「ほっ」と。キャンペーン
2015年 07月 16日

美味しい 勉強ツアー。葉山Double Sandwich&鎌倉POMPON CAKES

仕事仲間とモーニングメニューの勉強にと、美味しいもんツアーを企画。
最高なお天気の中のドライブで休日らしい休日を過ごせました。
c0127132_22340783.jpg

c0127132_22340777.jpg

葉山のDouble Sandwich。
森戸海岸のすぐ側で解放的な気持ちいい店内。
マグロのアヒサンドとスモークハムとクランベリーソースサンド。
c0127132_22340712.jpg

バインミー。
パンが3種類あったかな。
サンドの具のそそる組み合わせ。
その具とパンとのマッチ感。
あー、想像以上に美味しかったです。
そして、お腹いっぱい。そこも大事ですよね。
また、食べたい。多分近日中にまた行きますよ、私(笑)

c0127132_22340833.jpg


そのまま鎌倉へー。
POMPONCAKESへ。
電車とバスを乗り継いで行くような場所。
それでもここ目当てに来られるお客様が途絶えない
こちらもなんともさわやかな空間で気持ちいい。
c0127132_22340820.jpg

c0127132_22340920.jpg

c0127132_22340924.jpg

最近キャロットケーキ研究してるから迷わずオーダー。
食べてホッとする味。
優しい味。
味も価格もパッケージも。うんうんって納得するお店。素敵だなぁ。

最近の美味しいもん研究はだいぶ現実味を帯びてきてて、 日々の私にいろんな活力を与えてくれてると思う。
色んな刺激を得て糧にしたいなと思うのでした。


[PR]

# by sawasawa-andco | 2015-07-16 22:02 | おいしいお店のコト 湘南 | Trackback | Comments(0)
2015年 07月 09日

横浜想い出めぐり。またまた食べまくりデート

c0127132_20542633.jpg

不定休の夫とシフト制の私。たまたま一緒の休みに近所でランチとかはするけど、お互い休みを合わせたデートをたまにするように心掛けてくれてます。ありがとう。

そんな訳でデートの日。生憎の雨。
本当は都内に行くつもりだったんだけど、急遽横浜へ。
ホテル ニューグランドへ。
昔、結婚してすぐに来て、美味しい想い出があるから、雰囲気も好きだし雨だけど行ってみました。
c0127132_20542631.jpg

私は青森シャモロックとベジタブルカレー
夫はナポリタン。
カレーはスパイスが効いて辛いけど深い味わいで美味しい!
ナポリタンはここが発祥と言われてる看板メニューですね。
このナポリタン。食べる価値ありですね。やはり、来たら食べたほうがいい!
お腹いっぱいになって、雨も止んできたからみなとみらい通って横浜駅まで歩きました。疲れたわ…(笑)
c0127132_20542653.jpg

目的地はそごうの資生堂パーラー。

遠距離恋愛時代に初めてケーキを食べてその美味しさに感動したんです。

久々の訪問。ケーキ食べるつもりがパフェに心揺らぎ、負けました…
だって佐藤錦のパフェですよ!
めちゃめちゃ美味しかったー!!
次回の限定パフェは荒川の桃らしいです。
やばい、絶対美味しいやつですよ!!

またまた、お腹いっぱいになってやっぱり食べてばっかりのデートでした。
あー、美味しかった❤️


[PR]

# by sawasawa-andco | 2015-07-09 20:30 | おいしいお店のコト 横浜 | Trackback | Comments(0)
2015年 06月 17日

江戸の粋を巡る日

c0127132_11115648.jpg

神田まつや。
お昼時に到着。少し待ってすぐに中へ。
大人の暖簾をくぐります…
c0127132_11115687.jpg

ビールを頼んだら蕎麦の実が香ばしい蕎麦味噌が付いてきます。
これでちびちびやるわけですよ。
c0127132_11115721.jpg

もりそば登場です。
喉越しがよく、少し硬めのおそば
つゆは鰹節香るキリッとスッキリの味。
なんとも潔い相性です。
とっても美味しかった。
c0127132_11115769.jpg

竹むらにもお邪魔しました。
c0127132_11115731.jpg

c0127132_11115834.jpg

あわぜんざいとクリームあんみつを頼みました。揚げ饅頭はお土産にお願いしました。
あんこの甘さ加減など、またまた潔さを感じる。
バランスの妙を深く感じるのでした。
c0127132_11115871.jpg

近江屋洋菓子店のケーキをお土産に。
1日食べまくりの日でした。
なかなかこんな事出来ないから楽しかったし、刺激を沢山もらっていい勉強になりました。
月1でも、こういう日を作らねば。
と思ったのでした。
日々に流されてはいけないね。
日々を楽しみながら、先を見ていこう!

[PR]

# by sawasawa-andco | 2015-06-17 17:25 |  おいしいお店のコト 東京 | Trackback | Comments(0)
2015年 05月 15日

柔らかい気持ちで作る事

c0127132_13405752.jpg

卵、乳製品なしのマフィンを久々に作りました。
卵あり、乳製品なしの試作ばかりしていたから、ふと作りたくなり初心に戻りつつ、少しレシピ改良しながら。
やっぱりね、おいしいな。
でもね、最近思うんです。
やわらか〜い気持ちでおやつもごはんも作っていきたいなと。
あれはだめ、これはいいとか。
ええやん、大丈夫。
これくらいの気持ちでいたいなと思うんです。
私の中でブレない芯みたいなもんは定まってると思えてるから。
だから、柔らかく行きたいなと思うんです。

c0127132_13405744.jpg

パンも焼いたり。
c0127132_13405889.jpg

c0127132_13405985.jpg

あんこを焚いたからおはぎ作ってお裾分けもいっぱいしたり、大福も、ガトーショコラも焼いて。

休日は料理におやつ作りに、自分メンテに勤しむ今日この頃です。
[PR]

# by sawasawa-andco | 2015-05-15 13:32 | おうちでコトコト | Trackback | Comments(0)
2015年 04月 02日

藤沢テーブルでランチ

藤沢駅南口の8ホテルの2階にあったレストランが変わったらしいと噂できいたのでお友達と行ってきました。
c0127132_13403581.jpg

c0127132_13403636.jpg

店内は縦長な感じで解放感ある感じ。
いきなり葉っぱが運ばれてきてびっくり(笑)
でもこのこだわり野菜。おいしいんです。
前菜も全体のバランスもよく、美味しい。
c0127132_13403738.jpg

c0127132_13403883.jpg

パスタやリゾットなど4種類くらいあったかなぁ。みんなでシェア。
リゾットあるの、嬉しいですね。
c0127132_13404359.jpg

デザートも素敵!軽めだけど満足。
全体的に綺麗!お皿が素敵。
第一印象でだいぶいい感じです。
コスパもいいし、ゆっくりできるし、おすすめですー!
[PR]

# by sawasawa-andco | 2015-04-02 13:33 | おいしいお店のコト 湘南 | Trackback | Comments(0)