人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コトコト日記

seitarou.exblog.jp
ブログトップ
2009年 05月 04日

初。夜ラスカル。。

初。夜ラスカル。。_c0127132_14463346.jpg

姉さんと向かったディナーの場所は…「RASKAL」

一応予約を昼間にしておいて、大正解!
18時openとともに、来るわ来るわ、車がいっぱい。
やっぱり大人気ですね。

まずは、季節のサラダ
初。夜ラスカル。。_c0127132_14503587.jpg

あまりの興奮に手をつけてから「あ!写真」と…(笑)
横のはポテトフライ。塩と香りのいいスパイスっぽいのが振りかけられて、ほくほくで子供も大好き。
このサラダがめちゃうまで、お刺身が今、旬のかつお。あとグリーンサラダですが、クレソンやしそ、レタス、きゅうり、トマト、みょうが、などなどいろんなお野菜がたんまり。
刺身サラダが好きなせいたろう。何回もおかわり!!
初。夜ラスカル。。_c0127132_14544484.jpg

あさりと春雨の煮物。
あさりだけでなく、殻ごとのえび、豚肉も入ってて、すべてのうまーいだしを春雨が吸ってるんですよ!!
もう、おいしいに決まってる!!
しかもこのお鍋ごと調理されてるから春雨のおこげが…かりかりも美味。
初。夜ラスカル。。_c0127132_1457595.jpg

これも途中経過(笑)
ふーちゃんぷるー。
しのごのいわずにうまいです。おだしの効いたこの味は、だれもが好きでしょうね。

初。夜ラスカル。。_c0127132_14584726.jpg

テーブルにきたときに、主人と姉さんに「写真!」と突っ込まれる私…
カオマンガイ。

このたれが辛いのですが、奥深いからさなので、箸が止まりませぬ…
ほろほろの鶏肉。パクチー。あー最高。

初。夜ラスカル。。_c0127132_1513040.jpg

定番 タイ汁ビーフン。
ちゃんぷるを食べた後にもうお腹いっぱいと言ってたせいたろうも、ビーフンに反応。
おいしそうに食べてました。
はるきもちゅるちゅる、おいしそう。
ノーマルの味でも十分、深くておいしい汁ビーフン。

あー堪能しました。やっぱりおいしいです。

収穫だったのは、ランチに来たとき(だいぶ前ですが)辛い以前にナンプラーに少し引いてたせいたろう。
今回はかなり食べてたので、うれしかった。
辛いものを食べれるようになって欲しいとは思はないけど、スパイスや、くせのある調味料にもすこし慣れてきたかな。いろんな味を知って欲しいので、嬉しい。

また、ランチも来たいな。
でも夜ラスカル。。この異空間…いいねー。ここが1国沿いだなんて、まえに中古釣具店があるなんて、ラスカルのなかにいると、すべてが消えてしまう感じ。

おいしかったです。








初。夜ラスカル。。_c0127132_20254557.gif人気ブログランキングへ

すいませんがポチットお願いいたします。

by sawasawa-andco | 2009-05-04 15:17 | おいしいお店のコト 西湘


<< 鉄子も満足!腰越のジェラテリア...      春色ランチでおもてなし >>