コトコト日記

seitarou.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧


2012年 09月 30日

今週のメニュー、台風前のお出かけ

ゴーゴー暴風雨の音が聞こえる中寝っころがりながら書いてます。
夜中には通り過ぎるようですが、大きな被害が出ない事を祈ります。
月曜日、営業できるか心配しましたが大丈夫そうで安心しました!
今週のメニュー。
⭕車麩と野菜の甘酒照り焼き
⭕冬瓜のレモン和え
今週は6日土曜日も営業しますよ!私は息子達の運動会でいませんが、平日にこられない方是非遊びに来て下さいね!

今日は台風!さんざん言われてても朝は眩しいくらいの陽射し。
旦那さんもお休みで稲刈りに行く予定だったんですが台風で中止。。
朝、いきなり旦那さんが「城ヶ島行こう」と提案。なんの下調べもなしに向かいました。
c0127132_2132431.jpg

車もスイスイで城ヶ島到着。
岩場でひとしきり遊びました。
c0127132_2132519.jpg

綺麗な貝殻がいっぱいあって無心に探してました。
今度は色々用意して遊びに来たいな!と思いました。楽しかった!
c0127132_2132692.jpg

帰りに「すかなごっそ」という大型直売所に寄り冬瓜を買いました。
流石、三浦の冬瓜は美味い!
とろんとろんですー。
帰る時に雨が降りだしましたが、帰りもスイスイで速く帰れました。
弾丸だけど楽しい三浦、城ヶ島ツアーでした!
[PR]

by sawasawa-andco | 2012-09-30 20:40 | 家族のイベント | Trackback | Comments(0)
2012年 09月 23日

今週のランチメニュー

c0127132_22174441.jpg

今日は久しぶりの一日雨日和。急に寒くなって体もびっくりな感じです…
今週も秋らしい日和が続きそうなのでjoyのランチメニューも急遽煮物にしました。

今週のランチメニュー
人参フライ 豆腐タルタル添え

高野豆腐と茄子の揚げ煮

季節の変わり目のこの時期、体の声に耳を傾けて。今、自分の身体がどうしたいか、何を欲しているかを見つめてくださいね。体の声に素直な日々を送りたいですね。

今週もよろしくお願いします。
[PR]

by sawasawa-andco | 2012-09-23 22:02 | Trackback | Comments(0)
2012年 09月 18日

今日のおやつ達

c0127132_1945845.jpg

いちぢくと桃タルト
焼くと果汁が溢れ出てアーモンドクリームに染み込みふわーんといい香り!
今、タルト、オススメです。
お飲み物とセットでご注文の際は100円引きになりますよー
c0127132_1945999.jpg

桃ボール。
生の桃を混ぜ込んだクッキー
c0127132_195043.jpg

小豆ザクザク。

明日は定番ほろほろココナッツやきなこビスケットなどを焼く予定です!

ランチだけでもおやつだけでも、お茶をしに。いろんな使い方をしてくださいね。
明日もおまちしてます。
[PR]

by sawasawa-andco | 2012-09-18 18:57 | さわさわ&co 商品紹介 | Trackback | Comments(0)
2012年 09月 17日

今週の週替わりランチメニュー

c0127132_13362599.jpg

c0127132_13362625.jpg

先週はおやつパーティでした。
さわさわ&coのおやつをビュッフェ形式で食べて頂ける会です。いつもクッキー、ビスケット系4種類ほど、タルト、マフィンなども4種類ほど。その時によって変わりますが並んだおやつ達にお子ちゃま達も目を輝かせてくれて。嬉しい限りです。
来月はハロウィン企画で、ワークショップなども盛り込んで楽しいおやつの会にできたらいいな。と、思っています。

さて、三連休で明日から始動ですね!
今週のメニュー
⭕きんぴら春巻き
⭕お芋とお豆の胡桃白和え

まだまだ汗だくでお料理してますが頭ん中は秋モード。秋の味覚を楽しみましょう。
今週もよろしくお願いします!

mama's cafe joy
TEL 0466-52-5832
神奈川県藤沢市辻堂1-9-8
[PR]

by sawasawa-andco | 2012-09-17 13:27 | Trackback | Comments(0)
2012年 09月 15日

藤沢の果物。

c0127132_1510128.jpg

海の近くに住んでいて
少し行くと山もあって。
野菜や果物。実りの多いこの場所に今いられる事に感謝します。
藤沢のいちぢく。
うちの近所にある果樹園。関根果樹園さん
来週のタルトに使いますね。
1cut350円。お持ち帰りもできます。
店内でお召し上がりの場合お飲み物を100円引きでお付けできるタルトセットがお得ですよ!

c0127132_1510269.jpg

ぶどうも今、美味しいですね。
こちらも関根さんで、ニューヨークマスカット。という、ぶどう。味が濃くておいしいです!
[PR]

by sawasawa-andco | 2012-09-15 15:01 | Trackback | Comments(2)
2012年 09月 11日

明日はおやつパーティ開催します!

明日、9月12日水曜日。14時半から16時まで
さわさわ&coのおやつやかミニかき氷のビュッフェ。
「おやつパーティ」をmama's cafe joyで開催します。
大人 800円 3歳までのお子様無料
4歳〜500円
親子ドリンクバー 200円

c0127132_15485627.jpg

いちぢくタルト
c0127132_1549444.jpg

小豆ザクザク
c0127132_15491260.jpg

ガトーショコラ

などなどのおやつが食べ放題です。
午後のまったり時間にいかがですか?

お待ちしております!
[PR]

by sawasawa-andco | 2012-09-11 15:40 | Trackback | Comments(0)
2012年 09月 10日

今週のランチメニュー

今週も始まりましたねー、朝晩少し涼しくなり秋を感じる今日この頃です。

今週のmama's cafe joyの週替わりメニュー。
●仙台麩(油麩)じゃが。
お肉の変わりに仙台麩を使用した肉じゃがのベジ版です!仙台麩はとろんともちっとして食べ応えもあるので大好きです!
●冬瓜梅マリネ
冬瓜を梅でさっぱりマリネします。夏の疲れがでるこの時期にぴったりのメニューですよー!

(お味噌汁。五分付き米、ミニおやつがつきます)

9月12日(水)14:30~16:00「おやつパーティー」
3回目となるおやつパーティ開催します!今回はタルトやおいもプティングとかも出したいナーなんて思ってます!かき氷もだしますよーー、まだ食べてない方は是非!


まだ日中は暑い日が続きますが気合いで、がんばりましょう!
皆様のご来店お待ちしてまーーす!


mama's cafe joy
TEL 0466-52-5832
神奈川県藤沢市辻堂1-9-8
[PR]

by sawasawa-andco | 2012-09-10 08:00 | Trackback | Comments(0)
2012年 09月 06日

row honey に首ったけ

c0127132_17241432.jpg

Really Raw Honey
I harbでお買い物
row honeyを食べるようになってから、他の蜂蜜では物足りなくて…
今回のは初の注文。かなり濃厚!!でもやっぱりおいしいです!
row honeyおすすめですよーー

c0127132_17273895.jpg

Avalon Organics, Deep Moisturizing Conditioner, Awapuhi Mango Therapy
シャンプー、コンディショナーもI harbでしか買わなくなりましたねーー。
avalonは好きなブランド。この商品は初めてです。まだ使ってないのですが楽しみ。

c0127132_17293327.jpg

Aroma Naturals, Soy VegePure, Travel Candle, Meditation, Patchouli & Frankincense,

soyキャンドルを購入。トラベルタイプでコンパクトでふたつきなのが便利!香りもとってもいいです。
燃やすものだからキャンドルも原料とか気になります…だからsoy vegeのものができるだけいいかナーーなんて思います。

iherbでのお買い物に興味があれば↓のクーポンコードを使ってくださいね。初回に限り5ドルoffになりますよーー
IKO688
このコードを最後のレジで入力してくださいね!
[PR]

by sawasawa-andco | 2012-09-06 17:36 | iherbでお買い物 | Trackback | Comments(0)
2012年 09月 05日

秋色。秋味。おやつの季節

まだまだ暑いですが、空や風も秋っぽくなってきたように感じます
お野菜や果物もあきの味覚がぞくぞく!
そうなると、俄然やる気でますねーー。
秋はタルトが作りたくなります。
c0127132_17325274.jpg

第一弾は大好きないちじく!!
生のいちじくをスライスしてアーモンドクリームの生地の上に並べて焼き上げます。
シンプルですがほッコり、おいしいタルトです。
今お出ししてるのは小さなミニタルトで1cut 200円でお持ち帰りにもその場でも食べていただけます。
来週くらいからもう少し大きな型でタルトを焼く予定ですので大きめの1cutでお飲み物とセットの
「季節のタルトセット」なんて感じでお出しする予定です。
ランチもありますが午後のほっとするひと時にmama's cafe joyでお茶しませんか?
是非是非お待ちしております!

mama's cafe joy
TEL 0466-52-5832
神奈川県藤沢市辻堂1-9-8
[PR]

by sawasawa-andco | 2012-09-05 17:39 | さわさわ&co 商品紹介 | Trackback | Comments(0)
2012年 09月 02日

今週のランチメニュー

c0127132_1054242.jpg

今週のmama'scafe joyの週替わりランチメニュー。
⭕お芋コロッケ
さつまいもが出始めましたね。ホクホクにしてから味噌味の厚揚げを刻んで混ぜ込みコロコロ型のコロッケにしますよ!
⭕きゅうりと梨のさっぱり和え
きゅうりと梨は好相性。子供も大好き。お酢でさっぱり仕上げます。

おやつも上の写真の抹茶うさぎ、人気ですぐに無くなってしまったのでまた焼きますね。
c0127132_10542650.jpg

久しぶりに焼いたマフィン。ルバーブ&チョコマフィンも大好評!また焼きますねー。

今週も元気に頑張ります!お待ちしております!
[PR]

by sawasawa-andco | 2012-09-02 10:16 | Trackback | Comments(0)