人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コトコト日記

seitarou.exblog.jp
ブログトップ
2013年 01月 09日

京都 「魚吉」のおせち

京都 「魚吉」のおせち_c0127132_10134620.jpg

京都 宇治の小倉にある「魚吉」は私の姉夫婦が営んでいる仕出し 割烹料理屋です。
前にも紹介させて頂いてますが、今回久しぶりに年末帰省したので魚吉で手伝いをしてました
年末年始は大忙しなんです。おせちに仕出しに…やることはいくらでもある!って感じです。
京都 「魚吉」のおせち_c0127132_10142647.jpg

店売りもしてますからご近所の方が「あれまだあるーー?」とか言いながら買いに来られます。
昔ながらの商店です。会話のある買い物ってやっぱりいいですよね。

おせちはやはりみなさん31日に取りに来られるので31日の朝から詰め作業。
昼過ぎから夕方にお渡ししていきました
京都 「魚吉」のおせち_c0127132_10171230.jpg

京都 「魚吉」のおせち_c0127132_10172341.jpg

おせちは3種類あります。
蓋なんてしまりません(笑)載せてる感じ。ぎゅぎゅっと詰まったこれぞおせち!ですよ。

普段の魚吉では
お昼は2500円のお弁当。
   コースの場合3500円から。
夜は 5000円~のコース料理のみです。
   ご予算、ご希望などご相談ください。

ご来店の際は、ご予約をお願いします。

 魚吉
京都府宇治市小倉町久保19
0774-21-3407

京都駅から近鉄小倉駅まで乗っていただいて徒歩10分もないかな。
宇治は平等院があります。私も大好きです。お抹茶スイーツなどお土産物も市内では買えないものもあります。京都旅行に宇治散策もぜひ加えてみてください!その際は
是非「魚吉」へ

by sawasawa-andco | 2013-01-09 10:25 | ふるさと


<< シャンプー難民からの脱出      お詣り三昧。お伊勢さん、お稲荷... >>