人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コトコト日記

seitarou.exblog.jp
ブログトップ
2011年 03月 22日

チャリティーキャンドル at 茅ヶ崎lapis

東日本大地震から11日。
計画停電が続く神奈川県。
被災地ではまだまだ電気も水道も無いところが多い。だから数時間の停電もしょうがない。
へっちゃらだよ。
はじめはそう思ってました。。
被災地の方々のことを思うと、贅沢な…と思われるかもしれませんが、この地震によっていろんな事に気づかされる毎日です。
電気のありがたさ。ご飯が食べれるありがたさ。生きてることのありがたさ。
でも数時間の暗闇が心の不安を広げたりします。
まだまだ余震の続く中の停電。何をするにも不安が付きまといます。
でも普段のようにせいかつしなくちゃ、がんばらなくちゃ、みんなそんな気の張った生活をしてると思います。
そんな停電の暗闇を柔らかい明かりで照らし心を落ち着けることが出来たら…
不安要素の停電を、明日への活力に変えていければ…
そんな時に、大好きなお店、茅ヶ崎lapisの店主スミエさんのブログでチャリティーキャンドルの記事を見ました
以下、ブログより

暗くなってしまうと心も不安になる。
Candleは、ほのかな灯りで、心を落ち着かせてくれます。
この地域では、計画停電がいつ実地になるか毎日わからない状況。

何か出来る事はないかな?と、ずっと考えていて、
こんなちっぽけな私にもやれること。
私自身が元気をもらえること。
candleアーチストとして活躍している茅ケ崎のyuaちゃんと
小さなお店であたたかい灯りの手作りの『Yua candle』をみんなの手元に、
その売上を義援金として、被災地に責任を持って送らせて頂く事にしたのです!

日時:3/27(san)
時間:12:00~18:00
☆Candleは瓶タイプになる予定。
1個500yen
場所:Lapis店舗前にて。

『yua candle』は塗料が入っているから、火をつけなくても
一筋の光が放ちます。


今週の日曜日、私もlapisに行こうと思います。

是非、皆様も…

by sawasawa-andco | 2011-03-22 13:32 | ステキなモノたち


<< 3月24日、25日今週のメニュー      3月17日 今週のメニュー >>