コトコト日記

seitarou.exblog.jp
ブログトップ
2007年 11月 07日

ALOHASカーニバル

c0127132_11343368.jpg
朝6時。カーテンを開けたら見事な朝焼け。はじまりからステキだった。

私の今日の一番の大きな大きなハードル。  車の運転。。。
もちろんゴールドのバリバリのペーパーの私。でも子供も二人になり今の土地では車は不可欠かなー。長男が[お母さん、大丈夫 ?」とっても心配そう。
車中から息子が「富士山だよ」白い帽子がみえました。またまたステキな感じ。
なんとか無事に車庫入れもできて会場到着。(じつは5分位の距離っすハハハ)
とってもとってもいい天気。秋晴れです。
ひろーい空と緑の芝生に包まれて、集まった人たちの暖かさが伝わってくるそんなゆるくて気持ちいいイベントでした。
焼き菓子が一番に売り切れて、おばんざいもほどなく終了。スイートポテトはかなり仕込んだので少し残りましたが皆さんの体とココロを満たすお手伝いができたのなら私は大満足。
とっても楽しみながらみなさんとお話したりして対応できたのもよかったです。
こういう出店もいいもんだとまた新たな広がりに胸を膨らませてます。
さわさわ、これからもよろしくです。
c0127132_11345371.jpg
家に到着した車中で[お母さん、お疲れ様」息子の、安堵の笑顔に心がやっと休まりました。
[PR]

# by sawasawa-andco | 2007-11-07 11:36 | おいしいイベント | Trackback | Comments(4)
2007年 10月 30日

ケータリング チームでGO!

10月28日 日曜日。
かれこれ4年ぶりくらいのケータリングのお仕事。あれこれメニューを考え、コーディネートはこうだとかこの日まで常にこの事が頭から離れることはなかった。
でもそういう妄想、想像が好きで、いっぱい想像してからいざ現実になった時の達成感や妄想とのずれだとか色々楽しめてよい。メニューとかいざ市場や八百屋さん行って「こんなの出てるー」とあっさりメニュー変更とか。これはこれでよしとします。
料理ってほんとLIVEなんです。だからおもしろい。そんな気持ちもスパイスに、いろんな人に食べてもらいたい。
c0127132_1539503.jpg
今回のケータリングはデザイン事務所の方からのご依頼。お誕生日会のお料理です。
メニューは
ビーツと紅心大根のゆずサラダ
じゃがいもと紫芋の豆乳チーズ和え
さんまのから揚げ 甘酢浸け 蓮根、柿を添えて。
スペアリブのトマト煮込み

デザイン関係、アパレル関係の方が多いから華やかにという事で秋らしい色合いにこだわった献立にしてみました。
とても好評をいただいておかわり殺到だったとか…。うれしいです。ほんとにうれしいです。
ほんとはその場にずっといたいんですけどね。それは、お店を出す夢をかなえるまでガマン。
c0127132_15535857.jpg

今回の成功の裏にはチームの支えがありました
まず、うちの営業になってくれてる、部長!たまちゃん。いつもありがとう。
そして愛しの旦那さま。あなたがいないとできません。これからもよろしくね。
晴太郎、\晴輝。ふりまわしてごめんね。でもお母ちゃんががんばれるのは君達がいるからです。
いろんな人の支えやつながりが「さわさわ」を豊かにしてくれてます。
みんな、ありがとう。
[PR]

# by sawasawa-andco | 2007-10-30 15:57 | さわさわのコト | Trackback | Comments(6)
2007年 10月 15日

さわさわ&co 出店の巻

北風ふく昨日辻堂海浜公園で公園まつりが行われましたフリーマーケット、湘南野菜の直売、ご飯系の屋台、アイスクリームもあった!寒いけどまあまあ売れてたみたい。
ステージが組まれ、ちびっ子のダンスやフラ、おじさまのサーフミュウジック。沖縄系も流れてました。
ワークショップもあり凧つくり。おっちゃんのはっぴ姿がいなせでよかったわ。クラフト教室など。すごい人手で盛り上がってました。
そうそう私はね、「湘南alohasカーニバル」という11月4日に同会場で行われるイベントにまたまた「さわさわ」で出店するのだけれどそのイベントの宣伝などの目的でalohasが出店したのでその一画でナチュラルスイーツだけ販売したのです。
c0127132_14423777.jpg

c0127132_14425694.jpg

c0127132_14431289.jpg

alohasでなら、植物性のスイーツの事をわかってくれてるお客さんが多いけど公園まつりではただ高いお菓子と思われるかもという不安もあったけど以外にちゃんと分かって買ってくださるお客さんばっかりですごいうれしかった。やっぱり直に触れ合って自分の作ったものを買ってもらうってステキやわって再確認しました。
11月のalohasに向けムクムクやる気が!そして10月末には久しぶりのケータリングのお仕事が!!出産、子育てのため休止状態だった「さわさわ&co」が動きだせそうです。
おかあちゃん、やりまっせー!
[PR]

# by sawasawa-andco | 2007-10-15 14:52 | さわさわのコト | Trackback | Comments(5)
2007年 09月 25日

近所のパン屋さん  プルクワ

うちから一番近いパン屋さん。石釜パン、ピザが売りのようですc0127132_22123947.jpg
なんでも、以前は虎ノ門で開店されてて、移転してきたとか。海好きのサーファーさんなんでしょうか。
ここもかなり評判のいいパン屋さんで越してくる前から行きたーいとおもっていたお店です。
石釜パンはパリっ!モチっ!でも結構軽めで何個もいけそうな危険なパン達。
今回主人の好物クロワッサン、クロワッサンショコラ、ダブルチョコベーグル、これはおいしかった!前プレーンを食べてあんまりだったのだけど。バゲットに食パン。
私はプルクワさんの食パンが結構好きだ。今回のもオリーブオイル使用のヘルシー系の食パン。さくさくで香りがよくて、息子もお気に入り。
まだまだ食べてないパンがいっぱい!まだまだ楽しみだわー。
c0127132_222556.jpg


プルクワ
[PR]

# by sawasawa-andco | 2007-09-25 22:26 | 幸せパン屋 | Trackback | Comments(4)
2007年 09月 19日

おいしいべジ生活

今日は善行にあるおうちべビカフェにて行われた菜食料理教室に行ってきました。
お肉もどき。 大豆タンパク  コーフーミート。などいろんないわれかたのする食品。ご存知ですか?食感、見た目、お肉みたいな大豆製品なんです。
その食材ブランドであるsofaの木村さんご夫婦がこの食材を使ってのお料理教室を開いてくださったのです。
集まったのは子育て真っ最中の主婦ばかり。子供が泣いたり、はしゃいだり、走り回ったりの中お料理は出来上がっていきました。
もともとマクロに傾倒してたときよく使ってたべジミート。実際のはなし。結構くせのあるものです。においがするんです。このにおいで駄目だって言う人もいます。私もにおいが気になって、息子もあまり食べないし最近ではとんと使わなくなってました。
そんなわたしの過去を一掃してくれたんです。sofaさんのべジミートは!
おいしいです。
息子ももりもり食べました。
子供が食べるってのはおいしい証拠です。子供のほうが味覚は鋭いですから。

体に良いってわかってるモノでもおいしくないと駄目!
わたしのべジミート熱再燃か!?最近きれやすい30代のダーリン(笑)の為にも肉は控えたほうがいいかも。

sofaの木村さんもおっしゃってました。週に一回でも菜食の日を作って下さい。体の変化に気づきますよ!  
ちょっと興味のある方覗いてみてください。
ナチュラルハウスにも置いてるそうです
sofa
[PR]

# by sawasawa-andco | 2007-09-19 23:36 | おいしいイベント | Trackback | Comments(0)