人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コトコト日記

seitarou.exblog.jp
ブログトップ
2011年 02月 02日

2月3日 4日 今週のメニュー

さわさわatあぱあぱ
                毎週木曜日、金曜日営業。            
                 11時から16時まで
      茅ヶ崎市 旭ヶ丘 6-30 (桜道の旭ヶ丘の交差点を海側に曲がり、右手50mほど)
                  0467-85-9808


今週のおばんざい
いわしのさつま揚げ    takeout 3枚200円
明日は節分!恵方まきもいいけど、いわしを食べて邪気をはらおう!
五香粉の風味と、中にはうど、グリンピースと春野菜を入れました。

かぼちゃのカレーオイル蒸し。緑豆あんをかけて takeout 250円

にんにく、スパイス、カレー粉とオリーブオイルのみで蒸し焼きしたほっこりかぼちゃ。
甘めに炊いた緑豆をかけて。

長ネギマリネ   takeout 250円
ちゅるん、とろんな長ネギっておいしいですよねー、レモンを効かせたマリネにしてみました。
あっさり、いくらでも食べれます。

今週のスープ 
かぶとレンズ豆のスープ(おばんざいランチご注文の際お付けします)

おばんざいランチは
3種類+スープ+玄米ごはん=1000円
2種類+スープ+玄米ごはん=880円
1種類+スープ+玄米ごはん=680
今月から木曜、金曜日営業になり、おばんざいメニューは基本今週のメニューと言う形で
2日一緒です、変わる場合もあります。
そして、ランチには上記のお値段のままで、ミニおやつをおつけします。

今週はいちごあんこ白玉!いちごはぶどうブルーベリー酢で煮たいちご!

パン友、メシ友
ひじきペースト  250円
ブロッコリーディップ  250円
新商品
えごましょうゆ漬け   250円
エゴマの葉を唐辛子やしょうゆ、にんにくなどなどに漬け込むおっそろしくご飯が進んでまうメシ友!
おすすめ!
2月3日 4日 今週のメニュー_c0127132_20103622.jpg

冬の定番  牡蠣のオイル漬け   400円

明日のおやつ
2月3日 4日 今週のメニュー_c0127132_20125995.jpg

鬼はー外!そんな鬼は食べちゃえ!!ってことで鬼ビスケット!今週限定!1枚80円
2月3日 4日 今週のメニュー_c0127132_20143848.jpg

アップルビスケ。1枚80円こちらも今週限定。
アップルサワージャムを練りこんだサクットビスケ
くもじいみたい?
2月3日 4日 今週のメニュー_c0127132_201684.jpg

アイシテルクッキー   1枚70円
アイシテルなんて言えない、だって恥ずかしいんだもん…そんな時はそっとこれを渡してね
上目遣いで…(笑)
2月3日 4日 今週のメニュー_c0127132_2018454.jpg

福豆キューブ  3個120円
福豆、オートミールなどが入った食べ応えたっぷりのガシガシ系、玄米粉使用
2月3日 4日 今週のメニュー_c0127132_20205198.jpg

おこめビスケット ぞうさんブーさん  3個120円
小麦粉不使用のやさしい味わいのビスケットです。チョコチップつき
 味噌チョコクッキー  3個120円
 玄米ハニー       3個100円
 ねじねじ          150円

2月3日 4日 今週のメニュー_c0127132_20231381.jpg

ダイダイケーキ    200円
手絞りのみかんたっぷり!上にはマンゴージャム。
2月3日 4日 今週のメニュー_c0127132_20242793.jpg

おいもプディング180円
2月3日 4日 今週のメニュー_c0127132_20253521.jpg

アップルレースンタルト250円
塩蒸しして、仕上げにメープルシロップをかけたとろりんりんご。
ココナッツ風味のアーモンドクリームのフィリングで。。
2月3日 4日 今週のメニュー_c0127132_20271647.jpg

無農薬レモンのプチマフィン  150円
レモン皮、汁レモンたっぷり!さわやかなプチマフィン。
2月3日 4日 今週のメニュー_c0127132_20283573.jpg

いちごチョコ甘酒スコーン   200円
苺、チョコの王道組み合わせのスコーン。甘酒のみの甘さですが、このこっくり感ははまります。
2月3日 4日 今週のメニュー_c0127132_20301495.jpg

いちごタップリマフィン     250円
苺ショコラジャムを生地に混ぜ込み、ブルーベリーぶどう酢で煮たいちごのプレザーブを載せたいろんないちごの味わい。
2月3日 4日 今週のメニュー_c0127132_2032183.jpg

いちじくチャイの焼きドーナツ   180円
チャイが香るいちじくがどーんと入った焼きドーナツ、茶葉ごと入れたチャイがふんわり香ってとってもおいしいです!!

2月になりました。
さわさわatあぱあぱは木曜日、金曜日開店します!!
ランチも食べてゆっくり、おやつを食べてゆっくり、おやつを買いに来てゆっくり、
おばんざいをかいにきてゆっくり、いろんなゆっくり、しに来てください(笑)

明日も元気にお待ちしてます!!








にほんブログ村 スイーツブログ ナチュラルスイーツへ
にほんブログ村


2月3日 4日 今週のメニュー_c0127132_20254557.gif人気ブログランキングへ

すいませんがポチットお願いいたします。

by sawasawa-andco | 2011-02-02 20:38 | さわさわatあぱあぱ


<< さわさわatあぱあぱ明日も開店です。      2月のおやつセット >>