コトコト日記

seitarou.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧


2011年 11月 30日

明日はパンランチ!!!

さわさわatあぱあぱ
                   毎週木曜日開店            
                11時から16時まで
         茅ヶ崎市 旭ヶ丘 6-30 (桜道の旭ヶ丘の交差点を海側に曲がり、右手50mほど)
                   0467-85-9808


c0127132_15371948.jpg

どどーーーんと!みてくださいこの存在感!好みすぎて惚れ惚れですわ!
明日は葉山コルネットさんのこの、ライ麦カンパーニュを使用してパンランチ!
c0127132_15391273.jpg

うちの定番ひじきペースト。そしてヒヨコマメのフムス。こちらをプレートに載せます!
こちらのディップは単品お持ち帰りようもありますよ!

人参、ラディッシュのピクルス。車麩と茄子の照り焼き。アボガド。冬瓜生姜ポタージュ。
おやつに紅玉塩蒸し。
パンはスライスしたものお出しします。お客様でいろんな食べ方をしてみてください。

以上がもりあわせになったパンプレート。1000円です!

ずっとやりたかったパンランチ。12月に実現して来年につながる気がしてもう、ウキウキです!

明日からさわさわ&coが使用してる食材やいいなと思う品々を少しずつですが販売します。
c0127132_1547167.jpg

さわさわ&coの基本のキ。地粉と甜菜糖。甜菜糖は上白糖タイプのものをずっと使用しています。
おやつにも料理にも。
地粉1kg  420円
甜菜糖1kg 280円
c0127132_15531769.jpg

オーガニックハニーブッシュティー 500ml 150円
有機ルイボスティー          500ml 150円
c0127132_15545066.jpg

ヒカリ  すっとゆずドリンク

飲み物も体に浸透する欠かせないものだから、じぶんにも、子供にもおいしく体にやさしいものがいいですね
c0127132_1557387.jpg

川尻製陶所の器、もちろんありますよ!食べるものや調味料を入れたり載せたりする器も大事なもののひとつですね。
c0127132_1602953.jpg

sawasawa手編み帽子もあります!

明日のおやつ
c0127132_1612810.jpg

12月はアップルタルト
とってもシンプルですが、私はこういうのが一番おいしいのでは?と思います。
c0127132_1622325.jpg

「ほろほろ+さわさわクリスマス支度セット」300円も好評販売中!
気になってる方はお早めにーー!なくなっちゃうよー。

ガトーショコラのフェイジョアや、紫芋おはなあんこサンド!
いつもの焼き菓子たちでお待ちしております
あ!ドーナツもあります!明日も黄な粉!

明日は雨大丈夫かしら…寒くなるとの予報ですので体調管理しっかりしないと!ですね!
あしたはさわあぱで楽しく過ごしてあったかくなりましょう!
おまちしております!
[PR]

by sawasawa-andco | 2011-11-30 16:06 | さわさわatあぱあぱ | Trackback | Comments(0)
2011年 11月 28日

明日はニコニコ市でお会いしましょう!

明日は茅ヶ崎circusさんにて行われる恒例のニコニコ市に参加します。
11時から15時まで!


c0127132_20192937.jpg

ニコニコ市ではできたておにぎりが大評判!ありがとう!!
明日のメシ友は
酒粕菜っ葉
柚子味噌
梅パクチー
c0127132_202112.jpg

それぞれお持ち帰りようの単品メシトモも用意してます
おにぎりはcircusでもたべれるし、お持ち帰りもできますよ!

おやつは
c0127132_20222514.jpg

ハニココクッキー
冬に作ってるカカオバージョン。今回から半分半分のハニココ。冬季限定!
c0127132_20234234.jpg

ニコニコでおなじみのアサイーケーキ
もう一種類焼くかもしれません。
c0127132_20244681.jpg

大好評のフェイジョアガトーショコラ!

クッキーたちも紫芋お花あんこサンドも!いろいろお持ちします!
あしたはニコニコ市でお待ちしてます!

そして今週木曜日のさわあぱは
「パンランチの日」
葉山コルネットさんのライ麦カンパーニュを使い、パンに合うおかずやペーストをもりあわせてお出しする
特別メニューです!いつものさわあぱとはちょっと違いますよーー、
私も楽しみです!!
こちらもよろしくおねがいします!

[PR]

by sawasawa-andco | 2011-11-28 20:28 | さわさわのコト | Trackback | Comments(0)
2011年 11月 28日

2011のさわさわ&co まとめさせていただきます!!

あっという間に11月も終わりに近づき、さわさわ&coのさわあぱやイベントもあと何回かなと…
数えられるような時期に。。

2011年も楽しい、うれしい年でした。
そんな、2011年のまとめ!!残りのさわあぱでイベント!として皆様と楽しめたらなと思ってます。
まず第一弾!!

「ほろほろ+さわさわクリスマス支度セット」数量限定販売。
美術部ほろほろとして活躍中の吉田美穂子さんのクリスマスカード
さわさわ&coの大きな雪の結晶クッキーとのセット300円で販売します
ほろほろ美穂子ちゃん。今週土曜日に辻堂海浜公園で行われる「umizoraフェスティバル」に出展されますよ!
もちろん私も遊びに行きマーース!皆さんもぜひ!

12月1日 木曜日のさわあぱ「パンランチの日」開催!
葉山で人気のコルネットさんのライ麦カンパーニュを使った
パンランチをお出しします。この日だけの特別メニュー

ずっと、やりたいやりたいと思ってたパンランチ。
コルネットさんでお友達がパン作りをしているご縁で実現!何より私が楽しみかも!!(笑)
パンに合う特別メニューお出ししますのでお楽しみに!!

12月8日木曜日のさわあぱ
12月のおやつセット  予約販売します

毎月恒例のおやつセット2月はチョコ系とかベリーとか…
通常より少しお得なセットですので是非!ご予約を!

12月15日木曜日のさわあぱ
「龍はんこ作りワークショップ」

消しゴムはんこ作家「tete hanko」によるとってもお得なワークです。
龍のはんこ作りとお好きな色のスタンプ台を1色持ち帰りできて
500円!
年賀状など、いろいろ使えそうですよね
ぜひご参加ください(詳細はまたブログにて)

12月22日今年最後のさわあぱ
今年もありがとうの気持ちをこめて、ありがとうセール開催します。

さわさわマフィン250円→200円など。


さわさわatあぱあぱ
毎週木曜日開店 11時から16時まで
茅ヶ崎市 旭ヶ丘 6-30
0467-85-9808


毎週お祭り気分で!アゲアゲな感じで突っ走ります。


そして今週末は
月イチ朝イチ」に参加します。

今回はね、今までで最多の出展者!なんと小田原から「妻軍団」がやってくるとな!!
もーー毎回だけど、今回も楽しみだわーー。出展者が楽しんでるイチだから月イチ朝イチはいつもたくさんのお客さんで賑わうのかなー!なんて思います!日曜日の朝9時から。
お待ちしてますね!

もいっちょ!
29日火曜日  恒例「ニコニコ市」参加します。
こちらも今回初!なかたとかもいて、またまた楽しみなのですよーーもうどうしましょう!!
大磯市などで大人気の「やきいも日和」さんがニコニコ市にやってくるみたいですよ!
こら大変だ!!

てなわけで、みなさん、ツイテキテネ(笑)

さ、みんなでたのしみましょうーー!!
[PR]

by sawasawa-andco | 2011-11-28 19:25 | さわさわのコト | Trackback | Comments(0)
2011年 11月 26日

明日は月イチ朝イチ!

明日9時から12時まで
辻堂 truck market にて
「月イチ朝イチ」  参加します

c0127132_2054550.jpg

イチオシ!「ほろほろ+さわさわクリスマス支度セット」300円で販売します
美術部ほろほろのクリスマスカード1枚とさわさわ&coの雪の結晶クッキーのセット

c0127132_2073982.jpg

フェイジョアがトーショコラ
c0127132_2081330.jpg

お芋ケーキバー
c0127132_2084634.jpg

好評のキャロブとヤーコンケーキ

焼き菓子クッキーたちもいろいろお持ちします!
sawasawa帽子もお得なお値段で出しますよ!是非
明日の朝は月イチ朝イチへ!

おまちしてます!!
[PR]

by sawasawa-andco | 2011-11-26 20:10 | さわさわのコト | Trackback | Comments(0)
2011年 11月 26日

明日の月イチ朝イチ、帽子も出します!

c0127132_9335094.jpg

子供用  1000円

c0127132_9335158.jpg

こちらも子供用1000円

蔵出しsaleとして、少し前からさわあぱでお出ししていた帽子たち。なかなかさわあぱにはこれない方にも
見ていただきたくて。ほかにも大人用のもあります。大人用は1500円

c0127132_93947.jpg

今回、おもいきってこちらのこぎんブローチ付の帽子も
4000円のものが2500円!!な、な、なんと!!
この子達色もきれいでかぶりやすくてほんとかわいいです。
ぜひ見に来てくださいねーー

c0127132_943314.jpg

「ほろほろ+さわさわクリスマス支度セット」も販売します!

明日は9時からの「月イチ朝イチ」に是非ー
[PR]

by sawasawa-andco | 2011-11-26 09:31 | Trackback | Comments(0)
2011年 11月 23日

11月24日 明日のメニュー

                   さわさわatあぱあぱ
                   毎週木曜日開店            
                11時から16時まで
         茅ヶ崎市 旭ヶ丘 6-30 (桜道の旭ヶ丘の交差点を海側に曲がり、右手50mほど)
                   0467-85-9808


明日のおばんざい
●もちあわコロッケ    2個200円でお持ち帰りもできますよ!
しっとりクリーミーなシンプルなもちあわコロッケ。食べ応えもあります。とってもおいしいですよ!

●紅大根 黄人参の柚子ドレッシング和え
柚子の香りがさわやかなさっぱり和え物。サラダ感覚です

●牛蒡と大根 ごま味噌煮
牛蒡をかなりゆっくりオイル蒸しにしてやわらかーーくなってます。
こっくりしたごま味噌がたまりませんよ!

明日のお味噌汁  水菜と松山揚げ味噌汁

おばんざいランチは
3種類+スープ+ミニおやつ+玄米ごはん=1000円
2種類+スープ+ミニおやつ+玄米ごはん=880円
1種類+スープ+ミニおやつ+玄米ごはん=680

今週のミニおやつ オートミールクッキー豆腐クリーム添え

さわさわatあぱあぱでは店内でも食べれますがお持ち帰りにも対応してます。
おばんざいランチはスープは付きませんがtakeoutの場合
おばんざい3種盛りの場合880円
おばんざい2種盛りの場合760円

パン友 メシ友
c0127132_2013524.jpg

カレーブロッコリー酒かすディップ

いつものひじきペーストもあります!

明日のおやつ
c0127132_20145948.jpg

ほろほろ美穂子さんのクリスマスカーード来ました!
告知してました「クリスマス支度セット明日より販売です。
雪の結晶クッキーとのセット300円。 かなりお得セットです。数量限定です。気になる方はお早めにーー
c0127132_20174753.jpg

ドライジンジャー。やはり好評ですね。
c0127132_20183260.jpg

明日のドーナツはきなこ!!
c0127132_2019636.jpg

いちじくボールも好評!
c0127132_20194855.jpg

レーズンチョコクッキー。食べたらはまりますよ、これ。
c0127132_20203398.jpg

ヘーゼルナッツ&アサイー
明日からトナカイ!クリスマス仕様!
c0127132_20213135.jpg

定番になったなー。大人気お米トリオ
c0127132_2022860.jpg

デーツバー
c0127132_20224761.jpg

洋ナシタルト
明日の分で最終!!まだ食べてない方、もう一度なかた是非!
c0127132_20231823.jpg

キャロブとヤーコンのケーキ

ねじねじ
ほろほろココナッツ
さわさわ&coビスケ
紫芋おはなあんこサンド

明日はお天気もよさそうです。もう冬らしい感じになってきましたね。さわあぱで、おいしい、楽しい時間を
たくさんの方と共有できればいいな!と思ってます

では、お待ちしております!
[PR]

by sawasawa-andco | 2011-11-23 20:27 | さわさわatあぱあぱ | Trackback | Comments(0)
2011年 11月 19日

「ほろほろ+さわさわクリスマス支度セット」販売します

今年の春の鎌倉 路地フェスタでの路地マーケットでの合同shopからのご縁で仲良くしている
美術部ほろほろの吉田美穂子さん。
彼女の描く世界はふんわり、やさしい、ちょっとまぬけな顔の子とか私は好みだよ。
いろんな媒体でお仕事をしている彼女の作品を知らずと見ている方もおおいのではないかと思います。

そんな彼女のクリスマスカード+さわさわ&coのクッキーを一緒にした
「クリスマス支度セット」
を来週24日のさわさわatあぱあぱから販売します。


来週は27日に月イチ朝イチもあります。そこでも販売!!

そして29日にはニコニコ市もありますのでそこでも販売します

なくなり次第終了になりますので気になってくださった方は早めにgetしてくださいね!
c0127132_10372219.jpg
c0127132_1038247.jpg
c0127132_10382985.jpg
ほろほろクリスマスカードは3種類!!
c0127132_10401358.jpg

さわさわ&coクッキーは「雪の結晶」ホワイトチョコで飾りつけ。
定番ビスケットの生地を大きな結晶型で抜きます。大きさ比較のために次男にもってもらいました。
わかります?かなり大きめです。
このビスケット1枚とクリスマスカード1枚とのセット。 
 1セット300円

プレゼントやおうちに飾るのもいいですね。
ま、この撮影のあと即効息子たちは食べてましたが…
カードはずっと飾れるので、お気に入りの場所に飾っておくのもいいですよね。

数に限りがありますので、絶対欲しいーーと思ってくださる方はご予約ください
カードの柄
取りに来ていただく日時もお知らせください。
sawasawa925@hotmail.com
までよろしくお願いします。
[PR]

by sawasawa-andco | 2011-11-19 10:49 | さわさわ&co 商品紹介 | Trackback | Comments(0)
2011年 11月 16日

11月17日 明日のメニュー

                   さわさわatあぱあぱ
                   毎週木曜日開店            
                11時から16時まで
         茅ヶ崎市 旭ヶ丘 6-30 (桜道の旭ヶ丘の交差点を海側に曲がり、右手50mほど)
                   0467-85-9808


明日のおばんざい
車麩カツ  南瓜酒粕ディップのせ
1/2cutを1つ70円でお持ち帰りできます!おやつにも、おかずにもなるみんな大好き車麩カツ!!

ふろふき大根 グリーンソース
大根がおいしくなってきました。うちもみんな大好きなのでかなりの頻度で食卓にあがります
カブの葉とりんごと味噌のグリーンソースでちょっと新しいふろふき大根をどうぞ!

パプリカ ブロッコリーのカシュー胡桃和え
こっくりとした和え物です。カシューナッツと胡桃の香ばしさがたまりません。

明日のお味噌汁  長いも味噌汁

おばんざいランチは
3種類+スープ+ミニおやつ+玄米ごはん=1000円
2種類+スープ+ミニおやつ+玄米ごはん=880円
1種類+スープ+ミニおやつ+玄米ごはん=680

今週のミニおやつ 紫芋おはなあんこサンド&りんご

さわさわatあぱあぱでは店内でも食べれますがお持ち帰りにも対応してます。
おばんざいランチはスープは付きませんがtakeoutの場合
おばんざい3種盛りの場合880円
おばんざい2種盛りの場合760円

パン友 メシ友
c0127132_19185251.jpg

カレーブロッコリー酒粕ディップ   
この酒粕にはまってまして、多用してます(笑)
ですが酒粕はとても体にもいいので積極的に取り入れたいですよね。

いつものひじきペーストもあります

明日のおやつ
c0127132_19205959.jpg

ドーナツ!先週から始めましたが好評です。定番にするつもりですので是非ご賞味ください
明日はチョコチップ入り!!
c0127132_19222455.jpg

やっぱり好評なドライジンジャー
c0127132_1922594.jpg

ヘーゼルナッツ&アサイービスケット
c0127132_19233676.jpg

お米トリオ
プレーンを玄米粉に変えました。玄米粉のみの個包装も出します
c0127132_19243899.jpg

いちじくボール
c0127132_1925666.jpg

レーズンチョコクッキー
c0127132_19253636.jpg

デーツバー
c0127132_1926620.jpg

おいもと生姜のケーキ
c0127132_19263931.jpg

洋梨のタルト

紫芋おはなあんこサンド
ねじねじ
ほろほろココナッツ

このような感じです

寒くなってきましたねーー。
さわあぱでおしゃべりしながらあったまりましょう!お待ちしてますね!!
[PR]

by sawasawa-andco | 2011-11-16 19:28 | さわさわatあぱあぱ | Trackback | Comments(0)
2011年 11月 16日

帽子と器

c0127132_17245736.jpg

sawasawa手編み帽子。新しい子が出来上がりました。
ぴったりニット。ファファのボンボン付き。色合いがとってもお気に入りです。
sawasawaの帽子は全く同じ物を作りません。世界にイッコだけの帽子(たいそうだけど…笑)
1つ   4000円です。

他にもいろんな帽子置いてますので見に来てくださいね。

明日のさわさわatあぱあぱから販売します。

c0127132_172952.jpg

先週入荷した川尻製陶所の器たち。
さわあぱでも人気です。
実際に見て触れてみてくださいね。

明日のさわさわatあぱあぱも11時からお待ちしております。
[PR]

by sawasawa-andco | 2011-11-16 17:31 | さわさわのコト | Trackback | Comments(0)
2011年 11月 11日

雨のラスカル 復唱トリオ会合

冷たい雨…とっても寒いですね。。
来週も予報を見ると最低気温が10度をきるみたい!これは冬の訪れだわ!!
なんだか、秋はどこーー??と思ってしまいますが…季節の変わり目に負けずにしゃきっと頑張りたいですね!

今日は今年の春に路地マーケットを一緒にやった
美術部ほろほろのミホコちゃんとtanetaneのふたりと。我ら、ほろほろ、tanetane 、さわさわという事で復唱トリオなんです(笑)
10月みんな精力的に頑張ったのでお疲れ様会ということで、ランチしよーー!と前々から企画。
11月11日のポッキーの日に会合は決行!

なんか復唱トリオは雨が好き(笑)今日もひどい雨!!大磯駅からずぶぬれになりながら歩いて
RASCALさんへ
私も久しぶりのラスカルランチ!おなかぺっこぺこーー

c0127132_1654893.jpg

湯気もーーもーーで運ばれてきました!!
カキの香港風オムレツ
いやーー、相変わらずおいしいなああ
c0127132_1665673.jpg

チキンココナッツスープ煮
c0127132_1672918.jpg

定番汁ビーフン
c0127132_168428.jpg

いつ食べてもおいしいね。
それって簡単じゃないんだよ。でもとっても大事なこと。丁寧な、こまやかなヒト手間も。忘れちゃいけないね。
そんなことを想うラスカルさんのお料理。おいしくて体が喜びました。

復唱トリオで来年もたのしいことしようぜ!と色々話し合ってました。
個々に忙しいのでなかなか一緒にというのは大変だけど、この繋がり大切につなげていきたいよね。

早速、年末に向けてほろほろ美穂子ちゃんとのコラボ商品を企画してます。
12月はクリスマス。そして年賀状。
ほろほろ美穂子ちゃんのかわいいイラストのポストカードとさわさわ&coのおやつの限定セットを
11月末から販売予定です!
また決定したらお知らせしますね。
[PR]

by sawasawa-andco | 2011-11-11 16:15 | おいしいお店のコト 湘南 | Trackback | Comments(0)