人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コトコト日記

seitarou.exblog.jp
ブログトップ
2009年 02月 02日

メルヘンなのかレトロなのか。

メルヘンなのかレトロなのか。_c0127132_20161962.jpg

最近、はるきの食欲がすごく、毎日なんかしら子供のおやつを作ってます。
クッキーやマフィン、パウンドケーキ、蒸しパンなんかをローテーションで。
でもお出かけやささっとあげれるクッキーは必須です。
まあ、試作がてらなのでいいのだけれど。
せいたろうも相変わらずよく食べます。
おやつにパンを食べることが増えた彼。ガッツリいきたいのだろうか…
小さい頃からおやつにパンという概念がなかった私にはえーこんなんこの時間に!!
って思ったのだけど、それでも夕飯もちゃんと食べるので、いいのかと思ってます。

毎日おやつを作ってるけど、もちろん市販のものも食べますよ!おかきがメインだけど(笑)
おやつパンを最近買う機会が増えて、こちらも行ってみたのです。

「ランブルタンブル」
茅ヶ崎、鉄砲道のマツキヨの横の道を少し入ったとこにこのピンクのお店。

マツキヨの黄色とこちらのピンク…うーんおなかいっぱい(笑)

でもこちらここら辺ではちょっと有名らしく、シュークリームがおいしいみたい。
あとロールケーキもあります。
ミニパンを購入
メルヘンなのかレトロなのか。_c0127132_2039217.jpg

かわいいのが5個で170円
買った瞬間、あーんあーん、はるきが…
結構詰まった生地で、バターとミルク感が満載であまーくておいしい。
もっとふわふわを想像してたらいい感じに裏切られ、これは良い。
本当はもう少しパンの種類もあるみたいなのでまた行ってみよう。

小さなお店ではせっせと手作りしてる姿が見れてなんだか、ほっとするお店です。

by sawasawa-andco | 2009-02-02 20:16 | 幸せパン屋


<< ハトヤベーカリー      MAMARACHO G.H. >>