コトコト日記

seitarou.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2012年 07月 26日

ひさしぶりにiherb

ハワイで色々買ってきてたのでそんなにお買い物するものが無かったのですが。シャンプーがなくなってきたのでやっぱり注文…iherbがやっぱりいいです。
c0127132_1454548.jpg

Le Saunier de Camargue, Fleur de Sel, Sea Salt, 4.4 oz (125 g)
先週はsaleになってて。3ドルになってたので買ってみたお塩。
これがヒット!!超おいしい。かなりの粗塩ですが仕上げにぱらりとするとほんとおいしいです!
c0127132_1457458.jpg

こんな感じね。パッケージもかわいいので気に入りました
c0127132_14573911.jpg

Yogi Tea, Skin Detox Tea, 16 Tea Bags, 1.12 oz (32 g)
ハワイでかってきたのもまだあるんだけど、yogi teaはiherbが安いのでついつい。
これはほんのり甘くてとってもおいしい!
夜に作って冷やして仕事場に持っていったりしてます。お肌の調子がよくなるかなーー。

iherbでのお買い物はやっぱり楽しいです。
気になった方は↓のクーポンコードを入力すると初回のお買い物が5ドル割引になります!よかったら使ってくださいね!
IKO688
このコードを最後のレジで入力してくださいね!

次は今回買ったシャンプーを紹介しますーー
[PR]

by sawasawa-andco | 2012-07-26 15:05 | iherbでお買い物 | Trackback | Comments(0)
2012年 07月 24日

夏はカレーだ!

c0127132_1156328.jpg

昨日からmama's cafe joyで、カレーはじめました。
スパイスを炒めて、すりおろし人参でトロッとさせて、玉ねぎの甘さと玄米酒粕がポイント。素揚げしたお野菜をのっけて。
これにその日の副菜とミニおやつをつけてカレーセット 900円でランチに登場です。
動物性のものがはいってないのでするする食べれますよ。辛くはないので、お子様も。
また、お待ちしてますー!
[PR]

by sawasawa-andco | 2012-07-24 11:50 | Trackback | Comments(0)
2012年 07月 22日

夏休みに入りました。今週のjoyランチメニュー

連日の猛暑にハフーとなってましたが昨日から寒いくらいでもう秋か!と突っ込みたくなる気候です。
ま、明日からまた暑くなるみたいで…
小学校は夏休みに入り、彼の夏休み計画はこれといってないんですが、3年生になったから私からの課題を一つ。
2冊、本を読みましょう。
図書館に通い自分で選んで本を読む。
本の楽しさを感じてくれたらいいなと思います。
c0127132_11505348.jpg

私は相変わらず台所仕事が楽しく忙しくしてます。
今年初のイチジク。コンポートにしました。赤ワインビネガーとクローブを加えて。
c0127132_11505487.jpg

塩漬けにしてたらっきょを塩抜きして甘酢漬けにしました。出来上がる頃は残暑かなww

さて今週のmama's cafe joyのランチメニュー。
○茄子梅しそ挟み揚げ
○グレープフルーツと夏野菜サラダ

そして、明日からカレーがメニュー入り!
野菜たっぷり玄米酒粕入りのカレーです。

夏休みの息抜きに(笑)いかがですか!
美味しいおやつも用意してお待ちしてます!
[PR]

by sawasawa-andco | 2012-07-22 11:36 | Trackback | Comments(0)
2012年 07月 16日

暑い3連休最終日。今週のjoy ランチメニュー

c0127132_132551100.jpg

暑いですね。トウモロコシが美味しいです。
トウモロコシをまんま玄米と一緒に炊くもろこしご飯は夏の定番です。まんま炊く事。塩を効かす事(私は塩麹をいれてます)がポイント。
c0127132_13255168.jpg

旬のあんずもコンポートにしました。あまーく冷えた杏をヨーグルトや、アイス、カキ氷に載せたら。。最高!!

そして明日から通常モード。
しかし今週で夏休みに突入するのですよ、皆さん。。はーーーー(笑)どうしましょww
今週のmama's cafe joyランチメニューは。
●お野菜たっぷりベジ生春巻き。
大葉、湘南レッド、三色のにんじん。厚揚げ入りのベジ生春巻き。
●茄子と車麩揚げ浸し。

joyでは夏メニューをもうすぐ始める予定です。
カレー、スムージー、カキ氷!
今色々試作中ですので、楽しみにしていて下さいね‼
暑いですが、元気に行きましょ!
[PR]

by sawasawa-andco | 2012-07-16 13:16 | Trackback | Comments(3)
2012年 07月 11日

おやつパーティat mama's cafe joyにて開催しました。

今日joyにて第一回目となる「おやつパーティ」開催しました。
c0127132_193410100.jpg

c0127132_19341151.jpg

14時半から16時まで。
大人800円。おやつをビュッフェ形式で。
お出ししたさわさわ&coおやつ。
●梅とカランツ赤ワイン煮ケーキ
●ブルーベリーガトーショコラ
●ブルーベリーココナッツ米粉マフィン
●ブルーベリーチョコマフィン
●ほろほろココナッツ
●黄な粉型抜きビスケット
●ザクザクビスケット
●玄米ビスケット
●お米トリオ
●ブルーベリーボール
●梅ジャムボール
●豆腐白玉
●ミニアイス

14時15分位にはぞくぞくとお客様が集まってきて下さり、急ピッチで準備をして、14時半に入店して頂きおやつパーティスタートしました。joyに来て頂いた事のある方ならお分かりでしょうが、そんな広いお店ではないので、今回も大人13名様お子ちゃま…でワイワイと。この人数で満席な感じでした。
もちろんビュッフェ形式なので14時半にスタートして、皆さん閉店までお喋りしながらおやつを食べて。お子ちゃまはおもちゃで遊んだり。そんな感じなのでスタート時に先着順と言う形になります。
今回初めてのおやつパーティを終えて、仕込みや準備は大変でしたが、とってもたのしかったです。皆さん「美味しかったー」「お腹いっぱい」と笑顔で言って貰えて、大変だった事なんて吹っ飛びます。
細かいシステムが変更する事はあるとおもいますが、「おやつパーティ」継続します!
毎月第二水曜日にやりたいなと思ってます。
8月はカキ氷も出しちゃうかもですよー!

本当に今日はありがとうございました!
これからもmama'scafe joyでは色々発信して行きたいと、みんなで企画中なのでよろしくお願いします!
[PR]

by sawasawa-andco | 2012-07-11 19:14 | Trackback | Comments(2)
2012年 07月 07日

ハワイお土産 食べ物編

ハワイで買ってきた(主にスーパー)食べ物たちをざざざっと。。
c0127132_13393142.jpg

マラサダで有名なレナーズのチョコチップクッキー
まさにアメリカンなお味!おいしいですよ。持ち帰るときはプチプチぐるぐる必須です!(割れた)
c0127132_13413196.jpg

いろんなスーパーでかったおやつ。
見たことあるやつは買わないようにしたので、勘で買ったのではずれもあり(笑)
c0127132_13423819.jpg

kokua marketでかったsunflower bread かなりポロポロ系だったけど、おいしかった。
こういうブレッド系は日持ちするから安心して持ち帰り出来ますね
c0127132_13441457.jpg

ホールフーズの量り売りで購入した乾物、ドライフルーツ達
グラノーラがめちゃおいしかったなー。
c0127132_1345149.jpg

ハワイはハチミツが有名ですね。
どちらもハワイ産のハチミツ。くまさんのボトルはホールフーズで量り売り。後も使えるしかわいい
もう一つはkokuaで。結晶化するタイプでクリーミー。
c0127132_13465968.jpg

ホールフーズでにゅるにゅるっと出すピーナツバター。甘みがついてるタイプ
c0127132_13474348.jpg

kokuaで買ったアーモンドスプレッド
甘みついてないアーモンド100%。これで8ドルくらいだからかなりお得!

こんな感じですねー。もっと買いたいものはいっぱいあるけど。現地で食べるのと、持って帰るものと
色々厳選して味わいたいですねーー
[PR]

by sawasawa-andco | 2012-07-07 13:50 | ハワイ 2012 | Trackback | Comments(0)
2012年 07月 02日

ハワイ旅行 4日目 カハラモールでディナーそして帰国へ

c0127132_1956448.jpg

カハラモールはこじんまりしたモールで色々みて、ホールフーズも満喫して晩御飯に
ハンバーガー!counter セルフビルドのハンバーガー。自分オリジナル?みたいなね
c0127132_195862.jpg

スポーツバーみたいな感じの店内は満員で、でもスタッフの方もみんな良い感じで気持ちよかったな
子供にはぬりえセットね
c0127132_20025.jpg

単品でスイートフライドポテト(さつまいも)とフライドポテト(ジャガイも)をたのんでつまむ
めっちゃおいしいーー!しかし、すごい量!
c0127132_202674.jpg

ちゃんとkidsメニューがありかわいいハンバーガーがでてきました
ほぼポテト…なお皿やね…ww
c0127132_2031925.jpg
c0127132_2033981.jpg

大人のハンバーガー。
バンズの種類、パティの種類、焼き具合、トッピング、ソース、チーズの種類…
なんか事細かに全部自分で決められる。ほぼ想像で決めた割りにおいしかったよ!
私はターキーのパティにしてみてソースをビネガーの効いたさっぱり系にしてみたらこれがおいしかったなーー。おなかいっぱいになるよww
こういうちゃんと作られたハンバーガーならいいなーと思っちゃった。
最後のディナーがハンバーガー…でもとってもおいしくて、新鮮な感じで楽しかったので
大満足!
そして友人の家に戻り少しみんなで飲みながらおしゃべりして最後の夜は更けていきました

c0127132_2091119.jpg

カイルアの朝。。
本当に気持ちよくて鳥のさえずりのすごさと空の色の変化に感動でした。

c0127132_2011614.jpg

ゆっくり朝ごはんも食べれないので軽く車で食べました
昨日ホールフーズで買っておいたパイナップルとりんご。このりんごめっちゃうまやった!
c0127132_20123736.jpg
c0127132_20124959.jpg

子供らはホールフーズのパン。めちゃでかやったww

無事に2時間前には空港に着き飛行機に乗り込み成田に着いたのでした

お互いの中にもやもやあった新婚旅行への想い。
でもなかなか決断できず実行できなっかた。
しかし今年は結婚10周年ということもあり、年始に主人が行こう!と決断してくれて
行くまでにいろんな思いがありましたが、本当にいってよかったなと今想います
10年目の私達夫婦で行けた事を嬉しくおもうし、二人の息子がいてくれる事にも感謝でした。

帰りの車の中。
「次は銀婚式やな」
と。

その頃はどんな風になってるんだろう。楽しみです。
[PR]

by sawasawa-andco | 2012-07-02 20:24 | ハワイ 2012 | Trackback | Comments(2)
2012年 07月 01日

ハワイ旅行 4日目 ハレイワからカハラへ

ハワイ4日目
もう明日には飛行機なんだ…という想いを残しながら満喫した一日でした
4泊6日はあっという間だな
贅沢言っちゃいけないけど…今回はお試しでまた来よう!と旦那さんとも言ってました。。

さてハレイワタウンをぶらぶらしてます
ハレイワにはパタゴニアもあり、人気ですね。うちもお土産にpatalohaのteeを買ってましたよ
コーヒー豆を買いたくてお友達に教えてもらったお勧めの店
「coffee gallery」でブレイク
c0127132_9295760.jpg

いろんな種類の豆が売ってます
c0127132_9303273.jpg

友人にお勧めされたmaui 100%の豆を買ってみました
オーダーまで並んでるので色々物色。
スイーツもたくさんあるよ!
c0127132_9264412.jpg

c0127132_932217.jpg

一番人気のモカフリーズをオーダー
大盛りのバニラアイスクリーム2杯にエスプレッソ2杯、チョコレートシロップを加えてブレンド。そこにホイップクリームをたっぷりと…
そうだったんだwwすんごいカロリーだよねwwでもおいしかったよーーー
旅のときにカロリー云々とか気にしてちゃだめだけど、食べたいものは食べて気にするとこは気にして…
一応帰国後の体重は変わりなかったよ。ふふふ。
c0127132_9362825.jpg

念願のスイーツにご満悦のハルキ
レナーズでカップケーキ欲しい!と懇願されたのだけど、見た目ちょっと…だったので諦めさせてたから。ここのもかなり甘そうだったけど、まあ、いいかと。しっかり平らげてたよ…ちょっともらったけどおいしかった。
こちらのカフェスペース、ネット環境も整ってるらしく、ノートPC開いてるロコな方も多くいい感じででした

そしてまたドライブ
一路ワイキキを通り過ぎカハラへ
カハラモールに到着したのが15時くらいかな。
ぷらぷらしてまたホールフーズへ突入して色々買ったよー。
そしてハワイ最後のディナーへ。

つづきますよーー
[PR]

by sawasawa-andco | 2012-07-01 09:44 | ハワイ 2012 | Trackback | Comments(0)