コトコト日記

seitarou.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧


2011年 05月 30日

明日はニコニコ市

   お知らせ
6月のおやつセットは来週の木曜日販売になります。
今週の木曜日か金曜日にはメニューを出しますので、よろしくお願い致します!!



明日は茅ヶ崎circusさんでの「ニコニコ市」に参加します。
11時から夕方まで。
おいしいもの、かわいいものがいっぱい集まる楽しい市です。明日は雨も大丈夫そうなので、みなさんお散歩がてらあそびにきてくださいね!

明日のさわさわ&co…おにぎり握ります!!
オリジナル メシ友3種類引っさげて、握らせていただきます!
c0127132_20444222.jpg

あじ酒粕そぼろ。静岡で捕れた鯵、玄米酒粕、カブの葉。お味は白味噌ベース。人気のメシ友です。
c0127132_20462471.jpg

梅パクチー  梅干とパクチー、ナンプラーも少々…アクセントにアーモンドも入っちゃってます。
c0127132_20473798.jpg

大人気!ひじきペースト。もうこれは鉄板。食べたことがない方は是非ーー

おにぎりは全て1個150円です。

c0127132_2049697.jpg

かぼちゃの焼きプディング  180円
中に、プルーン紅茶煮、くるみ、ひまわりの種、ペカンナッツが忍んでるんですーー。
c0127132_20504339.jpg

アサイーケーキ  200円
バナナも入って、ナッツやオートミールも入って、まさに食べてキレイになれるスーパーケーキ!!
c0127132_2052851.jpg

米粉マフィン フルーツチェリー  250円
米粉100%のマフィン。色んな種類のドライフルーツたっぷりと、アメリカンチェリーを載せました。

あと、米粉マフィンは「よもぎチョコ」も焼きます。
c0127132_2054812.jpg

デーツバー  150円
シンプルな材料ですが、大好きなおやつです。オイルも使ってません。

あと、定番クッキーたちを持っていきますね!
明日はcircusさんでお待ちしてます!!
[PR]

by sawasawa-andco | 2011-05-30 20:56 | さわさわのコト | Trackback | Comments(0)
2011年 05月 27日

5月最後のさわさわatあぱあぱ開店です。

                     
                さわさわatあぱあぱ
                            
                11時から16時まで
         茅ヶ崎市 旭ヶ丘 6-30 (桜道の旭ヶ丘の交差点を海側に曲がり、右手50mほど)
                   0467-85-9808



もう5月も終わりですね。関東も入梅しそうですねーー。そんな曇り空な今日ですが
さわさわatあぱあぱ11時より開店します。

先日お知らせしましたが
6月より毎週木曜日のみの営業に戻ります。
なので金曜日は今日でおしまいなんです…

また木曜日のみに戻りますが、さわさわ&coは今まで通り!元気に皆様をお待ちしておりますので
これからもよろしくお願いします。

では今日も皆様とお会いできるのを楽しみに…
c0127132_7455392.jpg

[PR]

by sawasawa-andco | 2011-05-27 07:46 | さわさわatあぱあぱ | Trackback | Comments(1)
2011年 05月 25日

5月26日 27日さわさわatあぱあぱメニュー

                   さわさわatあぱあぱ
                  毎週木曜日、金曜日営業。            
                 11時から16時まで
         茅ヶ崎市 旭ヶ丘 6-30 (桜道の旭ヶ丘の交差点を海側に曲がり、右手50mほど)
                   0467-85-9808


お知らせ
6月より、毎週木曜日のみの営業に戻ります。
来月からもさわさわ&coをよろしくお願い致します。。

今週のおばんざい
●北海道石狩産わかさぎとらっきょうの南蛮漬け takeout 300円
わかさぎはぷりぷりで生らっきょうも入れた南蛮漬けはなんともいえないおいしさです!!

●ポテトグリンピースのズッキーニフライ   2個150円
ほこほこにした新じゃが。無農薬のグリンピース、湘南しらすを合わせ、茅ヶ崎産のズッキーニでサンドしてフライにします。自家製豆乳タルタルソースを添えて。

●花クレソンのおひたし    280円
山梨産の花クレソンと春にんじんのあっさりさっぱりおひたしです。

今週のスープ 茅ヶ崎のかぶと春雨のお味噌汁
おばんざいランチは
3種類+スープ+ミニおやつ+玄米ごはん=1000円
2種類+スープ+ミニおやつ+玄米ごはん=880円
1種類+スープ+ミニおやつ+玄米ごはん=680

今週のミニおやつ
緑豆と金時豆パフェ


さわさわatあぱあぱでは店内でも食べれますがお持ち帰りにも対応してます。
おばんざいランチはスープは付きませんがtakeoutの場合
おばんざい3種盛りの場合880円
おばんざい2種盛りの場合760円

そしておにぎりセット
さわさわ&co定番ひじきペースト入りおにぎりと塩むすび。+おばんざい1種類で500円
ちょっとお得なセットです。


c0127132_211661.jpg

豆乳タルタルソース   200円
人参葉、新たまねぎ、ラッキョウを加えた自家製タルタル。
フライ物や野菜にも!

いつもの大人気ひじきペーストもありますよーー!

おやつ
c0127132_2132280.jpg

デーツバー  1本150円
デーツをつなぎにした濃厚な贅沢なパワーバー。ミューズリーやくるみ、黄粉も入ってます。
c0127132_2145872.jpg

キャロブバナナビスケット   100円

みそちょこクッキー 200円
ねじねじ       150円
ハニココクッキー  200円
ドライジンジャー150円
ホロホロココナッツ  100円
黄粉ビスケットキャロブクリームサンド  100円

c0127132_2165214.jpg

新たまねぎスコーン   120円
新タマネギをたっぷり入れてクミンも隠し味にしたら、あら!びっくり、めちゃんこおいしいですよ!
お勧めです。
c0127132_2182353.jpg

蚕豆ケーキ    200円
上には蚕豆の甘煮をあしらい、中には蚕豆餡。旬たっぷりなケーキ
c0127132_2194872.jpg

セロリジャムとチョコのケーキ  200円
c0127132_21103244.jpg

プルーン米粉マフィン  250円
米粉100パーセントのもっちりフンワリケーキ。

もう5月も終わりで梅雨の足音が…明日は曇りのようですね。
川尻製陶所の器もありますのでおばんざいランチでも食べながらゆっくりあそびに来てください。
明日も元気にお待ちしてますね!!
[PR]

by sawasawa-andco | 2011-05-25 21:14 | さわさわatあぱあぱ | Trackback | Comments(0)
2011年 05月 23日

​K​a​l​a​h​e​oベーカリーの風い香。newパン友と共に…

茅ヶ崎luscaの​K​a​l​a​h​e​oベーカリー
でパンを買って帰りました。お昼はパンと決めてたから…
c0127132_23355956.jpg

だってね、だってね、newなパン友「sunbutter」 「胡桃バター&カシューナッツ」を購入したもんで
早く味見したくてうずうずしてねーー。今日も朝から茅ヶ崎に用事。
だもんで、まだ買ったことがなかった.kalaheoさんの「風い香」という有機JAS認証をとったというパンを食べてみたいと思いまして…luscaに行ってました。
c0127132_23382477.jpg

かなりしっかりした感じのひまわりパン。ひまわりの種がぼろぼろ落ちる(笑)ま、でもこうばしくておいしいからいいけど。
パンは小麦の味がしっかりしててハードで、好みな味でした。かなり食べ応えがあります!
c0127132_23403180.jpg

こちらがsunbutterを塗ったの。ひまわりオイルのスプレッドなんです。ノンピーナッツって書いてます。
でもかかれてないと間違うかも!ってなくらいピーナッツバターみたい!かなりおいしいーーー。
c0127132_2342292.jpg

こちらが胡桃バター。カシューナッツも入ってるんです、まーーなんて贅沢。。
こちらはどちらかというとあっさり系。いやーーおいしいですよ!ナッツ好きだからもう、たまらんですわー

こりゃ、パン食増えそうだ(笑)
いや、でもさわさわ&coのおやつにも使用しますよーー。お楽しみに!
[PR]

by sawasawa-andco | 2011-05-23 23:45 | 幸せパン屋 | Trackback | Comments(0)
2011年 05月 19日

5月20日 金曜日も開店してますよ!

                   さわさわatあぱあぱ
                  毎週木曜日、金曜日営業。            
                 11時から16時まで
         茅ヶ崎市 旭ヶ丘 6-30 (桜道の旭ヶ丘の交差点を海側に曲がり、右手50mほど)
                   0467-85-9808


今日は暑かったですねーー
明日も暑いようですが、まだ爽やかな陽気!紫外線対策だけはお忘れなくお散歩がてらいらしてくださーい
お待ちしてます

c0127132_21112672.jpg

明日は今日はお出ししていない、「セロリジャムトチョコノケーキ」をお出ししますよ!
人参とプルーンのケーキは完売しました
よもぎ味噌餡ケーキはあと1cutです!
桑の実の米粉マフィンもありますよーー

かぼちゃのプディング、好評で完売しましたが、また作りますのでいかがですか?

また明日も元気にお待ちしてます!!
[PR]

by sawasawa-andco | 2011-05-19 21:14 | さわさわatあぱあぱ | Trackback | Comments(2)
2011年 05月 18日

5月19日 20日 今週のメニュー

                    さわさわatあぱあぱ
                  毎週木曜日、金曜日営業。            
                 11時から16時まで
         茅ヶ崎市 旭ヶ丘 6-30 (桜道の旭ヶ丘の交差点を海側に曲がり、右手50mほど)
                   0467-85-9808


今週のおばんざい
●車麩味噌カツ!   半切り2個150円
いつも好評の車麩カツ、今回は大好きな名古屋の味噌カツのイメージで甘味噌をつけて召し上がってください
いつもとはまた違う味わいですよ!

らっきょうのエスニック マリネ  takeout300円
また今年もこの季節です。生のらっきょうが出回るこの時期だけのおばんざい。らっきょうマリネ
今回はエスニックに、パクチー、ナンプラーも。

●新ごぼうと蚕豆のグリル   takeou280円
新ごぼうはじっくりカリット焼いて、蚕豆は真っ黒焼きにしてお出しします。

今週のスープ カリフラワーのお味噌汁

おばんざいランチは
3種類+スープ+ミニおやつ+玄米ごはん=1000円
2種類+スープ+ミニおやつ+玄米ごはん=880円
1種類+スープ+ミニおやつ+玄米ごはん=680

今週のミニおやつ

豆腐白玉のキウイチョコソース
さわさわatあぱあぱでは店内でも食べれますがお持ち帰りにも対応してます。
おばんざいランチはスープは付きませんがtakeoutの場合
おばんざい3種盛りの場合880円
おばんざい2種盛りの場合760円

そしておにぎりセット
さわさわ&co定番ひじきペースト入りおにぎりと塩むすび。+おばんざい1種類で500円
ちょっとお得なセットです。


今週のおやつ
c0127132_2010254.jpg

ねじねじ  150円
一時いつものおからが手に入らなくなり(震災の影響で)違うおからで作ってましたが、ようやっといつものおからがちゃんと手に入るようになりました。
みんな大好きねじねじです。
c0127132_20121459.jpg

ハニココクッキー  200円
こちらも初期から作ってるさわさわ&co定番クッキー。
やっぱりおいしいんですよねーー。ファン多し。
c0127132_20132784.jpg

味噌チョコクッキー  3個120円
c0127132_2014651.jpg

ざくざくバナナドロップクッキー   3個120円
ミューズリー、くるみをいれてざくざく感UP!バナナの香りがたまりません。
c0127132_20153987.jpg

いちごココナッツボール  3個120円
ココナッツファインがざくっと感を出していい感じです。甘みはイチゴジャムのみ。
c0127132_2017095.jpg

ドライジンジャー  150円
先週もあっという間に売り切れでしたーー
c0127132_20175829.jpg

グリンピースショートブレッド  200円
きれいな緑の旬のショートブレッド
さわさわ&coのショートブレッドはどっしり、ほっこり、食べ応えがあるので朝食にもいいですよ。
お野菜が嫌いな人もこれなら食べれるかも。
c0127132_2020684.jpg

ドライマルベリー米粉マフィン  250円
桑の実の米粉マフィンですよ
c0127132_2021692.jpg

にんじんとプルーンのケーキ  200円
人参はオレンジで甘く煮てあってプルーンも紅茶煮でとろとろ。贅沢な感じのケーキ!
c0127132_20223826.jpg

よもぎ味噌餡ケーキデーツのせ  200円
味噌餡とよもぎの組み合わせも今回でおしまい。大人気のケーキなのでまだの方は是非!
c0127132_20235125.jpg

かぼちゃの焼きプディング  180円
とろんとしたあまーいかぼちゃ。ペカンナッツ、レーズン、イチゴジャムが忍んでます。

c0127132_20251397.jpg

c0127132_20253613.jpg

先週の金曜日に入荷した川尻製陶所の器たち!
見に来てくださいねーー

明日も元気にお待ちしてます!!
[PR]

by sawasawa-andco | 2011-05-18 20:28 | さわさわatあぱあぱ | Trackback | Comments(0)
2011年 05月 16日

快パンopen

c0127132_205139.jpg

快パン
住所:茅ヶ崎市南湖6-9-39
毎週月曜日 10時から

茅ヶ崎circusさんなどでご一緒になったりした快パンさん。工房がopen!

工房直売は毎週月曜日!あとは茅ヶ崎circusで毎週金曜日 12時から
一中通りのidon'tknowcoffeeさんで毎週末、豆乳ぱんのみ販売。

c0127132_20104221.jpg
c0127132_2011059.jpg
c0127132_20112099.jpg

快パンさんのパンはもっちり、やさしい味。豆乳パンが一番好き。
月曜日はサイクリングがてら私もまた行きますわ!

場所が住宅街なので分かりにくいですが、ミナサン是非!行ってみてねーー!
[PR]

by sawasawa-andco | 2011-05-16 20:14 | 幸せパン屋 | Trackback | Comments(6)
2011年 05月 13日

 15日 日曜日は「大磯市」

c0127132_23135939.jpg


待ってマーース!!
[PR]

by sawasawa-andco | 2011-05-13 23:15 | さわさわのコト | Trackback | Comments(0)
2011年 05月 12日

明日13日も開店!川尻製陶所の器入荷します!!

さわさわatあぱあぱ
                  毎週木曜日、金曜日営業。            
                 11時から16時まで
         茅ヶ崎市 旭ヶ丘 6-30 (桜道の旭ヶ丘の交差点を海側に曲がり、右手50mほど)
                   0467-85-9808


まだまだ雨が降ってます。午後から雨脚も強まりずーーと雨模様な日でしたがそんな雨の中も久しぶりのさわあぱに足をはこんでくださるお客様に感謝、感激でした。ありがとうございます。

明日も元気に開店します。明日はお天気のようだからミナサン遊びにきてくださいね!
最近の人気商品!
きなこビスケットキャロブクリームサンド  150円が明日の一押し!
まあ、みんな一押しですが…(えへ)

そしてそして、明日川尻製陶所の器が入荷します。
c0127132_19121455.jpg

c0127132_19123436.jpg

ご要望の多いカップ&ソーサーです。
ソーサーがかわってる、かわいいですよね!
c0127132_19134339.jpg

耳付き鉢
今も大きいのはありますが少し小さいサイズのものが入荷しますよ!
これでスープ飲んだらおいしいんだよねーー。私も愛用中。
c0127132_19145840.jpg

マグカップ
こちらもご要望が多い。ですが今回1個しかないんですーー早いもの勝ちですよ!!

品切れ中のスパイスミルも入荷しますよーー

明日の昼過ぎに荷物が届く予定です。
届き次第twitterでつぶやきますね!
私もたのしみです!!
開店は11時。16時までやってます
おばんざいの「新じゃがワカメコロッケ」が好評です。おばんざいランチできますので
ゆっくり遊びに来てくださいね!
[PR]

by sawasawa-andco | 2011-05-12 19:19 | さわさわatあぱあぱ | Trackback | Comments(2)
2011年 05月 11日

5月12日 13日 今週のメニュー

                  さわさわatあぱあぱ
                  毎週木曜日、金曜日営業。            
                 11時から16時まで
         茅ヶ崎市 旭ヶ丘 6-30 (桜道の旭ヶ丘の交差点を海側に曲がり、右手50mほど)
                   0467-85-9808


今週のおばんざい
●新じゃがワカメコロッケ   takeout 2個180円
石焼にしたほっこほこの新じゃがのコロッケ。新物の茎ワカメを佃煮にして混ぜ込みました。こりこりの食感がアクセント。

●エビ団子とズッキーニの煮物  takeout 300円
ふんわりエビ団子とズッキーニをさっぱりとした煮物に仕上げました。いくらでも食べれる感じ。

●おかひじきとニューサマーオレンジのサラダ takeout 280円
うども入って旬の詰まったサラダ。ヨーグルトベースのドレッシングをかけて召し上がってください。

今週のスープ 新ワカメと新玉ねぎのお味噌汁
おばんざいランチは
3種類+スープ+ミニおやつ+玄米ごはん=1000円
2種類+スープ+ミニおやつ+玄米ごはん=880円
1種類+スープ+ミニおやつ+玄米ごはん=680


今週のミニおやつ
豆腐白玉パフェ


さわさわatあぱあぱでは店内でも食べれますがお持ち帰りにも対応してます。
おばんざいランチはスープは付きませんがtakeoutの場合
おばんざい3種盛りの場合880円
おばんざい2種盛りの場合760円

そしておにぎりセット
さわさわ&co定番ひじきペースト入りおにぎりと塩むすび。+おばんざい1種類で500円
ちょっとお得なセットです。

パン友 メシ友
c0127132_19394791.jpg

新しいディップです。
人参プルーンディップ  250円
春人参たっぷり。プルーンもたっぷり。お味はバルサミコ味、スクッグも隠し味
かなりおいしく出来ました、お勧めです!

いつものひじきペーストもありますよ。

今週のおやつ
c0127132_19421595.jpg

キウイボウル  3個 120円
国産のキウイを生のまま入れてみたらあらびっくり!キウイのえぐみは消えてさっぱりおいしいクッキーになりましたよ!
c0127132_19445119.jpg

蚕豆ショートブレッド  200円
蚕豆たっぷり!アーモンドプードルもたっぷりの贅沢仕様。
c0127132_1946629.jpg

米粉うさぎ  3個100円
小麦粉不使用クッキー。ソフトな食感が新しいです
イチゴジャムとデーツのハートを持ったうさぎさん。
c0127132_19472998.jpg

よもぎ味噌餡ケーキ    200円
味噌餡がとってもおいしいです!柏餅のようなケーキ!是非!!

いちじく苺米粉マフィン  250円
米粉100%マフィン。いちじく、生のいちご、イチゴジャムの三つ巴。

味噌チョコクッキー  3個120円
ほろほろココナッツ 3個 100円
さわさわ&coビスケット 80円
黄粉ビスケット キャロブクリームサンド  150円
ねじねじ        150円
ハニココクッキー   200円


明日も雨のようですね。なんだか、久しぶりの雨のさわさわatあぱあぱのような気がします。
今年になって雨の日が少なかったので。
久しぶりのさわあぱなので、雨だけどよかったら遊びに来てくださいね!
[PR]

by sawasawa-andco | 2011-05-11 19:52 | さわさわatあぱあぱ | Trackback | Comments(0)