人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コトコト日記

seitarou.exblog.jp
ブログトップ
2011年 09月 24日

北海道満喫。横浜そごう。

お昼からでかけたみなとみらい。
あまりにも楽しくて結構すぐに時間がたってしまい、子供達もおやつもろくに食べず、いつものごとく、みなとみらいから横浜駅までテクテク歩く。
横浜そごうで行なわれてる「北海道展」に行きました。結構新店舗や新商品が出てますねー。
なんだか色々見てたらお腹が空いて来たから、食べてかえろうかって事で意見が一致。

北海道満喫。横浜そごう。_c0127132_23263163.jpg

イートインの「蜂屋」さんの塩ラーメン。
ハルキとシェア。
すいません、私、ラーメンにはうといのでうまく表わせませんが、食べやすくて美味しかった!背脂とか、ドロドロのんとか、ほんま、すんません…(笑)って感じに苦手なんです。蜂屋さんの名前は知ってました。もちろん食べたのは初めて。でももう一店「すみれ」さんもあったんだけど蜂屋さんで正解だったな。すみれも有名店ですよねー、でもみるからに濃い感じで私には無理そうだった…

北海道満喫。横浜そごう。_c0127132_23263314.jpg

セイタロは「やっぱ、ラーメンは醤油っしょ~」と一丁前な事言うて完食。
彼はラーメン大好き。かなり満足したみたい。良かったね

北海道満喫。横浜そごう。_c0127132_23263342.jpg

食後のソフトクリーム。ハルキはこれがメイン!くらいの感じでラーメン食べる前にアイス食べよーね!を連発してたけど、塩ラーメンを結構食べたので、彼も大分満腹。でも食べるよ。セイタロはギブ(笑)
このソフトクリーム、びっくりするくらいあっさり。もうちょいコクがある方がいいなー。

北海道満喫。横浜そごう。_c0127132_2326345.jpg

はまったのが、これ。米粉を使ったミニクロワッサン。もちっとして、新しい!美味しかったよ!お子達の朝ごはんになりました。買わなかったけどシフォンケーキがあって、びっくりするくらい、しっとり、もっちり!お兄ちゃんがもういいよ、ってくらい試食くれてさー(笑)ありがとうございました!
結局子供ら満腹になったからおやつのお土産もいらんっていうし、これで退散!
帰り際に久しぶりに、メゾンカイザーのパンを買いました。

北海道満喫。横浜そごう。_c0127132_23263565.jpg

パンコンプレ。
シンプル全粒粉のパン。やっぱりこういうのは、外せない。

北海道満喫。横浜そごう。_c0127132_23263639.jpg

アールグレイとオレンジのパン。
もうすぐ販売終了になる期間限定パンみたいで、買ってみた。
いやはや、やっぱりおいしいね。久しぶりにたべたけど、うん、うん。ってうなずきながら頂きました!

藤沢駅に着いて真っ暗な夜道。
チャリンコで、船漕ぐハルキ…

by sawasawa-andco | 2011-09-24 23:02 | おいしいお店のコト 横浜


<< 明日はニコニコ市。      最先端なマナビアソビ >>