人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コトコト日記

seitarou.exblog.jp
ブログトップ
2012年 02月 28日

中華街 海員閣でランチ!

先日お友達と横浜へぶらりと行き、ランチは中華街ね!と。
詳しくは決めずに行ったのですが、彼女が行きたいなーーと思ってた店が
海員閣
中華街 海員閣でランチ!_c0127132_19573674.jpg

路地にあるお店ですが、存在は知ってましたが私も未経験。
すぐに入れませんでしたが待ってたら後から後から行列が…!!!
そう、ここは行列の絶えないお店なのです
ほどなく入店し、なんの情報もなく入店したので他の方の食べてるものとか運ばれてくるものにチェック入れながらオーダー。。円卓だったので後で他のお客さんに色々教えてもらったり。そんなのもほんわか、楽しいいです。
中華街 海員閣でランチ!_c0127132_2015658.jpg

こちらが看板メニューの一つ。シュウマイ。
お土産の箱もレジにスタンバイ。この手作り感!肉肉しさ!ww
おいしいです!
中華街 海員閣でランチ!_c0127132_2035117.jpg

五目かたやきそば
中華街 海員閣でランチ!_c0127132_2043251.jpg

サンマーメン
とりあえずボリュームがすごい!そしてお味もよい!おいしいです!大衆中華って感じだなー。
牛バラメシが有名みたいだけど、かなりの男飯!女1人では無理だ!
久しぶりの中華街で」、大満足のランチでした!
あ、そうそう、この海員閣のお隣に水餃子で有名な「山東」の新館なるお店ができてました
繁盛してましたモンねー。ついに広げたか…ってかんじです。。
ま、おいしい、楽しいランチでした!!

by sawasawa-andco | 2012-02-28 20:10 | おいしいお店のコト 横浜


<< 3月1日明日のメニュー      明日はニコニコ市でお会いしましょう! >>