コトコト日記

seitarou.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2011年 07月 30日

明日は月イチ朝イチです!辻堂truck marketでお待ちしてます!

月イチ朝イチ
辻堂の雑貨屋さん truck marketにて
朝9時~12時まで。

明日もお天気が微妙ですが…月イチ朝イチは大雨とかでない限り決行しますので皆様是非ーー!
vegikoさんの 「パットマクワ(ナスと挽肉のバジル炒め)&カイチアオ(タイ風卵焼き)」!
cobベーグルは11種類もでますよ!
空海さんのラ・オーリオ.。お肉やお魚、パスタにかければプロの味になるのです。もちろん、わが家も愛用中。
DIXONHOLICさんの過激なお菓子も!今回はどんなだろーー(笑)
おいしいもの、かわいいもの満載でお待ちしてます!

さわさわ&coはメシ友、ピクルスもお出しします
c0127132_174444100.jpg

梅パクチー 200円
万願寺唐辛子みそ 250円
c0127132_17453394.jpg

ビーツピクルス 280円

おやつ
c0127132_17465066.jpg
 
ビスコッティを久々に焼きました。全粒粉、ココナッツ、オートミールの食べ応え満載です 2本120円
c0127132_17485443.jpg

あんずボール  200円
アーモンドプードル入りのリッチな生地にあんずジャムで甘みをつけました
もちろん信州産のあんずの自家製です。
c0127132_17502361.jpg

よもぎボール  200円
よもぎの香りとアガベシロップのやさしい甘みにほっこりします。
c0127132_17512452.jpg

いちじくジャムとドライフルーツケーキ  200円
c0127132_1752639.jpg

アメチェリとチョコのケーキ   200円
c0127132_17525010.jpg

c0127132_17531785.jpg

豆腐チーズケーキバー
あんず   いちじく   各180円
c0127132_1754611.jpg

米粉ドーナツ ココアアメチェリ   150円
c0127132_17544480.jpg

宝石ビスケット  1枚100円

このようなラインナップです!!
7月最後のイベントです。お会いできるのをたのしみにしていまーーす!
[PR]

by sawasawa-andco | 2011-07-30 17:58 | さわさわのコト | Trackback | Comments(2)
2011年 07月 26日

今日はニコニコ市 夜市! 

茅ヶ崎circusにて「ニコニコ市 夜市」
17時~20時 


飲んで食べて、お買い物して!!夕方からのお楽しみです!

さわさわ&co ニコニコ市ではお馴染みになりました握りたておにぎり!やりますよ。
c0127132_14382337.jpg

今回のメシ友は
梅パクチー
万願寺唐辛子みそ
とろとろ茄子クミン風味
それぞれメシ友のみでお持ち帰りも出来ますよ。もちろんおにぎりもお持ち帰りできますよ!
今回はちょっとしたおばんざいもお出しします!
c0127132_1441290.jpg

ミニトマトとバジルの塩麹和え   280円
c0127132_14423428.jpg

ヒヨコ豆と夏野菜のニューサマーオレンジドレッシング和え   280円
c0127132_1443305.jpg

デーツピクルス   280円
c0127132_14442544.jpg

新ショウガとおかかの佃煮   200円
c0127132_1445876.jpg

すいかとまくわのさっぱりシロップ漬け   250円

おやつ達
c0127132_14462188.jpg

デーツバー   150円
冷やしておくとおいしいですよ!きなことココナッツ味です。
c0127132_14472670.jpg

イチジクキャロブケーキ   200円
c0127132_14481169.jpg

イチジクチョコケーキ    200円
c0127132_14485241.jpg

米粉ドーナツ   150円
表にプルーン、裏にはココナッツ!ふんわり、もっちりでおいしいです!

写真がないのですが豆腐チーズケーキバー あんず!
おすすめでーーす。

では17時からcircusさんでお待ちしてますね!
[PR]

by sawasawa-andco | 2011-07-26 14:51 | さわさわのコト | Trackback | Comments(0)
2011年 07月 24日

26日火曜日は ニコニコ市 夜市でお待ちしてます

c0127132_13321553.jpg

26日火曜日は 茅ヶ崎circusにて
ニコニコ市 夜市
参加します。
17時~20時まで

夏本番。ちょっと涼しくなってから楽しいことがあるってのも、夏っぽくていいですよねーー。
初の夜市で私もワクワク!
さわさわ&coは、大好評のできたておにぎり!(その場で握ります)
今回のメシ友は
●梅パクチー
●万願寺唐辛子みそ
●トロトロ茄子クミン風味

メシ友はパックで販売します。

夏野菜をたっぷり使ったピクルスやおばんざい。夏っぽいものをお出しします。

おやつはケーキ。豆腐チーズケーキバーなどの予定です。定番クッキーはお出ししません、すいません。

食べていただくスペースもありますので、そのまま夕飯として、お持ち帰りももちろんOK!

出展者さんも毎回豪華!たのしみなのです!
truck market 辻堂の雑貨屋
Lapis
CORNER SHOP バインミー最高!
PELangi インドネシアお惣菜めっちゃおいしいよ!
快ぱん   豆乳ぱんがやっぱり一番好き。
五空ぱん  いつもあっという間になくなっちゃう…おいしいもんね。
NOMADIC CAFE ほんとに毎回おいしくてクセになるよーー
生活クラブ

circusの古道具、雑貨も10%OFF
フリマもやってます。


そしてそして
8月1日 
circusの2Fに「シロクマハウス」  OPEN!!
c0127132_1350613.jpg

レンタルスペースなんです。いろんな使い方ができそうですね。
私も何かさせてもらえたらな…なんて考えてます!
こちらも要CHECK!!
[PR]

by sawasawa-andco | 2011-07-24 13:51 | さわさわのコト | Trackback | Comments(0)
2011年 07月 16日

cafe 8 青葉台 感慨深いランチを友と…

c0127132_13195782.jpg

中目黒から、えっちらおっちら目黒川沿いを歩いて10分ほど…静かなオアシスがある。
cafe 8
遠距離恋愛中に、入ったお店がcafe8.そのときはまだベジタリアンという言葉はあれど
マクロビオティックも聞いたことなく、菜食と思わせないおいしさとスタイリッシュさに東京って、
東京って…スゲーー(笑)と感動させていただいた思い出のお店。
結婚して出産して、マクロビにはまり情報収集の日々だったときも、新しくopenした
pure cafe に行ったり。私の中でヴィーガンカフェの王道というか、基本みたいな位置づけで。
ずっとあるものという、勝手な思いも持っていた。
twitterで「青葉台休業のお知らせ」というブログが書き込まれてるのを発見して衝撃を受けた。
ブログを読ませていただいて、またまた胸が詰まった…
小さな子を育てながら、料理人のはしくれの私も葛藤の日々…。いろんな想いが沸き起こり、凪いで、またうねり
そんな日々です。
pure cafe やオンラインショップは継続されると言うことで一安心ながら…私はcafe8のファン(笑)
いついこうかと、気もそぞろ…スケジュールとにらめっこしながら、ねじ込んで友もさそって行ってきた。

c0127132_13313833.jpg

c0127132_133209.jpg

友は納豆丼
私は豆腐ステーキバーガー
c0127132_1333560.jpg

このサンドがやっぱりおいしくて、ボリュームもあるし、大満足!
でもスイーツも食べたかったので…
c0127132_13342023.jpg

バナナブレッドプティング、ヴィーガンアイス添え
これ、やばい…このボリュームとこのお味で630円!コスパにも惚れました。

ああ…食べながら…この空間がなくなるのか…と寂しい思いいっぱいでした…
でも終わりははじまり。こんなときだから始めなければいけないこともいっぱいあるのかもしれない。
色んなものを頂いた午後の時間でした。

7月末までやっておられます。行ってみたい方はお早めに!本当におすすめです。
[PR]

by sawasawa-andco | 2011-07-16 13:41 |  おいしいお店のコト 東京 | Trackback | Comments(0)
2011年 07月 14日

品川 たのしい駅ナカ巡り 和菓子編

さてさてお次は和菓子…和菓子はだいすきなんでスーーー。関西生まれなもんでおいしい和菓子がほんとに身近にあったんだわ!と最近痛感しますです。

c0127132_13125983.jpg

銀座の名店「空也」そう、もなかが有名な。
新しいカタチのお店「空いろ」が前からあるエキュートにopenしてました。
c0127132_13154218.jpg

こんな感じでかわいく陳列。贈答用もありますし、1個からも買えます。
こちらのメインは「あん」そうあんこ。
全て北海道産の豆を使った自社製で、「つぶあん」のほか、小豆、大豆、白いんげんの3種類の「○(まる)あん」
どらやきタイプ「たいよう」米粉100パーセントですって!
c0127132_13184174.jpg

c0127132_1319856.jpg

で、私が購入したのは「つき」クッキーサンド。中のあん、白いんげんとあずきは水分をすくなくしてあって、
クッキーとのコラボが絶妙。うーーん、職人技…と思ってしまいました。凄い、計算されてると思います。
「くも」というおもち系のもあって、こちらもまた食べたいですーー。

c0127132_13224486.jpg

お次はこれ!
目黒東山 菓匠雅庵の蕨もち!
通常より少し小さいサイズが品川限定なのだそうです。1つ500円

c0127132_13272478.jpg

たーーぷりの黄な粉!これが甘さが控えめでよいです!食べ応えあります!おいしかったーー。

和菓子も洋菓子も、レストランも、本屋もあるし、まだまだ色々見たい駅ナカでした!
[PR]

by sawasawa-andco | 2011-07-14 13:29 | おいしいおやつのコト | Trackback | Comments(0)
2011年 07月 12日

品川 たのしい駅ナカ巡り 洋菓子編

先週の品川子育てメッセの帰り…ちゃんとお昼も食べれなかったので品川駅でぶらぶらしよう…
なんて、お決まりのコース。(笑)

エキュート品川の新しい区画が出来たのは知ってたけどなかなかゆっくり見れず。
今回はゆっくりぐるぐると…カート引きずりながら(笑)

まず目を引いたのが私の大好きなパン屋さん「LA TERRE」
パン屋さんの前になにやらショーケース。。なになに…
c0127132_2053385.jpg

ドーナツです!
しかーーも!玄米入り豆乳仕立てもちもちドーナッツ…って、そんなん、買うに決まってるやん(笑)
いろんな種類、季節のドーナツもありました。今はブルーベリーみたいよ。
c0127132_20552676.jpg

私のお決まり。最初はプレーン。これ鉄則。
マラサダみたいな風貌ですが、しっかりした噛み応え。そして甘みはおだやか。
ちょっとーー気に入りました!このためにわざわざ品川で降りてまいそうや。他のお味を試したいです。
c0127132_2057323.jpg

大地の食パンも買って帰りました。やっぱりおいしいです。小麦の味がしっかりして。

このテラドーナツ、都内に5店舗あるので、探していってみてねーー。

まだまだいきますよ!
c0127132_21013.jpg

c0127132_2102557.jpg

ご存知「ねんりん家」ちいさなバームツリー。
マウントバウムより軽く食べれる、お値段も手ごろ。お土産にいいですね!
c0127132_2125641.jpg

断面図(笑)ちゃんとねんりんーー。かわいい!
食べたらソフトで、しっかり芽派の私には少し物足りなさはありましたが、このルックス、お味、などからして、ちょっとした手土産に最高ですよね!

今のところ専門ショップは品川だけ…みたい。他のところでもおいいてるところもあるかもです!
洋菓子でも他にもいっぱーーい、魅力的なものがありましたが、また次回…

次は和菓子編でーーす!!
[PR]

by sawasawa-andco | 2011-07-12 21:08 | おいしいおやつのコト | Trackback | Comments(2)
2011年 07月 08日

7月のおやつせっと

7月のおやつセットのご予約締め切らせていただきます
ありがとうございました!





今日は品川子育てメッセに参加してきました。
10時開場と同時にたーーくさんの赤ちゃん連れママ達が!
アレルギーがあり、卵、牛乳だめなんですよ…と言って買っていってくださる方や、メッセ常連やスタッフの方は
これおいしいんだよねーーと言って買ってくださったり。。
いつも思いますが、参加するイベント、場所で色んな思いに触れる事。それが私の大事な糧となっているなーーと痛感しています。
今日は12時には完売。米粉マフィンが人気でした。食べれなかった方すいません。
また来年のメッセにも…日々精進します。
本当にありがとうございました。

さて7月のおやつセット。予約販売いたします。
●あんずケーキ
長野産のあんずをコンポートにしたものをたっぷり入れて焼き上げますよ。
●とうもろこしショートブレッド
今、本当においしいですよね。わが家も毎日食卓に上がってます。
サクット贅沢な感じのとうもろこしたっぷりのショートブレッドです。
豆腐チーズケーキバー  ブルーベリー

夏の定番!冷やして食べてくださいね!
マンゴーチョコ甘酒スコーン
アップルマンゴーが出だしたのでその果肉とチョコの最強の組み合わせ。
モカココナッツビスケット
暑いときになんとなくモカ気分な私。。ココナッツとあわせて大人も子供も好きな感じに。
さわさわ&coビスケ 梅赤ワインジャムサンド
香りの良い、爽やかな梅ジャムを挟んで。。
7月14日販売
1set   1000円
ご購入希望の方は
○お名前
○ご住所、電話番号
○購入数

よろしくお願いします。
[PR]

by sawasawa-andco | 2011-07-08 20:37 | さわさわ&co 商品紹介 | Trackback | Comments(2)
2011年 07月 07日

明日は品川子育てメッセ。大井町でお会いしましょう。

品川子育てメッセ
きゅりあん 7F イベントホール
(JR/東急線 大井町駅)
10時~16時


明日は品川子育てメッセに参加します。
私が所属(笑)してる小手先工房。品川のパワフルな面々なのですが、その仲間達と一緒です。みんないろんな物を作ってて、お母さんやって、働いて。でもみんな元気でキラキラな人たちばかりです。
私も頑張らないと!と思わせてもらってます。

おやつたちは
いつもの定番のクッキーたち
c0127132_2017143.jpg

ハニココクッキーの山…(笑)
c0127132_20241046.jpg

味噌チョコクッキー
c0127132_201927100.jpg

枝豆ショートブレッド  とうもろこしショートブレッド
各180円
c0127132_20202262.jpg

かぼちゃココナッツ焼きプティング   180円
c0127132_2021518.jpg

あんず米粉マフィン  250円
c0127132_20244714.jpg

よもぎイチゴジャム米粉マフィン   250円
c0127132_20252668.jpg

ブルーベリー米粉マフィン  250円
小さいお子様にも安心して与えられる米粉100%のふんわりもっちりが好評のさわさわの米粉マフィン
3種類のお味をお出ししますよ

c0127132_2031348.jpg

梅赤ワインジャムケーキ   200円
梅の赤ワイン漬けの実をジャムにしました。薫り高い一品です!
c0127132_20313156.jpg

アメリカンチェリーフルーツチョコケーキ  200円
甘酸っぱさがなんともいえません!

このようなラインナップでお待ちしてます!
[PR]

by sawasawa-andco | 2011-07-07 20:34 | さわさわのコト | Trackback | Comments(0)
2011年 07月 05日

チャリティーカレービュッフェat circus でお待ちしてます。

チャリティーカレービュッフェ
at 茅ヶ崎 circus
12時~15時


modamaさんやnormadic cafeさん。
mabuyaさんなどのカレーが並びます。

1000円のビュッフェスタイル。

(さわさわ&coもお野菜の付けあわせを作ります。箸休めにね)



快ぱんさんのおいしいパン!さわさわ&coのおやつも買えますよ!

c0127132_19575530.jpg

夏野菜のおやつシリーズ
とうもろこし
枝豆  のショートブレッド  180円
c0127132_19585148.jpg

夏のさわさわ&coの定番おやつ。今夏初登場!
豆腐チーズケーキバー   180円
フレッシュブルーベリー(高知産)とイチジクジャムの2種類のお味です。

c0127132_201815.jpg

かぼちゃココナッツ焼きプティング  180円
c0127132_2022118.jpg

人気上昇中!!
デーツバー  150円
c0127132_2031239.jpg

モカバナナケーキ  200円
イヤーーモカの味が冷やすとおいしいんですよねーー!
ケーキや豆腐チーズケーキバーなどよーく冷やして食べてみてください!
c0127132_2054732.jpg

梅赤ワインジャムのケーキ  200円
この香り!たまりません!ちょっと大人な香りですが甘いのでお子様もいけますよーー
c0127132_207776.jpg

はと麦黄な粉デーツサンドビスケ  100円
デーツをはさんでやきあげましたよーー。こちらも少し塩麹を加えてます!

あと定番クッキーたちもお持ちします!

明日はカレーーだーー!
皆様お待ちしております!
[PR]

by sawasawa-andco | 2011-07-05 20:14 | さわさわのコト | Trackback | Comments(0)