人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コトコト日記

seitarou.exblog.jp
ブログトップ
2011年 04月 06日

4月7日 8日 今週のメニュー

  さわさわatあぱあぱ
                  毎週木曜日、金曜日営業。            
                 11時から16時まで
茅ヶ崎市 旭ヶ丘 6-30 (桜道の旭ヶ丘の交差点を海側に曲がり、右手50mほど)
                   0467-85-9808


今週のおばんざい
湘南で捕れたしこいわしのチャナフリット。  takeout5尾300円
中くらいのぴかぴかのしこいわし。スパイスの効いたひよこ豆の粉でカラリと揚げます!

うどの胡桃ナッツ和え takeout250円
うどが淡白なのでコクのある和え物がおいしいです。胡桃とピーナッツバター(無塩、無砂糖)豆乳、にんにくなどで和えました。

小メロンのデコポン和え   takeout250円
うどがコクのあるタイプなのでこちらはあっさり!小メロンはシャクシャクして大好き!デコポンとで合えるとほんとにさっぱりでいくらでも食べれます。

今週のスープ 春キャベツのポタージュ

おばんざいランチは
3種類+スープ+ミニおやつ+玄米ごはん=1000円
2種類+スープ+ミニおやつ+玄米ごはん=880円
1種類+スープ+ミニおやつ+玄米ごはん=680

明日のミニおやつは「生玄米ヨーグルトのプチパフェ」

外ごはん、外おやつの季節ですね!
さわさわatあぱあぱでは店内でも食べれますがお持ち帰りにも対応してます。
おばんざいランチはスープは付きませんがtakeoutの場合
おばんざい3種盛りの場合880円
おばんざい2種盛りの場合760円

そしておにぎりセット
さわさわ&co定番ひじきペースト入りおにぎりと塩むすび。+おばんざい1種類で500円
ちょっとお得なセットです。


4月7日 8日 今週のメニュー_c0127132_2050648.jpg

定番ひじきペースト  250円
4月7日 8日 今週のメニュー_c0127132_20504976.jpg

いかなごの佃煮  250円
関西では春を告げる魚として今の時期に食べますね。くぎ煮が有名。うちの母のお手製です。
4月7日 8日 今週のメニュー_c0127132_20523257.jpg

新玉ねぎとパプリカのカレーピクルス   250円
ランチの付け合せとしてお出しします!付けあわせがいつも好評なのでお持ち帰りできるようにしました。

今週のおやつ
4月7日 8日 今週のメニュー_c0127132_2055587.jpg

日の丸ビスケット さわさわ&co 80円
日の丸に見えますか?紅麹なのでどうしてもピンクになりますが、日の丸です!
4月7日 8日 今週のメニュー_c0127132_205712.jpg

ピンクくるくるデーツ  3個100円
中にデーツを巻き込んでます
4月7日 8日 今週のメニュー_c0127132_20581776.jpg

パワーナッツビスケット  3個120円
麻の実、ひまわりの種、アーモンドたっぷり、玄米粉配合のぱわーの出るおやつ。
4月7日 8日 今週のメニュー_c0127132_2104450.jpg

はったいこスティック  6本120円
香ばしいはったいこたっぷりのクッキー
実は人気者のねじねじに使用してるおからが販売されてなくて今週は作れませんでした。
代替案などちょっと考えますね、ねじねじファンの皆さんすいません。
4月7日 8日 今週のメニュー_c0127132_213737.jpg

キャロブざくざくクッキー1枚60円
ミューズリーとキャロブ、食べ応えたっぷり!

桜ビスケット1枚90円
味噌チョコクッキー 3個120円
ほろほろココナッツ 3個100円
4月7日 8日 今週のメニュー_c0127132_2145510.jpg

よもぎアンコサンド2個100円
よもぎとあんこは絶対!間違いないです。
4月7日 8日 今週のメニュー_c0127132_2161273.jpg

春人参四角ケーキ   180円
すりおろし人参たっぷり!
4月7日 8日 今週のメニュー_c0127132_217168.jpg

桜ケーキ  200円
桜の葉の塩漬けを刻んで生地に混ぜ込み蚕豆アンを忍ばせた薫り高いフンワリケーキ
4月7日 8日 今週のメニュー_c0127132_2183840.jpg

チョコチョコドーナツ  120円
ココアとホワイトチョコ!甘みは黒糖と甘酒です。

今月のさわさわatあぱあぱ スケジュール
来週 通常営業
22金曜日 お休み  
28日 29日 お休み

今月は3回もお休み…すいません…
しかし、24日は久々の「月イチ朝イチ」出店しますよ!!
29日30日5月1日は鎌倉路地フェスタのイベント
「路地マーケット」開催!
私は29日のみいますのでよかったらあそびに来てくださいね!

今月はイベントも少しありますのでいろんな、たくさんの方とお会いできるのを楽しみに!
さわさわatあぱあぱではごはんも食べれるのでゆっくり遊びにきてくださいねーー!

あした!お待ちしてます!



by sawasawa-andco | 2011-04-06 21:17 | さわさわatあぱあぱ


<< 沼津港でお魚天国      週末はひじきペーストサンドで! >>