コトコト日記

seitarou.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧


2012年 01月 30日

明日はニコニコ市です。

c0127132_1372329.jpg

明日は11時から15時まで
茅ヶ崎circus にて  「ニコニコ市」  参加します。

おにぎり握ります!
●梅パクチー
●ごまねぎ味噌


飯ともの単品販売もいたします。

おやつたち
お米トリオ
ココアピラミッド
ほろほろココナッツ(カップバージョンもあります)
うぐいす&紫芋ぞうさんクッキー(カップバージョン)
いちごボール

金柑米粉マフィン
wカカオマフィン
りんごといちじくタルト
ヘーゼルナッツカカオケーキ

このようなラインナップの予定です

circusの上のシロクマハウスではフリマも開催されますので、寒いですがみなさんあそびにきてねー!
[PR]

by sawasawa-andco | 2012-01-30 13:14 | さわさわのコト | Trackback | Comments(0)
2012年 01月 28日

明日は月イチ朝イチ!

辻堂 truck market にて
月イチ朝イチ」に参加します
月イチ朝イチ 10時から13時まで
truck marketさんは辻堂のかわいい雑貨屋さんです
神奈川県藤沢市辻堂東海岸3-3-10
tel&fax 0466-47-9471


明日もおいしいかわいいもの満載ですよ!

明日は
お米トリオ
キナコぬかクッキー
ほろほろココナッツ
ラズベリーボール

いちごチョコケーキ
金柑米粉マフィン
wカカオマフィン
りんごといちじくタルト

ひじきペースト

以上の予定です!

皆様、寒いのであったかーくしてきてくださいね!お待ちしてます!

新ブログ
コトコト作る。ワクワク暮らす」更新してます
よかったらみてくださーーい
[PR]

by sawasawa-andco | 2012-01-28 12:31 | さわさわのコト | Trackback | Comments(0)
2012年 01月 25日

1月26日 明日のメニュー

                   さわさわatあぱあぱ
                   毎週木曜日開店            
                11時から16時まで
         茅ヶ崎市 旭ヶ丘 6-30 (桜道の旭ヶ丘の交差点を海側に曲がり、右手50mほど)
                   0467-85-9808




毎日本当に寒いですね。
さわさわatあぱあぱも開店させていただいて2年という月日が流れました。
いろんな事を頂いてばかりのような気がします。
明日のさわあぱでは2周年特別企画します。
「桜のありがとうクッキー」をご来店くださった方にプレゼントします。
おばんざいランチはあったかーーいベジポトフをご用意します。
それとお芋と長ネギのマリネの2種盛り(ポトフはいつもの汁椀ではなくもすこし大きいお皿に入れます)
玄米ご飯。イチゴゼリー。   900円
というランチになります。

ちょっといつものランチとは異なりますが、最近こうも寒いとあったかーーーい物をメインにしたランチがいいかもと思ってます。2月もこのようなランチでいくつもりです!
またお知らせしますね!

パン友、メシ友
ひじきペースト
ブロコリーディップ

明日のおやつ
ほろほろココナッツ通常版  3個100円
            プラカップ 10個 300円
ハニココ&紫芋ウメ型クッキー  プラカップ 300円
デーツバー

ざくざくビスケット  1枚 80円

c0127132_16591338.jpg

ぬかきなこクッキー  チョコチップ入り
c0127132_1701131.jpg

いちごチョコケーキ   いちごは干しイチゴにしました
c0127132_1705423.jpg

みかんといちじくタルト
c0127132_1713925.jpg

金柑米粉マフィン

明日もドーナツありまーす!マスコバト糖です!

あったかくしてお待ちしてます!
[PR]

by sawasawa-andco | 2012-01-25 17:03 | さわさわatあぱあぱ | Trackback | Comments(0)
2012年 01月 23日

多謝!!2周年!

c0127132_12581876.jpg

2010年1月21日「さわさわatあぱあぱ」がopenしました。
それからたーーーーくさんの方と出会えて、お世話になって、繋がれて。。
今日までやってきました。
今週の26日のさわさわatあぱあぱでささやかながら2周年特別企画します。
「桜のありがとうクッキー」をご来店くださった方にプレゼントします。

いつものおばんざいランチ。
26日はあったかーーいベジポトフをご用意します。
それとお芋と長ネギのマリネの2種盛り(ポトフはいつもの汁椀ではなくもすこし大きいお皿に入れます)
玄米ご飯。イチゴゼリー。   900円
というランチになります。


寒い日が続きますが、26日も楽しく過ごせてこれからもさわさわ&coとしてみなさんといろんな事を共有していければいいなと思ってます
いつも、今までありがとうございます。

そして、これからもよろしくお願いします。
[PR]

by sawasawa-andco | 2012-01-23 13:07 | さわさわatあぱあぱ | Trackback | Comments(0)
2012年 01月 22日

朝ジュース

コトコト作る。ワクワク暮らす」も更新しています。よかったら覗いてくださいねー。


c0127132_1342426.jpg

朝食がジュースとフルーツになってもう1年は経つかな。正確には覚えてないのですが、もうこの生活が
当たり前になってます。

ジュースはいろんなフルーツ入れたり、グリーンスムージーにしたり色々やってましたが
いまはこのジュースで落ち着いてます。
りんご、バナナ、豆乳、アサイー、カカオニブ、水。
甘酒加えたり、生姜を入れたり変則でちょっと足したりしてますがこれが鉄板。
これを旦那さんも一緒に飲んでます。旦那さんや、子供は普通のご飯。
私だけ朝ジュース。ま、これにも慣れました。朝、お腹へって起きるけど
ご飯やパンを食べたい欲求は起こらず、ジュースとフルーツで満足です。

この朝食後朝の用事を済ませ、ランニングに行く日もあり、仕事したりの時間をすごす。
昼、夜ご飯は好きなだけ食べます。おやつも食べます。


c0127132_1351361.jpg

この朝ジュースで使ってるアサイー
Acai Berry Powder
c0127132_135514.jpg

ローカカオニブ
前にもご紹介したiHerbで購入できます。
アサイーはおやつにも使用してます。カカオニブもですね。
どちらも日本ではなかなか手に入りづらい商品なので、おすすめです!
IKO688
このクーポンコードを使うと初回のお買い物時に5%引きになるので、お買い物されるときは使ってくださいねーー。
[PR]

by sawasawa-andco | 2012-01-22 13:59 | おうちでコトコト | Trackback | Comments(0)
2012年 01月 21日

  四国土産のスイートポテト

コトコト作る。ワクワク暮らす
さわさわ&coの新しいブログ。イチゴゼリーの作り方 更新してます。
よかったら見てね!



c0127132_1372685.jpg

徳島県のあとりえ市というお店の鳴門金時のスイートポテトをいただきました。
c0127132_13144318.jpg

市販のスイートポテトは甘みがくどくて香料が合わないのがおおいですが、こちらのはシンプルでおいしかったです。
子供たちも喜んで食べてました!
四国…私実はまだ未踏の地…。
行って見たいなーー。。
[PR]

by sawasawa-andco | 2012-01-21 13:17 | おいしいお土産 | Trackback | Comments(0)
2012年 01月 18日

1月19日 明日のメニュー

                   さわさわatあぱあぱ
                   毎週木曜日開店            
                11時から16時まで
         茅ヶ崎市 旭ヶ丘 6-30 (桜道の旭ヶ丘の交差点を海側に曲がり、右手50mほど)
                   0467-85-9808

明日のおばんざい
●高野豆腐ブロッコリーディップはさみ揚げ


●里芋とズッキーニのマサラ煮
●菜の花と菊花のサラダ
明日のお味噌汁  カリフラワーの味噌汁

おばんざいランチは
3種類+スープ+ミニおやつ+玄米ごはん=1000円
2種類+スープ+ミニおやつ+玄米ごはん=880円
1種類+スープ+ミニおやつ+玄米ごはん=680

今週のミニおやつ いちごゼリー

さわさわatあぱあぱでは店内でも食べれますがお持ち帰りにも対応してます。
おばんざいランチはスープは付きませんがtakeoutの場合
おばんざい3種盛りの場合880円
おばんざい2種盛りの場合760円

パン友 メシ友
いつもの定番ひじきペーストあります。
c0127132_19324911.jpg

おばんざいでも使用してるブロッコリーディップ。そのままパンやご飯にも!色々使えます。

あしたのおやつ
りんごのタルト    1/4cut 250円
ぬかクッキー
ほろほろココナッツ通常版  3個100円
            プラカップ 10個 300円
ハニココ&紫芋ウメ型クッキー  プラカップ 300円
デーツバー
ハニーボール
さわさわ&coビスケット  1枚 80円

c0127132_19365753.jpg

いちごチョコケーキ
c0127132_19372396.jpg

きんかん米粉マフィン
c0127132_19375645.jpg

オートミール、玄米粉、全粒粉,ローカカオニブ、いちじく、ヘーゼルナッツ。
きれいになれる感じしますよねーーwwざくざくクっキー  1枚80円。

明日もドーナツもちろんありますよ!
あしたは黄な粉にしまーーす!

毎日寒いですが、楽しい、美味しい時間は寒さも忘れます。楽しい時間をすごしましょう!

お待ちしてマーース

川尻製陶所の新作の器も入荷してますよーー。
[PR]

by sawasawa-andco | 2012-01-18 19:41 | さわさわatあぱあぱ | Trackback | Comments(0)
2012年 01月 14日

朝の習慣

c0127132_1320636.jpg

毎朝家族全員プルーンを一つ食べてます。
子供たちはもっと食べたそうだけど、毎日1個これを続けようね。

日本ではジャムくらいしかめにしないかなー。
St. Dalfour のプルーンなんです。いいくらいにやわらかくてこのまま食べてます。
もちろん、オイルコーティングもお砂糖もついてません。
ドライフルーツは案外添加物、満載のものとかあるので注意して買いたいですね

海外輸入サイト「i Herb
昨年からお世話になってます。こちらはいろんな海外のオーガニック製品を取り扱ってます。
見てるだけでも楽しいですよ!
IKO688
もしこのサイトでお買い物してみようと思ったら、コノクーポンを使ってくださいね。
初回のみ5%引きになります!



コトコト作る。ワクワク暮らす。
更新しています
こちらでも輸入食材を紹介してるので是非見てくださいね
[PR]

by sawasawa-andco | 2012-01-14 13:30 | おうちでコトコト | Trackback | Comments(2)
2012年 01月 11日

1月12日 明日のメニュー

                    さわさわatあぱあぱ
                   毎週木曜日開店            
                11時から16時まで
         茅ヶ崎市 旭ヶ丘 6-30 (桜道の旭ヶ丘の交差点を海側に曲がり、右手50mほど)
                   0467-85-9808


明日のおばんざい
●くわいと生麩の炊き合わせ
大好きなくわいをみなさんにも食べてもらいたくて…おだしを効かせてあっさりと。

●白菜とお豆の酒粕クリームグラタン

とろとろ白菜、酒粕クリームのコク。カップに入れて焼き上げてお出しします。

●春菊と干し柿の柚子和え
露地栽培の春菊は甘くて最高に今美味しい!大好きな干し柿とあわせて、あっさりと。

明日のお味噌汁  セリの味噌汁

おばんざいランチは
3種類+スープ+ミニおやつ+玄米ごはん=1000円
2種類+スープ+ミニおやつ+玄米ごはん=880円
1種類+スープ+ミニおやつ+玄米ごはん=680

今週のミニおやつ いちごゼリー


さわさわatあぱあぱでは店内でも食べれますがお持ち帰りにも対応してます。
おばんざいランチはスープは付きませんがtakeoutの場合
おばんざい3種盛りの場合880円
おばんざい2種盛りの場合760円


パン友 メシ友
いつもの定番ひじきペーストあります。

明日のおやつ
c0127132_19183661.jpg

ぬかクッキー
c0127132_1919148.jpg

ハニーボール
c0127132_19193118.jpg

ほうれん草ショートブレッド
c0127132_1919586.jpg

塩麹スコーン
c0127132_19202594.jpg

デーツバー
c0127132_19205496.jpg

ラズベリーブラウニー
c0127132_19212156.jpg

アップルタルト  1/4cut売りです
c0127132_19224473.jpg

ちょっとしたお持たせにも最適なプラカップに入れたクッキー。年末好評でしたので、シリーズ化します。オーソドックスなハニココの型抜きバージョンと紫芋。普通よりお得です。
あと「ほろほろココナッツ」もカップバージョン作りました。こちらも3つ入り100円ですが。かっぷだと10個で300円です!

c0127132_19255339.jpg

もちろん、大好評のドーナツもやりますよーー!!


なんだか、明日はめっちゃめちゃ、寒いみたいですね(笑)
さわあぱはあったかくしておいしいもん、こさえて待ってます。家の中にいるより出かけたほうがあったかいですよーー、なんて!

では明日、2012年最初のさわさわatあぱあぱです。よろしくお願いします!
川尻製陶所の器も入荷しますので、まってまーーす!
[PR]

by sawasawa-andco | 2012-01-11 19:28 | さわさわatあぱあぱ | Trackback | Comments(0)
2012年 01月 10日

12日のさわあぱ始めに、川尻製陶所の新作入荷します。

                   さわさわatあぱあぱ
                   毎週木曜日開店            
                11時から16時まで
         茅ヶ崎市 旭ヶ丘 6-30 (桜道の旭ヶ丘の交差点を海側に曲がり、右手50mほど)
                   0467-85-9808


1月12日より2012年のさわさわatあぱあぱが始動!今年もいろんな人に会えて繋がって、広がっていければいいなと思ってます。よろしくお願いします!

12日にさわあぱで昨年の春からお取り扱いを始めさせてもらった益子焼の「川尻製陶所」の新作の器が入荷します

c0127132_13344382.jpg

7寸深皿  2300円
c0127132_13353422.jpg
 
なんでも丸鉢  1500円
c0127132_13362373.jpg

櫛紋4寸茶碗 900円
c0127132_1337358.jpg

楕円皿 2000円

定番の商品など他にもさわあぱ店内にはたくさん川尻製陶所の器がありますので
よかったら見に来てくださいねーー
[PR]

by sawasawa-andco | 2012-01-10 13:42 | ステキなモノたち | Trackback | Comments(0)