人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コトコト日記

seitarou.exblog.jp
ブログトップ
2009年 07月 16日

三宿 パン屋めぐり①  シニフィアン・シニフィエ


昨日は池尻大橋に住む「婦人会」メンバーのねえさんの所に遊びに行きました!
いつもなら、朝早く出て、夕方までにはかえるっていうパターンなのですが、

せいたろうが「お泊りキャンプ」で初の親離れ。。

で、寂しい…いやいや、うそうそ、楽しんだって訳です。

昼過ぎから向かい、中目黒から池尻まで歩き、ねえさんと合流して、姉さんの家近辺、散策。

姉さんもパン好きなのでパン屋めぐりをする事に。

三宿 パン屋めぐり①  シニフィアン・シニフィエ_c0127132_13455325.jpg

下馬にある「シニフィアン・シニフィエ」
アルトファゴス、ペルティエ、ユーハイムなどのシェフを務めてきた、志賀勝栄シェフの新しいお店。
ワイン、チーズも豊富で明らかに大人。
でもとても感じのいいお姉さん方の接客に、心地よくお買い物させてもらいました。
三宿 パン屋めぐり①  シニフィアン・シニフィエ_c0127132_1349188.jpg
三宿 パン屋めぐり①  シニフィアン・シニフィエ_c0127132_13492219.jpg
三宿 パン屋めぐり①  シニフィアン・シニフィエ_c0127132_13494153.jpg

ワイン、食事と合うパンって感じでかなり好みなラインナップ。
迷って迷って、バゲットを買いました。
三宿 パン屋めぐり①  シニフィアン・シニフィエ_c0127132_13515089.jpg


お値段も大人なので毎日のパン…というより、特別な感じかなー。
姉さんが7月の水曜日限定!というマヌカの蜂蜜を入れたほんのり甘いバゲット生地に、酸味のある”エルダーベリー”を入れて焼き上げられた、バゲット型の小さいパン!
なななんと  1本  800円!!
を購入!夜御飯時に食べたのだけど、さすがにおいしかった。でも800円はないな…みんなの意見。

しかし、話題なパン屋さんだけあって、総合してレベル高いです。
おいしかった!








三宿 パン屋めぐり①  シニフィアン・シニフィエ_c0127132_20254557.gif人気ブログランキングへ

すいませんがポチットお願いいたします。

by sawasawa-andco | 2009-07-16 13:59 | 幸せパン屋


<< 三宿 パン屋めぐり②  アルチ...      買い食い親子 >>