人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コトコト日記

seitarou.exblog.jp
ブログトップ
2009年 09月 16日

宇治抹茶

宇治抹茶_c0127132_21142316.jpg

9月19日土曜日  「歳時記」 鎌倉 丸七商店街 レンタルルームミッキー
11時から 17時まで


いよいよカウントダウンです。
台風も迫ってきちゃって、そわそわ気が気じゃあない…たのむー嵐はいやよー。

再燃中の抹茶熱。

さわさわ&coのおやつも今回抹茶を使ったのを久しぶりに作りたい!
思い立って、月曜日(ほんまに土壇場)姉に連絡。

姉は京都 宇治で仕出し料理屋を営んでおります。

おうちのほんとすぐ近くに、今人気の「森半」や「小山園」さんがあります。

わたしはこの小山園さんの商品が大好き。

お抹茶は香りも味もやっぱり違います。

この料理用抹茶、蓋を開けると、茶漉しがつぃててそのまま振りかけたりできて、超便利!

さてさてお抹茶おやつ。。

定番の
「抹茶ココナッツ」

こんかいの目玉おやつ。
「いも。くり。なんきん。」
3種のおやつセットなんですが、抹茶ビスケットにカボチャクリームをはさんじゃいます。

おたのしみにー!!

by sawasawa-andco | 2009-09-16 21:26 | さわさわのコト


<< 青しそエゴマペースト      我が家のアニバーサリー。父ちゃん編。 >>