人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コトコト日記

seitarou.exblog.jp
ブログトップ
2010年 06月 12日

黄金町 cafe star でおいしいごはん。友との有意義な時間 

黄金町 cafe star でおいしいごはん。友との有意義な時間 _c0127132_14152534.jpg

京急黄金町の高架下が、変わった。。
そんな話題は随分と前から聞いてました。
婦人会の姉さんの一人が横浜に住んでいるので、ひさしぶりにランチでもしながら話したい。
そんな時にふっと私の中の記憶が甦る…
いつも仲良くしていただいてるtanetaneの二人のお友達が黄金町でcafeを始めたんだ!
そのお店が cafe star
店主さんがtwitterもやってて、そこで軽くご挨拶。
最近そういうつながりも増えてます。

そして昨日、姉さんと一緒に行ってきたのです。
黄金町 cafe star でおいしいごはん。友との有意義な時間 _c0127132_14225898.jpg

ランチは定食タイプのこちら。優しいお味で、とっても丁寧に作ってある。店主さんの人柄だな。
食後においしいコーヒーも頂き、その間姉さんとの話は尽きず…(笑)
こじんまりとしたかわいいお店でとっても居心地がよいです。
黄金町にこんなお店が…と、ほーほーと感嘆の連続。
cafe starの他にもいろんなスタジオやお店があります。おもしろいエリアですよ。
大岡川沿いを歩いていけば関内に行けるし、横浜(ほんとうの)散策もいいですね。
姉さんお勧めのネイティブタイフードが食べれるお店もあるらしいから、また色々探索しに来ます。

気持ちのよい空間で、おいしいごはんを頂きながら、
青春を共に過ごした友との語らい。
私は結婚を機に関東にやってきたので、地元の友となかなか会えないのが寂しいところ。
そんな中、姉さん達の存在は私にとって特別。新婚時代、泣いて電話した事もあったっけ…(笑)
いまだに心配ばかりかけてる夫婦だけど、いつも見守ってくれて、時に厳しい言葉もいただける。
長く会わなくても、なんの溝も感じない。。そんな友が近くにいてくれることに改めて感謝の日でした。

CAFE STAR (カフェ スター)

〒231-0053 横浜市中区初音町2-42-7
営業時間12:00~20:00(ラストオーダー19:30)全席禁煙
夕方30分~1時間ほど休憩をいただくことがありますので、ご了承ください。
毎週月・火曜日定休(他、イベント等のため、お休みする場合があります)


にほんブログ村 スイーツブログ ナチュラルスイーツへ
にほんブログ村




黄金町 cafe star でおいしいごはん。友との有意義な時間 _c0127132_20254557.gif人気ブログランキングへ

すいませんがポチットお願いいたします。

by sawasawa-andco | 2010-06-12 14:39 | おいしいお店のコト 横浜


<< HAPPY FOODのパン。噛...      6月10日 明日のメニュー >>