人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コトコト日記

seitarou.exblog.jp
ブログトップ
2008年 02月 03日

コーンペンネ

コーンペンネ_c0127132_23304449.jpg

コトコト日記
-湘南辻堂でのおいしい、たのしい暮らし。
http://seitarou.exblog.jp/
今日の夜御飯。
コーンペンネ、トマトソース
最近気になるキーワード「グルテンフリー」
お菓子も小麦粉を使わないものに惹かれます。食事にも取り入れたくて最近また雑穀熱が再浮上。
このペンネもコーンフラワー100%。でももっちりしてて食べ応えありありです。子供って麺食いですよね。長男も麺大好き。そして大のトマト好き。なのでトマトソースはかなりな頻度で仕込みます。家にあるお野菜をポンポン入れて煮込みます。今回は塩とネリゴマと醤油で味を整えました。お野菜を少量の水で蒸し煮して存分に野菜の旨味を引き出してあげるのでスープの素みたいなものは必要ないんです。
次男も初ペンネをたらふく食べてくれたし、最近パスタとスパゲッティーが一緒と知ってびっくりしてた長男にペンネもパスタだよと教えてまたまたびっくりしてました。なんだかお料理に興味があるようです。
先が楽しみです。

by sawasawa-andco | 2008-02-03 23:30 | おうちでコトコト


<< はまってますよ      おひさま食堂。はじめました。 >>