回はおっぱい食堂。

おひさま食堂。第三回はおっぱい食堂。_c0127132_22373195.jpg

今日はおひさま食堂の日。
メンバーのMちゃんの第二子出産祝いのおひさま。おっぱいに優しい料理がテーマです。
いつもながらまんべんなくバランスの良いお料理がならびます。
キヌアのサラダ(シンプルな味付けなのに後引く旨さ)ヨモギ団子(cちゃん手摘みの優しい味)かぶのグラタン(かぶトロトロおいしい!)高きびハンバーグ(やっぱりおいしい!止まらない旨さだね)サモサ&カレーコロッケは今回はゲストのはずだったMちゃんが持ってきてくれました!流石です!
私はもちきびのごぼう包み団子。
ごぼうはだしと塩で柔らかく煮て、グリーンピースも醤油とみりんと豆乳で煮含める。炊いたもちきびはすりこぎで少しつきグリーンピースを混ぜ込みごぼうを中に入れて丸めて上にオートミールを付けて醤油、みりん、甘夏を合わせたタレを付け250度のオーブンで10分焼く。
あとはにんじんのクミンピクルスとごぼうの梅酢ピクルス。米粉とバナナの酒粕マフィン。
こだわったのはノンオイル。もちきびもオーブンで焼いたし、マフィンもバナナを使ってノンオイルが可能に!
あとごぼうはおっぱいをさらさらにするらしいからふんだんに使用。

今回はパパも一緒だから子供達をみてもらいながら母達は楽しいが
ガールズトーク。時間が早くたちます

来月はなに作ろうかな?
おひさま食堂。第三回はおっぱい食堂。_c0127132_7405420.gif人気ブログランキングへ
おひさま食堂。第三回はおっぱい食堂。_c0127132_741456.gif いつもすいません。ポチポチットしてもらえると嬉しいです。

by sawasawa-andco | 2008-04-29 22:37 | おいしいイベント


<< 湘南小麦のカンパーニュ      オコメのチカラ >>