人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コトコト日記

seitarou.exblog.jp
ブログトップ
2009年 09月 02日

やさしい、やさしい奄美カレー カフェ キョール

最寄りは辻堂駅。
住所は茅ヶ崎赤松町。
小さな奄美カレーのお店「カフェ キョール」があります。

奄美出身のご夫婦が切り盛りされてるなんとも居心地の良いお店です。
奄美や沖縄料理のお店って、なんか居心地がよくって…お店の方の人柄がズドーンって伝わるんですよね。
すぐに気に入ってしまいました。
やさしい、やさしい奄美カレー カフェ キョール_c0127132_1423257.jpg

お昼ランチは無いですが一品モノも定食スタイルにできるし、奄美カレーも小鉢がつぃてるし、私は十分な量でした。
しかもお値段がとっても良心的。嬉しい限り!

やさしい、やさしい奄美カレー カフェ キョール_c0127132_14245540.jpg

子供オーダー油うどん。焼きうどんです。優しい味で子供たちの箸が止まりません。
やさしい、やさしい奄美カレー カフェ キョール_c0127132_14272684.jpg

私は奄美カレーの野菜にしました。
高座豚のひき肉と野菜ペースト、生うこんでしっかり煮込まれたカレー。とっても優しい。
辛味はしっかりあるけど、さらりとしてて、いくらでもいける。御飯も雑穀米で炒めたお野菜はシンプルだけどおいしい。
これで750円…満足です。

奄美のおやつや食材なんかも売ってます。
蒸しパン「ふくらかん」をお持ち帰り。
やさしい、やさしい奄美カレー カフェ キョール_c0127132_14322261.jpg


こちらもすんごいあっさり!!軽いからキケン危険!いくらでも入りそう!
みんなで朝ごはんにいただきました。

ライブなどもされてて夜が楽しそう!また夜も行ってみたい、お酒も飲んだりね。



やさしい、やさしい奄美カレー カフェ キョール_c0127132_20254557.gif人気ブログランキングへ

すいませんがポチットお願いいたします。

by sawasawa-andco | 2009-09-02 14:12 | おいしいお店のコト 湘南


<< 岩手 「横沢パン」を銀座にて      夏終いの「夕暮れ会」 >>