人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コトコト日記

seitarou.exblog.jp
ブログトップ
2010年 02月 17日

明日のおやつ

ほんとにさむいですね…
今夜は雪かな。ドッカーーンとふってもいい!って明日はさわさわatあぱあぱだから、ちょっとにしてね。


明日のおやつ_c0127132_20175777.jpg

米粉マフィン  栗 杏!    250円
今回の米粉マフィンもおいしいなー。自画自賛…すいません。。
甘酒だけの甘味だけど、栗の渋皮煮、杏子でとってもよい!おすすめです!
明日のおやつ_c0127132_20201193.jpg

おいしいから、断面図も…
みてみて!たっぷりはいってますよ!
明日のおやつ_c0127132_20205994.jpg

玄米プティング   250円
玄米を豆乳とココナッツミルク、米飴でコトコト煮込んでできあがったプティング。
赤ちゃんでも食べれます。
下には…
明日のおやつ_c0127132_20225267.jpg

最近はまってるリンゴのコンポート入り!
明日のおやつ_c0127132_20234926.jpg

ごまマドレーヌ。  150円
ふわふわ、ごま香るマドレーヌ。なんだかほっとするお味です。
今回は珍しくごまを2種類作りました。
ごまは大好きなんだけど、以外にもさわさわのおやつであまり使用してなかったんです。
やっぱりおいしいですね。
明日のおやつ_c0127132_20255727.jpg

文旦ゼリー               150円
文旦ってとてもえらい!捨てるところが少ないいんですもの。
このゼリー、って文旦の皮と実の間の白いわた。
これの砂糖煮。
コトコトコトコト煮たら、こんな、かわいいけど甘苦い大人なお菓子に仕上がりました!
これは、はまります。砂糖衣は甜菜糖ですので甘いけどやんわりですよー

あとのおやつ達
ハニココクッキー  プレーン、カカオ 300円
さわさわ&coクッキー           80円
ぬかクッキー    抹茶 カカオ    200円
ごまみそビスコッティ           100円
おこめドーナッツ               150円
きなこヌガー                150円

おやつセットの形を改めます。
買って頂いたおやつを食べていただいて、珈琲か紅茶を頼んで頂いたら
お飲み物を100円引きにいたします。
ゆっくりしていってくださいねー!
ではでは寒いので風邪など引かないように!気をつけましょう!
明日お待ちしてまーす!


にほんブログ村 スイーツブログ ナチュラルスイーツへ
にほんブログ村




明日のおやつ_c0127132_20254557.gif人気ブログランキングへ

すいませんがポチットお願いいたします。

by sawasawa-andco | 2010-02-17 20:36 | さわさわatあぱあぱ


<< 2月25日 飾り巻き寿司 ワー...      2月18日 明日のメニュー。 >>