コトコト日記

seitarou.exblog.jp
ブログトップ
2007年 09月 19日

おいしいべジ生活

今日は善行にあるおうちべビカフェにて行われた菜食料理教室に行ってきました。
お肉もどき。 大豆タンパク  コーフーミート。などいろんないわれかたのする食品。ご存知ですか?食感、見た目、お肉みたいな大豆製品なんです。
その食材ブランドであるsofaの木村さんご夫婦がこの食材を使ってのお料理教室を開いてくださったのです。
集まったのは子育て真っ最中の主婦ばかり。子供が泣いたり、はしゃいだり、走り回ったりの中お料理は出来上がっていきました。
もともとマクロに傾倒してたときよく使ってたべジミート。実際のはなし。結構くせのあるものです。においがするんです。このにおいで駄目だって言う人もいます。私もにおいが気になって、息子もあまり食べないし最近ではとんと使わなくなってました。
そんなわたしの過去を一掃してくれたんです。sofaさんのべジミートは!
おいしいです。
息子ももりもり食べました。
子供が食べるってのはおいしい証拠です。子供のほうが味覚は鋭いですから。

体に良いってわかってるモノでもおいしくないと駄目!
わたしのべジミート熱再燃か!?最近きれやすい30代のダーリン(笑)の為にも肉は控えたほうがいいかも。

sofaの木村さんもおっしゃってました。週に一回でも菜食の日を作って下さい。体の変化に気づきますよ!  
ちょっと興味のある方覗いてみてください。
ナチュラルハウスにも置いてるそうです
sofa
[PR]

by sawasawa-andco | 2007-09-19 23:36 | おいしいイベント


<< 近所のパン屋さん  プルクワ      お誕生日 おめでとう >>