人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コトコト日記

seitarou.exblog.jp
ブログトップ
2008年 04月 08日

嵐の入園式

今日は晴太郎の入園式。
あいにくのというか大荒れの春の嵐も大嵐で!危険な天気の中入園式に行ってきました。
一昨年、昨年の前半と保育園児だったから集団生活には慣れている彼。でもますますお兄ちゃんになってきている今日この頃、言うことも違います。
「せいくんにはどんな友達ができるだろう?」
嵐の入園式_c0127132_16392255.jpgきっとたくさんお友達ができるよこんな彼だけど、先日ほっぺた切って縫うという試練をまたやらかしたけど、変顔ばっかりするけど。


ほんとに大きくなりました。
入園おめでとう。


帰って彼の好きなイチゴのケーキを焼きました




    嵐の入園式_c0127132_16322667.jpg
かなり粗めのスポンジになったけど玄米甘酒のみの甘さでとてもかるーい 。いくらでも食べれるーキケン、キケン。

豆腐クリームは波乗りジョニーで作ったから寒天いれてもかなりゆるめになった。







嵐の入園式_c0127132_16352859.jpgケーキは毎回、ほんと試行錯誤だわ。でもこれはおいしかった。でも見た目がなーなかなかきれいに出来ないのよね。とほほ。

by sawasawa-andco | 2008-04-08 16:45 | 今日のコドモのコト


<< アップルパイ っぽくね。      佐島漁港とハイジピッツェリア >>