人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コトコト日記

seitarou.exblog.jp
ブログトップ
2014年 06月 14日

おうちでゆっくりな土曜日。

最近週末が忙しくおうちでゆっくり…がなかなかできませんでした。
今日はお友達と一緒に夜ご飯を食べるという用事だけ。
おうちのことから取り組む。
洗濯機も4回くらい回した。
子供達は上履き、外履を洗う。
干せる物は干し、拭けるところは拭いて。
午後からはお持たせ作り。
おうちでゆっくりな土曜日。_c0127132_2222277.jpg

お友達家族の大好物。おはぎ。
別のお友達にも突撃お裾分け。
餅米が炊き上がったら息子達に急かされあっつあつの餅米をとりわけ、息子にできたてを。
できたては最高です。
おうちでゆっくりな土曜日。_c0127132_22222851.jpg

久しぶりにパンも焼きました。
チーズ、新玉ねぎ、かぶの葉をねりこんだ惣菜パン。
いつもの倍量だからコネるのが大変だったけど、美味しくできました。

おうちで色々する日はやっぱり必要ですね。

by sawasawa-andco | 2014-06-14 22:05


<< ちょっとしたことだけど。      作り続ける味 >>