人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コトコト日記

seitarou.exblog.jp
ブログトップ
2008年 10月 29日

手焼きせんべい 「八幡屋」

水曜日、せいたろうが午前保育なので11時半にお迎えというスケジュール。
家にかえっても慌ただしい…遠出はできない。
そんな使えない日の朝。今日はとっても気持ちいい。
富士山も見えて、秋晴れ。
サイクリングがてら、茅ヶ崎の浜見平まで。

目的は手焼きせんべい。
はい、おいしいもののためならどこまでも…

手焼きせんべい 「八幡屋」_c0127132_15512083.jpg

団地の中の錆びれた(失礼)商店街にある、むかしながらの量り売りのおせんべい屋さん。

おせんべいも大好きだし、こういうルックス大好き!
おじいちゃんがつきあがったおもちを、棒状にして仕込まれてました。ちゃんと釜も見えるところにあります。応対はおばあちゃん。おばあちゃんとあーでもない、こーでもないって話しながら、納得して買い物する。心も満足できるお買い物。
手焼きせんべい 「八幡屋」_c0127132_15583486.jpgこの丸いがらすの入れ物。
なつかしい。
かわいすぎ。
おいしそうに見えるのはなんでだろ?










手焼きせんべい 「八幡屋」_c0127132_1601911.jpg一枚ずつとか、100g単位で売ってくれる。50gでもいえばやってくれる。
私みたいに欲張りさんは小分けでたくさんがいいですよね。

さきほど味わったおせんべいはパリッときれがよく、いいお味で。
またサイクリングがてら、行きたいお店です




手焼きせんべい 「八幡屋」_c0127132_20254557.gif人気ブログランキングへ

すいませんがポチットお願いいたします。

by sawasawa-andco | 2008-10-29 16:04 | おいしいおやつのコト


<< スパイシーなオアシス。タージマハル      alohasカーニバル >>