人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コトコト日記

seitarou.exblog.jp
ブログトップ
2009年 05月 04日

春色ランチでおもてなし

昨日は婦人会メンバーの横浜在住、姉さんが我が家にやってきました。

琉球帰りの姉さん。さわやかな琉球の風を届けてくれましたよ。

春色ランチでおもてなし_c0127132_9411943.jpg

お昼御飯を用意してお出迎え。

春色どん。
うるいの葉のてんぷら。

春色ランチでおもてなし_c0127132_944592.jpg

春色どんはグリンピースペースペーストを御飯の上にのっけ、パープルパープルの塩もみと大根葉の炒めたのをのっけました。
姉さんやうちの家族には、「わしたポーク」のこんがり焼きも!

うるいの天麩羅がおいしくて!!
春の山菜だけどにがみがあまりないので食べやすい。
すこしぬめりがあります。

春色ランチでおもてなし_c0127132_9463563.jpg

姉さんから頂いた沖縄土産。
このアーサは絶品で今日もお味噌汁に入れて朝から頂きましたよ!
お塩もおいしくて、昔ながらの製法でやってるから貴重なお塩。
まろやかで、あたりが全然ちがいます。

沖縄では今、「雪塩」ブームとな。

雪塩ちんすこうおいしかったでーす。

姉さんといろんな話をずーーっとして、まだまだ話は尽きず。聞いてもらいたいこともいっぱい。。

また会いに行くね。

そしてみんなで、ディナーへ。
向かった先は…  ムフフ…  続きは来週!!って違うがな(笑)








春色ランチでおもてなし_c0127132_20254557.gif人気ブログランキングへ

すいませんがポチットお願いいたします。

by sawasawa-andco | 2009-05-04 09:52 | おうちでコトコト


<< 初。夜ラスカル。。      朝を楽しもう。 >>