人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コトコト日記

seitarou.exblog.jp
ブログトップ
2010年 10月 13日

10月14日木曜日 明日のメニュー

                 さわさわatあぱあぱ
                毎週木曜日のみ営業中
             
                 11時から16時まで
      茅ヶ崎市 旭ヶ丘 6-30 (桜道の交差点を海側に曲がり、右手50mほど)
                  0467-85-9808

明日のおばんざい
○紫芋コロッケ。 2個200円
 おいもがおいしくなってきましたね。紫芋でコロッケです。
 大根葉と玄米酒かすのふりかけをたくさん混ぜ込んで甘じょっぱいがいい塩梅になってます。

○生麩と茄子の揚げ浸し  300円
 生麩、茄子、ピーマンを素揚げしてちょっと酸っぱくしたおつゆに浸した食欲倍増しちゃう一品で す。

○柿なます   280円
 柿が出てくると作りたくなるおばんざい。干し柿でつくるなますもおいしいけど、生の柿だとさ  っぱり!いくらでも食べれそう!

明日のスープかぼちゃポタージュ(おばんざいランチご注文の方にお出しします)

おばんざいランチは
3種類+スープ+玄米ごはん=1000円
2種類+スープ+玄米ごはん=880円
1種類+スープ+玄米ごはん=680円


パン友 メシ友

10月14日木曜日 明日のメニュー_c0127132_2181178.jpg

大好評のうちの母の「ちりめん山椒」
品切れ中でしたが、出来上がりました!
炊き上げてから3日乾燥させて、やっと出来上がり。
山椒がきつすぎずお子様にも好評です。
 
250円(ちりめんの値段により、毎回少しお値段が変わります。すいません)

もう一つも大定番のひじきペースト  250円
パンにも、ごはんにも、野菜にも。万能ペーストです。
10月14日木曜日 明日のメニュー_c0127132_2112855.jpg

大根葉のふりかけ 150円
玄米酒粕と大根葉のふりかけは、くせになる味。
ごはんがおいしい季節なので、こういう一品は
たすかりますね。

明日のおやつ
10月14日木曜日 明日のメニュー_c0127132_21154039.jpg

メティクッキー  200円
フェネグリークを加えたクッキー。
お茶のような香り。心が落ち着く香りです。
脂肪燃焼などの効果もあると言われてるフェネグリーク。気になるでしょ?
10月14日木曜日 明日のメニュー_c0127132_2117285.jpg

定番、瓶クッキーの
オートミールクッキー。
抹茶チョコと、アマランスのトッピングにちょっと変えてみました。
少しあっさりした感じかな。食感などは前と変わりません。おいしいです。

瓶クッキーの「きなこマウンテン」今回で終了です。
少し定番モノもマイナーチェンジしなくては…と。ビスケットほろほろココナッツは変わりません

10月14日木曜日 明日のメニュー_c0127132_21204324.jpg

こちらも好評のガトーショコラ  200円
今回から甘みを黒糖に変えました。
コクがupして、またまたおいしいーーー!
10月14日木曜日 明日のメニュー_c0127132_2122032.jpg

アップルティーマフィン  250円
紅玉尽くしです。生地には紅玉の皮で香り付けした紅茶を混ぜ込み。上には米飴で蒸し煮したりんごをのせました。

10月14日木曜日 明日のメニュー_c0127132_21235459.jpg

プルーンタルト  1/4cut 250円
生のプルーンをジャムにしてたっぷり乗せました。見た目もきれい、かわいいです!
10月14日木曜日 明日のメニュー_c0127132_21253343.jpg

紅玉ミニタルト  150円
ピンクがかわいい、紅玉ジャム。その下はぽんせんクリームです。あっさりぱくりといただく、ミニタルト。
10月14日木曜日 明日のメニュー_c0127132_21271073.jpg

栗のビスコッティ。
ココナッツ配合で、香りがよいです。コーヒーの友ですな。

おこめビスケット チャイ  120円
ねじねじ      200円
ハニココクッキー  150円
アーモンドチュイール 150円
おはなあんこサンド  100円
ざくざくさん     150円

定番瓶入りクッキー
さわさわ&coクッキー  1枚80円
オートミールクッキー   1枚60円
ほろほろココナッツ  2個80 円
きなこマウンテン   2個80

秋っぽくすっきりしない、変わりやすい天気が続きますね。
雨さえふらなければ!明日も大丈夫そうですよね!
なんだか、お昼間は暑いですけど、お散歩がてら、遊びに来て下さい!

おまちしてまーす!!










10月14日木曜日 明日のメニュー_c0127132_20254557.gif人気ブログランキングへ

すいませんがポチットお願いいたします。

by sawasawa-andco | 2010-10-13 21:35 | さわさわatあぱあぱ


<< 明日から、揚げたてです…      むっちり、幸せのかたち… ... >>