コトコト日記

seitarou.exblog.jp
ブログトップ
2008年 11月 01日

ちょっとした、贅沢。

今日のお天気、サイコーでした。
思わず海へ行ってしまいました。
濃い青の海。
輪郭冴えてる江ノ島。
どうどうそびえる富士山。

うっほほーきもちいいー。

鵠沼海岸でひとしきり子供達も遊んで楽しそう。

腹時計が鳴り出し、お昼の時間。

今日は念願の目論見。

だいぶんと前、お友達が行っててずっといきたいなーとおもいつつ、なかなか行かずにここまできてしまった。
本鵠沼の薬膳おばんざい屋さん

和 nico

とっても近いのに…おばんざい屋さんだなんて、私の夢の形に近いし、、、
とっても好きな趣味のお店なのに、、、

なんでこんなに行かなかったって?

お惣菜や、お弁当。いわゆる中食ってやつ。
買えないんです。もったいないと思っちゃって…。わー!ってショーケース覗くんだけど
わー高い…自分で作ろう…って思っちゃうのです。小市民な私。
だから、私にとってとっても贅沢なこと。

でも和さんは薬膳だし、お値段も抑え目だし、しかも今日いって店主さんのステキな人柄にドキュん!

c0127132_220022.jpg

で、今日買ってきたのが「薬膳ハンバーグ」「中華風なます」

薬膳ハンバーグといえど全然癖などなくジューシーでめっぽうおいしいです。さんざしパウダー入りでソースはトマトベースに紅花入りだそうで。せいたろうもうまうまと言ってました。
こちら1個350円

中華風なますはきくらげいり。これがコリコリトいいアクセント!なます好きのうちら親子には超ストライク、ど真ん中って感じで。

いやーいいですよ、和さん。おべんとうもされてるし、おばんざいのみなど容器をもってければそこに入れてもらいます。昔のお豆腐屋さん感覚のこういうシステム好き。
エコとかあえて言わなくても、昔からやってた顔を合わせたお買い物。ぉ商売。そういうのがいい。

和さん、ぉばんざい買いに、店主さんに会いにまた行こうっと


c0127132_20254557.gif人気ブログランキングへ

すいませんがポチットお願いいたします。
[PR]

by sawasawa-andco | 2008-11-01 22:10 | おいしいお店のコト 湘南


<< 今日の晩御飯 大豆の唐揚げとす...      長野からお届け物です >>