人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コトコト日記

seitarou.exblog.jp
ブログトップ
2008年 10月 31日

スパイシーなオアシス。タージマハル

今日はハロウィン。ここ数年で、ハロウインもだいぶ浸透してきましたね。
とはいえ、我が家は何かをするわけではないけど、さわさわ&coのおやつをハロウインパーティでとの御注文で、今日のお昼にお届けしたのですが、その材料仕入れにここ数日ばたばたとしており、昨日も急遽湘南台のお世話になってる自然食品の店windyさんへ行く事に。
無事、仕入れも終わり、ホット一息。。。

前から狙っててふられてばっかりだった「タージマハル」でのカレーランチ。
こちら、レストランと、食材やさんの二部構成でして、食材やさんは湘南台に行く度寄って、豆やら色々購入。なんたって安いんです。
だけど、レストランには行ったことなくて…昨日は少しの休息を兼ね、はるきとラブランチ。

スパイシーなオアシス。タージマハル_c0127132_20345141.jpgこのメニューから想像してください…。分かります…?日本のインド料理にありがちな2パターン。
華美な広告、装飾、popのはげしいインド料理屋。

愛想のない店構え、暗い雰囲気、少し汚い。

もちろん後者のタージマハル。このメニュー。いいでしょ。




スパイシーなオアシス。タージマハル_c0127132_2040318.jpgチキンかれーを頼みました。こちら数ヶ月前まで、確か480円だったんですよ。この物価高の時代の波に乗ったタージマハル。

ナンがでかい!味は「メノン」の方が好きかな。でもあっさりナンで好きなほう。
チキンカレーはスパイシーだけどおいしい。
ナンが大きいからか、満腹。
ふー、念願果たせて、満足。

帰りはもちろん食材を買って帰りました。
やわらかデーツを発見スパイシーなオアシス。タージマハル_c0127132_20452054.jpgまたまたあやしいけど、味はさいこー、このねっとりぜいたくな味。これでおいしいおやつができるぞ!


スパイシーな休息でチャージしてその晩は、おやつ製作に励みました。

タージマハル
11時半open
月曜日定休日

by sawasawa-andco | 2008-10-31 20:49 | おいしいお店のコト 湘南


<< 長野からお届け物です      手焼きせんべい 「八幡屋」 >>