コトコト日記

seitarou.exblog.jp
ブログトップ
2015年 03月 18日

コストコ食材でいろいろ作る

3月のはじめに久しぶりのコストコへ。
ほんとに久しぶり!数年ぶりだからテンションあがるあがる。
c0127132_2113842.jpg

c0127132_211399.jpg

とりあえず買うのがフルーツ。
コストコのフルーツってなんであんなに甘いんだろ。
バターはちみつのスプレッドも買いました。トーストのお供に。
c0127132_2113962.jpg

サーモン、ホタテもかって。お刺身やマリネにして。とろけるおいしさで息子のお箸が止まりません。
c0127132_2114086.jpg

c0127132_2114146.jpg

鶏手羽元のアルゼンチンスパイスを購入。辛くはないけどスパイスが結構効いてます。焼くだけでいいから助かるなぁ。
c0127132_2114174.jpg

c0127132_2114224.jpg

c0127132_2114353.jpg

豚ひき肉、豚ヒレ肉も大量購入。
春巻きに、餃子にハンバーグに。ひき肉は使いやすいから便利アイテム。
ヒレ肉がほんと柔らかくて。醤油麦麹で炒めたり、生姜焼きにしたり、カツにします。

久しぶりのコストコ行って思ったのは、息子達が成長したから、あの大容量も全然はけちゃう事実。
そして、やっぱりコストコは楽しい!
[PR]

# by sawasawa-andco | 2015-03-18 20:22 | おいしいイベント | Trackback | Comments(0)
2015年 03月 07日

そばじん 鶏白湯。妄想してたより美味しかったの巻

c0127132_22151567.jpg

お友達とコストコツアーに出かけた休日。
ランチどうしよっかー?ってなってコストコフードコートはなんだかねぇ。座間周辺はまったく未知だし。
結局戻ってきてランチしよ!ってなって何個か候補出た最後に
「そばじんは?」お友達は前日もラーメン(笑)でも、そばじんは行きたいと。
私は元々ラーメンに興味ない人。
だけどそばじんは色んな方の写真を見てて、ここは行ってみたいな〜っておもってたからそばじんに決定‼️
c0127132_22151650.jpg

c0127132_2215169.jpg

めっちゃお腹すきすき状態で入店!お友達は炒飯。
私は鶏白湯。とりあえずこれなんでしょうね。
いや〜、まいった。美味しい!
ラーメンでスープ美味しい!って飲んだの初めてかも(笑)
麺も具のバランスも。そしてあっつあつで来る所も。スタッフのお姉さんが皆さん愛想良くて気持ちいい所も。
また、きたい!と強く思ったお店でした。
今の限定ラーメンはトムヤムクンラーメンでした。夜のみみたいだけど、これも気になりますね〜
また、家族で行きたいな〜と思いました。
[PR]

# by sawasawa-andco | 2015-03-07 21:59 | おいしいお店のコト 湘南 | Trackback | Comments(0)
2015年 03月 06日

辻堂 ベルテンポでランチ

少し前になるのだけど。
仕事場のお友達とランチへ。
辻堂南口からすぐのベルテンポさんへ。
c0127132_8262660.jpg

前菜です。
前菜、パスタ、コーヒーデザート付きランチにしました。
お野菜がおいしい!
c0127132_8262684.jpg

c0127132_8262781.jpg

パスタは2種類から選べるようになってるので2つ頼んでシェアして食べました。
緑のパスタは自家製生パスタでした。
お味的にはもう一つの方が好みだったな。

ちょっと残念だったのがコーヒーが美味しくないのと、デザートがチョコムースみたいなのだったんですが、少なく、お味もふつう…

前菜、パスタと美味しく頂いたので〆のコーヒーデザートに、もう少し頑張って欲しかった。ってのが本音です。
改めて、デザートの意味、力を考えました。

辻堂駅周辺には以外にランチのできるいいお店がなかなか無いので、ベルテンポさんはおススメでーす。
[PR]

# by sawasawa-andco | 2015-03-06 08:16 | おいしいお店のコト 湘南 | Trackback | Comments(0)
2015年 02月 27日

ずらっと コロッケ

c0127132_8424451.jpg

ジャガイモが沢山あるから。
久々にコロッケつくろ。
ジャガイモとコーンたっぷりの野菜だけのコロッケ。

ジャガイモは丸ごとじっくり茹でましょ。

少しの生姜と長ネギの白い部分を細かくきって炒めます。
コーンも入れて、しんなり甘くなったら
フープロでペーストにします。

マッシュしたジャガイモの中にペーストを混ぜ込み、粒コーンも加えます。

ジャガイモにはしっかり塩味をつけます。

味付けは塩のみ。素材の味を引き出します。

c0127132_842453.jpg

揚がったよー!
息子達の美味しい!と食べっぷりの良さで私も満足。

沢山作って冷凍庫へ。
お弁当用の小さめサイズも作って。
[PR]

# by sawasawa-andco | 2015-02-27 08:34 | 働きマン母の日常 | Trackback | Comments(0)
2015年 02月 26日

冷たい雨の日はタルトな気分。

c0127132_15365610.jpg

雨の休日。
午後からは長男の授業参観。
朝からずーっと台所。

アップルバナナクランブルタルト。
卵、乳製品不使用。
フィリングもなくクランブルだけだから軽い。

息子達と3時のおやつに食べました。
一緒に食べるなんて久しぶり。

c0127132_15365769.jpg

キャラメルソースを作った。
本来なら生クリームを使うのだけれど。
甜菜糖と豆乳で。
ちゃんとキャラメル味になりました。
[PR]

# by sawasawa-andco | 2015-02-26 15:29 | まかないおやつ | Trackback | Comments(0)