人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コトコト日記

seitarou.exblog.jp
ブログトップ
2009年 10月 20日

花と野菜のまつり

花と野菜のまつり_c0127132_15173452.jpg
花と野菜のまつり_c0127132_15175217.jpg

17日土曜日。雲の多い日でしたが、茅ヶ崎の萩園で「花と野菜の祭り」が開かれていたので行って来ました。

見ての通りの(子供で遊んですいません…)コスモスがいっぱい。
台風の被害でなぎ倒されたコスモス達でしたが、綺麗な花を咲かせていました。
強いね。
10本 100円で摘み取り出来ます。

花と野菜のまつり_c0127132_15215022.jpg

燃えたのがやっぱり「お芋掘り」
楽しいねー。せいたろうはすんごい形相で力いっぱい抜きながらも「お芋ちゃん、まっててね」とスイートな言葉(笑)

はるきは初芋ほり。あった!ここー!とたのしそう。「おおきいかぶ」のように何度も尻餅つきながら楽しんでました。

花と野菜のまつり_c0127132_15244292.jpg

大根抜き…と言うの?
この立派な大根!!100円ですよ、奥さん!
ズボボボっと抜ける感じはちょっと、快感…。。

土まみれで楽しんだ後は、持参したおにぎりと、会場で売ってた豚汁!おいしいのよ、これが!
でお昼御飯。満足満足。

帰って今日のおやつはもちろん「お芋」って事で
花と野菜のまつり_c0127132_15332589.jpg焼き芋。やっぱりこれですよね。はるきはこれが一番好き。













花と野菜のまつり_c0127132_15364465.jpg
おさつスティック。
素揚げしてビートグラニュー糖(甜菜等)をまぶす。
あまーいけどおいしいよね。

あと、お芋ごはん(この日の夕餉)お芋のレモングラス煮、干しいもなどおいもつくし。
掘ったときから美味しそうな色、艶でしたが、火を通してビックリするほどの密芋でした。

楽しくておいしい、子供も大満足なイベント。
夜寝るときも、「今日のお芋掘り楽しかったね」と言ってました。
毎年恒例なので、また来年も行きたいなと思います。
来年は、軍手、長靴で…

















花と野菜のまつり_c0127132_20254557.gif人気ブログランキングへ

すいませんがポチットお願いいたします。

by sawasawa-andco | 2009-10-20 15:45 | おいしいイベント


<< 「乾物生活」      鎌倉 オクシモロン 滑り込みセ... >>