コトコト日記

seitarou.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2013年 01月 19日

チョコでとろける体になれる?iherbでのお買い物

c0127132_13312385.jpg

前回のiherb注文の続きです。
私は体も乾燥肌で冬はほおっておくと粉吹き肌に…かわいそうなことになるのでお風呂上がりのケアを心がけています
今回気になって買ってみたのは↑の写真
Cococare, 100% Cocoa Butter, The Yellow Stick
めっちゃチョコレーート!あんまーーい香りにうっとりです
スティック状でちょっと塗りにくいですが肌に塗りこむとすーーっと溶けてべたつかない。
いい感じですよ。翌朝もしっとりなお肌になります

iherbでのお買い物に興味がある方は
IKO688
初めて買い物する方ならこのコードを使うと40$以上のお買いもので10%off
40$以下でも5%offになります!
よかったら使ってくださいね。
[PR]

by sawasawa-andco | 2013-01-19 13:38 | iherbでお買い物 | Trackback | Comments(0)
2013年 01月 11日

シャンプー難民からの脱出

c0127132_13274360.jpg

昨年末にiherbでお買いものしたものが年明けに届きました。
日本の市販のシャンプーを買わなくなってもう何年でしょうか…乾燥する髪の毛で、少し癖もある私の髪。
ノンシリコンのオーガニックシャンプーを使うようになって乾燥はましになってきました
しかし、シャンプー難民でなかなかこれだ!!!というものに出会えず。
毎回iherbでも違うものを頼んで試してみる…この繰り返し。
それが、最近やっとこれはいい!というシャンプー&コンディショナーに出会いました。
Nature's Gate, Shampoo, Volumizing, For Fine Hair, Lemongrass & Clary Sage

Nature's Gate, Organics Herbal Blend, Conditioner, Lemongrass & Clary Sage
↑の写真が実物です
Nature-s-Gateは大好きなブランド色々試したのですがこのシリーズが今のところ一番お気に入り!
私も家族も使うし今回はまとめ買いしました。
髪の毛は大事だし常に使うものだから、いろんな意味で納得のいくものを使いたいなと思います

iherbでのお買い物に興味がある方は
IKO688
初めて買い物する方ならこのコードを使うと40$以上のお買いもので10%off
40$以下でも5%offになります!
よかったら使ってくださいね。
[PR]

by sawasawa-andco | 2013-01-11 13:45 | iherbでお買い物 | Trackback | Comments(0)
2013年 01月 09日

京都 「魚吉」のおせち

c0127132_10134620.jpg

京都 宇治の小倉にある「魚吉」は私の姉夫婦が営んでいる仕出し 割烹料理屋です。
前にも紹介させて頂いてますが、今回久しぶりに年末帰省したので魚吉で手伝いをしてました
年末年始は大忙しなんです。おせちに仕出しに…やることはいくらでもある!って感じです。
c0127132_10142647.jpg

店売りもしてますからご近所の方が「あれまだあるーー?」とか言いながら買いに来られます。
昔ながらの商店です。会話のある買い物ってやっぱりいいですよね。

おせちはやはりみなさん31日に取りに来られるので31日の朝から詰め作業。
昼過ぎから夕方にお渡ししていきました
c0127132_10171230.jpg

c0127132_10172341.jpg

おせちは3種類あります。
蓋なんてしまりません(笑)載せてる感じ。ぎゅぎゅっと詰まったこれぞおせち!ですよ。

普段の魚吉では
お昼は2500円のお弁当。
   コースの場合3500円から。
夜は 5000円~のコース料理のみです。
   ご予算、ご希望などご相談ください。

ご来店の際は、ご予約をお願いします。

 魚吉
京都府宇治市小倉町久保19
0774-21-3407

京都駅から近鉄小倉駅まで乗っていただいて徒歩10分もないかな。
宇治は平等院があります。私も大好きです。お抹茶スイーツなどお土産物も市内では買えないものもあります。京都旅行に宇治散策もぜひ加えてみてください!その際は
是非「魚吉」へ
[PR]

by sawasawa-andco | 2013-01-09 10:25 | ふるさと | Trackback | Comments(0)
2013年 01月 07日

お詣り三昧。お伊勢さん、お稲荷さん、鵠沼稲荷へ。

京都で過ごす年末年始。久しぶりだったからキーンと張り詰めた乾いた寒さも、ちらつく雪も、京都らしくていいやんか。なんて。
なかなか行きそうで行かない所に行きたくて、思い立って2日に伊勢神宮へ行ってまいりました!
朝一で近鉄特急に乗り込んでいざ!
c0127132_21231183.jpg

お稲荷さん好きのハルキにもヒット!シバ漬けが入ってたよ。
2時間の電車の旅を終え伊勢市で降りて外宮へ。
c0127132_21231268.jpg

外宮から内宮へはバスで。
ちょうどお昼時だからおかげ横丁もあるし、ごはんだ、ごはんだー!ってことで…
c0127132_21231379.jpg

c0127132_21231414.jpg

やっぱり伊勢うどんでしょ!
美味しかったー!
c0127132_2123153.jpg

やっぱりみたらしでしょ!
って…京都で子供らみたらしばっかり食べてたな(笑)
いざ内宮へ!と勇んで歩いて行くと、ここから参拝まで2時間掛かります!
とな。
はふー!!まじかい!
その場でお詣りして後にしました。
だけどね、外宮、内宮に一歩踏み入れた時から澄んだ空気に包まれてる感覚で、ここに来れただけで、それでよかったんだって。なんとなくそう思ったんです。

c0127132_2123155.jpg

c0127132_21231665.jpg

c0127132_212317100.jpg

帰り道のおかげ横丁で、五十鈴茶寮にて。お抹茶と赤福。あわぜんざい。
長男は練り切りを美味しい!と食べてくれました。和菓子嫌いな彼。少しづつ克服できるといいな。
c0127132_21231718.jpg

c0127132_21231827.jpg

次の日はじいじ、ばあばと伏見稲荷大社へ。
ここはお商売をしてた我が家の毎年のお詣り場所で、想い出がいっぱい。
そこに息子二人と旦那さんとも来れて嬉しかった。
千本鳥居を歩き、前田のベビーカステラを食べて、いつもの場所で甘酒を飲みました。変わってるけど変わらないそんな場所です。
辻堂に戻った次の日。朝から鵠沼稲荷へ。
新年祈祷をして頂き、背筋にものさしさしたような気分になり今年もがんばる!と気合いのはいった我が家でございます。。
[PR]

by sawasawa-andco | 2013-01-07 20:59 | Trackback | Comments(0)
2013年 01月 06日

あけましておめでとうございます。

c0127132_1995141.jpg

2013年今年もよろしくお願いします。

久しぶりに故郷で迎えた新年。
お伊勢さんにお詣り。
伏見稲荷大社にお詣り。
辻堂に戻り鵠沼稲荷でのお詣り。
と、身も心も清らかな私ですわよ。
今年も家族の健康第一で、笑って過ごせる日々でありますように。

mama's cafe joyのカフェは明日より営業します!
今年から月曜から木曜日まで入ってますので、是非遊びにきてくださいね!
明日も寒いでしょうね。あったかシチューランチもありますよ!

お待ちしております!
[PR]

by sawasawa-andco | 2013-01-06 19:00 | 家族のイベント | Trackback | Comments(0)