人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コトコト日記

seitarou.exblog.jp
ブログトップ
2011年 02月 23日

2月24日25日 今週のメニュー

3月6日 日曜日 「歳時記」 ~花見月 春を感じに出かけよう~
鎌倉 丸七商店街内 レンタルルームミッキーにて
11時~18時頃まで

                 
                  さわさわatあぱあぱ
                毎週木曜日、金曜日営業。            
                 11時から16時まで
      茅ヶ崎市 旭ヶ丘 6-30 (桜道の旭ヶ丘の交差点を海側に曲がり、右手50mほど)
                  0467-85-9808


今週のおばんざい
アピオスと新たまねぎのマリネ takeout250円 
ネイティブインディアンの栄養源だったといわれるアピオス。お芋系です。小粒ですが素揚げにしてほっこりしたのをマリネにしました。

ヒヨコ豆フムスと豆腐のグラタン   1cup300円
スクッグをアクセントにしたさわさわ&coっぽいフムスと豆腐のもっちりしたソースを重ねて焼き上げます。

日の菜 黄人参 オータムポエムの春サラダ セリドレッシングで。
takeout250円

オータムポエムはさっと茹でて、後は生でおいしさを味わっていただきたいです。
セリのドレッシングで見た目もきれいに。

今週のスープ
菊芋のポタージュ(おばんざいランチご注文の際お付けします)

おばんざいランチは
3種類+スープ+玄米ごはん=1000円
2種類+スープ+玄米ごはん=880円
1種類+スープ+玄米ごはん=680
今月から木曜、金曜日営業になり、おばんざいメニューは基本今週のメニューと言う形で
2日一緒です、変わる場合もあります。
そして、ランチには上記のお値段のままで、ミニおやつをおつけします。

今週もいちご大福!!今週で終わりです。大好評なので是非ーー!
おばんざいランチに付く特別なおやつですよーー


パン友メシ友
2月24日25日 今週のメニュー_c0127132_207151.jpg

カブの葉ふりかけ胡桃味。  200円
久しぶりのカブの葉ふりかけ。ひまわりの種も入ってます。
胡桃をたくさん加えてこっくり濃厚な感じです。またまたご飯が止まらない…
2月24日25日 今週のメニュー_c0127132_2091430.jpg

フムス   250円
おばんざいのグラタンで使うフムス。とってもおいしいからおすそわけ。
タヒニの代わりにねりごまと無糖のピーナッツバターを使用。スクッグがアクセント!
2月24日25日 今週のメニュー_c0127132_20111340.jpg

ブロッコリーディップ  250円
ココのところすごい人気者!ありがたいです。でもほんとにおいしいおすすめディップなので、まだ食べてない方ー!もう無くなった方ー!お待ちしてます!
2月24日25日 今週のメニュー_c0127132_2013366.jpg

定番ひじきペースト  250円
2月24日25日 今週のメニュー_c0127132_2013495.jpg

冬の限定品牡蠣のオイル漬け   400円
今週もすでに何件かご予約いただいてます。もうそろそろ、春の気配で終わりに近づいてるので、是非ーーー!ほんとおいしいですよ!
2月24日25日 今週のメニュー_c0127132_20152838.jpg

新商品ながら毎週完売!えごまのしょうゆ漬け  250円

明日のおやつ
2月24日25日 今週のメニュー_c0127132_20163835.jpg

先週も好評だったホワイトチョコたっぷりドーナツ  150円
2月24日25日 今週のメニュー_c0127132_2021680.jpg

麻の実クッキー  3個150円
食べ応え満載な感じと麻の実のスパーシーなこうばしさですっかりはまってる私。。
良質な植物性たんぱく、必須脂肪酸、ミネラルなどの栄養をバランスよく含んでいて栄養面もばっちり!
きれいパワーですよ!
2月24日25日 今週のメニュー_c0127132_20242658.jpg

オールデーツ  100円
アーモンドプードル入りの生地で少しソフトな口当たり。間にデーツあんをはさんだ贅沢なクッキー
今回は、抹茶と紅麹のピンク!でとってもかわいい!!
2月24日25日 今週のメニュー_c0127132_20263751.jpg

バナナッツ  2本 80円
ナッツたっぷりで口に入った瞬間香ばしさがぶわっときます!
2月24日25日 今週のメニュー_c0127132_20275320.jpg

いちごボール  3個120円
いちごたっぷり!
2月24日25日 今週のメニュー_c0127132_2030911.jpg

いちごプチマフィン  150円
今週はプチマフィンウィーク!
2月24日25日 今週のメニュー_c0127132_2031578.jpg

無農薬レモンプチマフィン  150円
2月24日25日 今週のメニュー_c0127132_20314491.jpg

ガトーショコラ ベリーベリー  200円
ブルーベリージャムといちごじゃむをたっぷり載せた豆腐ベースのガトーショコラです。
2月24日25日 今週のメニュー_c0127132_20331161.jpg

いちごタルト  250円
上にはたっぷりのイチゴジャム、したのアーモンドクリームの中には生のいちごをきざんで入れました。

さわさわ&COビスケット  1枚80円
ほろほろココナッツ     3個100円
ねじねじ             150円
味噌チョコクッキー     3個120円
キナココナッツ  3個100円


今日も春の空気でしたね、明日も暖かそうです…
季節の変わり目を体が感じ始めています。冬に溜め込んだものをすっきり出したいですね
とにかく、基本のごはんをしっかり食べましょう。
そして軽いからだと、きもちで春を楽しみたいですね!

今週も元気にお待ちしてマース!!

by sawasawa-andco | 2011-02-23 20:39 | さわさわatあぱあぱ


<< 神楽坂で散策MTG。ランチはビ...      さわさわatあぱあぱ明日も開店です。 >>