人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コトコト日記

seitarou.exblog.jp
ブログトップ
2008年 03月 31日

JAMSTECと中華街

昨日は朝からどんより。風も強かったけど主人も休みだし横浜まで行ってきました。
一番の目的はJAMSTEC(独立行政法人海洋研究開発機構)の「みらい」・「かいれい」就航10周年記念イベントに参加する!ってか無料で公開してて乗船できるんです。
海洋地球研究船「みらい」と深海調査研究船「かいれい」。お友達がこちらでお勤めでJAMSTECイベントにはちょくちょく参加させてもらってる我が家。でも私は初の乗船でちょっと興奮!大きくてーいろんな機械がいっぱいでー楽しい!JAMSTECと中華街_c0127132_14255015.jpg
ちょっと壮大な雰囲気に浸った所でちょうどお昼時。久しぶりの横浜だしせっかくだから中華街へ行くことに。引越し前の妊婦時代以来、1年ほど前以来かなー。
さすがに日曜日、すごい人です。私たちは人を掻き分け掻き分け、路地裏へ…
今回のお店は「邨昌本館」 ここだけ静寂(笑)ちょっと不安になりながらもなんとなくおいしいもんアンテナがピピットきたから入ることに。


息子はチャーハン+ラーメンセット 主人は鳥の黒味噌いため
JAMSTECと中華街_c0127132_1525399.jpg





JAMSTECと中華街_c0127132_14355795.jpg
私は五目うま煮のセット。やっぱりあたりでした。中華って塩、胡椒辛いはずれなお店が結構あるんだけど、優しい味付けで息子も結構なボリュームの大人一人前のセットをほぼ完食!ちびちびもモリモリ食べる!このセットおひつに入った御飯にスープ、シュウマイ、ザー菜、オレンジがついてなんと¥880ですから!!お店の方もいい感じで気持ちよく食べれました。

帰りはコストコ寄って、鎌倉の「ベルグフェルド」でドイツコッペを買って帰りました。

JAMSTECと中華街_c0127132_14572161.gif  ポチットお願いします。人気ブログランキングへ

by sawasawa-andco | 2008-03-31 15:13 | 家族のイベント


<< こどもごはん      もちきびごぼうロール >>