人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コトコト日記

seitarou.exblog.jp
ブログトップ
2010年 04月 25日

4月29日  こぎん刺しブローチ作りワークショップ

     定員になりましたので受付は終了しました
             ありがとうございます

4月29日 昭和の日  のさわさわatあぱあぱは
          「さわさわバザール」
と題して、いろんなモノツクリ人が集います。

その中で 、こぎん刺し作家SMILAUGHさんのワークショップを開催します。

 こぎん刺しブローチ作りワークショップ
青森の民芸である『こぎん刺し』のワークショップです。
のんびり、ほっこりと民芸を体験してみませんか?

初めての方向けのワークショップになります。
民芸と聞くと、少し敷居が高く聞こえてしまいますが
一度刺し方さえ覚えてしまえば、
図柄が出来上がっていく楽しさを感じていただけると思います。

今回は少し肩の力を抜いて、
簡単に出来る、ブローチに仕立てていただきます!!
ぜひ、この機会に『こぎん刺し』に触れてみてください。

※糸切りはさみ・定規をお持ちいただけると作業がスムーズだと思います。
(お持ちで無い方にはお貸ししますのでご安心を)
その他はコチラで用意しておりますので、手ぶらで気軽にお越しください!!

4月29日  ①11時~(満席になりました)
        ②14時~(まだ余裕がございます)   各回定員4名。
講習代 1000円

「さわさわバザール」の詳しい内容はまた後日upします。
でもとっても楽しい一日になりそうな予感!

そしてこぎん刺し。わたしもはまってるこぎん刺し。ほんとうに魅力的です。
とってもお手軽にこぎんに触れていただけるワークショップだと思いますので
ご都合の合う方は是非!!




にほんブログ村 スイーツブログ ナチュラルスイーツへ
にほんブログ村




4月29日  こぎん刺しブローチ作りワークショップ_c0127132_20254557.gif人気ブログランキングへ

すいませんがポチットお願いいたします。

by sawasawa-andco | 2010-04-25 19:01 | さわさわのコト


<< 第一回「月イチ朝イチ」を終えて。。      明日の朝は…「月イチ朝イチ」で... >>