人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コトコト日記

seitarou.exblog.jp
ブログトップ
2010年 01月 31日

まったりランチ。ハリマオロッジ。

お友達と鎌倉で落ち合って用事が済んだらランチへ行こう!ってトコトコ、大町へ。
目指すは「ハリマオロッジ
今は麺屋メニューのハリマオ。いつものデリスタイルは2月上旬から中旬まで。
その後、1ヶ月ほどお休みになって、リニューアル!どんなハリマオになるか楽しみですね。
まったりランチ。ハリマオロッジ。_c0127132_2114401.jpg

私オーダーの「カオソーイ」
タイ北部のお料理。
揚げ麺、茹で麺とイエローカレー   なんともおいしい!なんじゃーこりゃ!
そこまで辛くはないので色々味を変えて楽しむとほんと表情が変わる。
なんとも不思議な料理だなー奥が深い。
まったりランチ。ハリマオロッジ。_c0127132_21173624.jpg

お子達に「沖縄そば」
いやーー、もともと沖縄そば好きな、お子達だけど、すごかったー、はやかったー(笑)
一つでは足らず、結局一人前ずつペロリですわ!はははーー
麺がとっても太くて、私が沖縄で食べたのとすごい似てたな。まあ食べてないんで…貰う余地なし。
まったりランチ。ハリマオロッジ。_c0127132_21211722.jpg

お友達オーダー「ミニそばとふーチャンプルーセット」
これ良さそう!おいしそうでしょ!

お友達とは色々話は尽きず、ずーっと喋りっぱなし。それでもお子達もくつろいで、私たちもまったりできる。
これがハリマオロッジのいい所。
お料理のセンスが大好きなのはもちろんだけど、居心地がよいのです。
だからお友達を連れて行きたかったのです。

自分のやりたいことに向き合って力を注ぎながらも常に道を探りながら…な彼女。
もどかしさや不安…理想と現実。そうだねそうだよね、ヒシヒシ感じる想い。
やってる事は違えども、モノをつくるという事の基本は一緒。
彼女の想いに同調し、彼女の行動、作品に刺激を貰う。
そんな彼女とも昨年末にブログを通して知り合ったばかり。
しかし、そんなこと微塵も感じない。とっても不思議。
いつも応援してるからね、お互いがんばろうね。








まったりランチ。ハリマオロッジ。_c0127132_20254557.gif人気ブログランキングへ

すいませんがポチットお願いいたします。

by sawasawa-andco | 2010-01-31 21:38 | おいしいお店のコト 湘南


<< 「2月おやつセット」      一丁焼きの美しさ。由比ガ浜 なみへい >>