人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コトコト日記

seitarou.exblog.jp
ブログトップ
2013年 02月 17日

龍の口骨董市

龍の口骨董市_c0127132_17115837.jpg

腰越にある龍口寺で毎月第三日曜日に行われている骨董市に朝からいってきました。
昨日から真冬の厳しい寒さ。
けど結構沢山の人で握わっています。この時期に毎年やってる江ノ島トレジャーに来ている小学生も多かったけど…
龍の口骨董市_c0127132_17115987.jpg

龍の口骨董市_c0127132_1712088.jpg

骨董といえど、もちろん高価なのも売ってますがお手頃なのが多い気がします。レトロかわいいものが多く、ドキドキしますー。
龍の口骨董市_c0127132_1712123.jpg

龍の口骨董市_c0127132_1712287.jpg

この時計はやっぱりいいお値段してたなー。なんかかわいい鉛筆は貰ったの。
龍の口骨董市_c0127132_1712333.jpg

龍の口骨董市_c0127132_1712496.jpg

イッタラや、アラビアなど北欧モノもありました。
息子は最近学校で昔の生活昔の道具などを社会で勉強してて、プリントで見た昔のアイロンがあったりして、結構楽しんでました、彼が一番ハマってたのはタイプライター。ふふふ。
龍の口骨董市_c0127132_1712541.jpg

龍の口骨董市_c0127132_1712530.jpg

帰り道久しぶりに湘南堂に寄って高級食パン(笑)を買って帰りました。
また、おばちゃんと5分くらい世間話して(笑)
さむくて、遠出する気になれない週末だけど近場で何かと遊べるのが嬉しいな…な週末でした。
また明日からがんばろう!

by sawasawa-andco | 2013-02-17 16:57


<< ピーナッツバターボールクッキー      量り売りマーケットat逗子 ビ... >>