コトコト日記

seitarou.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧


2011年 02月 27日

神楽坂で散策MTG。ランチはビストロ・ド・バーブ


昨日は久しぶりの神楽坂。
次男を身ごもる前に行ったきりなのでもう5年以上前ですか…さすがに、見たこと無いあったらしいビルとかできてました。PAUL(パン屋)が出来ててびっくり。そして老舗のドイツパンの店ベッカーがなんと今日2月27日で閉店らしいです。昨日はほとんどパンが無くて買えませんでした、残念…

神楽坂に行った目的はモノツクリ仲間SMILAUGHとMTG。歳時記でお出しする帽子にこぎんのボタンを頼んでいたのでそれを受け取りに。モノツクリ仲間とは根本でつながってるというか、作ってるもの、境遇などみんな違うけど根っこがおんなじ人と繋がれて幸せです。
SMILAUGHコラボのこぎんボタン帽子は数日中に写真をupしますがとってもかわいいですよ!
あとtanetaneさんに染めてもらった草木染の糸で編んだ帽子も出しますよ。これも自信作!お楽しみに!

合流したら即ランチ!お腹減ったーーとテクテク歩いてたどり着いたのが
ビストロ・ド・バーブカジュアルなビストロ。平均年齢は高いですよ!フレンチですもんね。
でも、子なしで、神楽坂で、ほんとになかなか出来ないランチなので、いつもはチョイスしないものを食べたかったのです。刺激も欲しかったし。
c0127132_10455035.jpg

前菜から、キッシュを選択。白身魚のキッシュ。いやーーまいった、ふんわり軽くて、でも白身魚のお味がぎゅっと詰まっておいしいではないか!
c0127132_10472966.jpg

サーモンのマリネ。この山盛り!サーモンでかくておいしいです!
c0127132_10481925.jpg

子羊肉のロースト。思い切って頼んだお肉。何年ぶりだ?(笑)こんな肉肉しいのを食べるのは…
しかししかし、なんともおいしい、適度に噛み応えがあり、まったく臭みもなく、平らげちゃいました。
c0127132_10503295.jpg

若鳥モモ肉コンフィ パリパリの表面、ほろほろのお肉、これ絶品。普段なら鶏肉をチョイスする私。でも今回はあえて子羊。でも正解だった。とっても新しい感覚だった。
c0127132_10523076.jpg

最後にデザートまで付きます。
ガトーショコラとシフォン。おいしゅうございました。

こちらのランチ、前菜、メインともに数種類の中から選べます。メニューが多いのも嬉しいですね。
頂く前はこのコースで1600円。普段のランチよりもお高い。ちょっと不安もあったのだけど、食べ終わったら
大満足でした。素晴らしいコスパだと思います。お昼からこのメニューがこのお値段でいただけるなんて。
しかもこちら見て分かるとおり、ボリューム満点。男性も十分満足できると思いますよ。
神楽坂はフレンチやイタリアンが多いですよね。他のお店も行ってみたいと思いますが、またこちらに食べに行きたいなと思うお店でした!
















にほんブログ村 スイーツブログ ナチュラルスイーツへ
にほんブログ村


c0127132_20254557.gif人気ブログランキングへ

すいませんがポチットお願いいたします。
[PR]

by sawasawa-andco | 2011-02-27 10:25 |  おいしいお店のコト 東京 | Trackback | Comments(2)
2011年 02月 23日

2月24日25日 今週のメニュー

3月6日 日曜日 「歳時記」 ~花見月 春を感じに出かけよう~
鎌倉 丸七商店街内 レンタルルームミッキーにて
11時~18時頃まで

                 
                  さわさわatあぱあぱ
                毎週木曜日、金曜日営業。            
                 11時から16時まで
      茅ヶ崎市 旭ヶ丘 6-30 (桜道の旭ヶ丘の交差点を海側に曲がり、右手50mほど)
                  0467-85-9808


今週のおばんざい
アピオスと新たまねぎのマリネ takeout250円 
ネイティブインディアンの栄養源だったといわれるアピオス。お芋系です。小粒ですが素揚げにしてほっこりしたのをマリネにしました。

ヒヨコ豆フムスと豆腐のグラタン   1cup300円
スクッグをアクセントにしたさわさわ&coっぽいフムスと豆腐のもっちりしたソースを重ねて焼き上げます。

日の菜 黄人参 オータムポエムの春サラダ セリドレッシングで。
takeout250円

オータムポエムはさっと茹でて、後は生でおいしさを味わっていただきたいです。
セリのドレッシングで見た目もきれいに。

今週のスープ
菊芋のポタージュ(おばんざいランチご注文の際お付けします)

おばんざいランチは
3種類+スープ+玄米ごはん=1000円
2種類+スープ+玄米ごはん=880円
1種類+スープ+玄米ごはん=680
今月から木曜、金曜日営業になり、おばんざいメニューは基本今週のメニューと言う形で
2日一緒です、変わる場合もあります。
そして、ランチには上記のお値段のままで、ミニおやつをおつけします。

今週もいちご大福!!今週で終わりです。大好評なので是非ーー!
おばんざいランチに付く特別なおやつですよーー


パン友メシ友
c0127132_207151.jpg

カブの葉ふりかけ胡桃味。  200円
久しぶりのカブの葉ふりかけ。ひまわりの種も入ってます。
胡桃をたくさん加えてこっくり濃厚な感じです。またまたご飯が止まらない…
c0127132_2091430.jpg

フムス   250円
おばんざいのグラタンで使うフムス。とってもおいしいからおすそわけ。
タヒニの代わりにねりごまと無糖のピーナッツバターを使用。スクッグがアクセント!
c0127132_20111340.jpg

ブロッコリーディップ  250円
ココのところすごい人気者!ありがたいです。でもほんとにおいしいおすすめディップなので、まだ食べてない方ー!もう無くなった方ー!お待ちしてます!
c0127132_2013366.jpg

定番ひじきペースト  250円
c0127132_2013495.jpg

冬の限定品牡蠣のオイル漬け   400円
今週もすでに何件かご予約いただいてます。もうそろそろ、春の気配で終わりに近づいてるので、是非ーーー!ほんとおいしいですよ!
c0127132_20152838.jpg

新商品ながら毎週完売!えごまのしょうゆ漬け  250円

明日のおやつ
c0127132_20163835.jpg

先週も好評だったホワイトチョコたっぷりドーナツ  150円
c0127132_2021680.jpg

麻の実クッキー  3個150円
食べ応え満載な感じと麻の実のスパーシーなこうばしさですっかりはまってる私。。
良質な植物性たんぱく、必須脂肪酸、ミネラルなどの栄養をバランスよく含んでいて栄養面もばっちり!
きれいパワーですよ!
c0127132_20242658.jpg

オールデーツ  100円
アーモンドプードル入りの生地で少しソフトな口当たり。間にデーツあんをはさんだ贅沢なクッキー
今回は、抹茶と紅麹のピンク!でとってもかわいい!!
c0127132_20263751.jpg

バナナッツ  2本 80円
ナッツたっぷりで口に入った瞬間香ばしさがぶわっときます!
c0127132_20275320.jpg

いちごボール  3個120円
いちごたっぷり!
c0127132_2030911.jpg

いちごプチマフィン  150円
今週はプチマフィンウィーク!
c0127132_2031578.jpg

無農薬レモンプチマフィン  150円
c0127132_20314491.jpg

ガトーショコラ ベリーベリー  200円
ブルーベリージャムといちごじゃむをたっぷり載せた豆腐ベースのガトーショコラです。
c0127132_20331161.jpg

いちごタルト  250円
上にはたっぷりのイチゴジャム、したのアーモンドクリームの中には生のいちごをきざんで入れました。

さわさわ&COビスケット  1枚80円
ほろほろココナッツ     3個100円
ねじねじ             150円
味噌チョコクッキー     3個120円
キナココナッツ  3個100円


今日も春の空気でしたね、明日も暖かそうです…
季節の変わり目を体が感じ始めています。冬に溜め込んだものをすっきり出したいですね
とにかく、基本のごはんをしっかり食べましょう。
そして軽いからだと、きもちで春を楽しみたいですね!

今週も元気にお待ちしてマース!!
[PR]

by sawasawa-andco | 2011-02-23 20:39 | さわさわatあぱあぱ | Trackback | Comments(0)
2011年 02月 17日

さわさわatあぱあぱ明日も開店です。

3月6日 日曜日 「歳時記」 ~花見月 春を感じに出かけよう~
鎌倉 丸七商店街内 レンタルルームミッキーにて
11時~18時頃まで


さわさわatあぱあぱ
                毎週木曜日、金曜日営業。            
                 11時から16時まで
      茅ヶ崎市 旭ヶ丘 6-30 (桜道の旭ヶ丘の交差点を海側に曲がり、右手50mほど)
                  0467-85-9808



今日は雨も昼間は持ち応えてくれて、あったかい1日でした。
今日のさわあぱにご来店してくださったお客様、ありがとうございます。

明日の18日金曜日も11時に開店です。


今日はパン友メシ友の売れ行きが早く、すべて完売!!
しかし、ご心配なく!
c0127132_2175839.jpg

c0127132_2182787.jpg

ブロッコリーディップ
ヒジキペースト。ちゃんとお作りします。
c0127132_2193583.jpg

c0127132_2110019.jpg

えごまのしょうゆ漬け
牡蠣のオイル漬け
こちらは漬け込みを必要とする商品なので、各1パックづつしか明日はお出しできません!
すいません、早い者勝ちです…

おやつたちは…
c0127132_2112521.jpg

味噌チョコクッキーが完売しましたので、
バナナッツ。2本80円
かり、ガリ系でナッツ達の香ばしいおいしさが口の中に広がります!

c0127132_2114281.jpg

c0127132_21143164.jpg

ホワイトチョコ焼きドーナツ!濃厚なおいしさ!
イチゴプチマフィン、ぱくっと食べれるかわいいマフィン!

おばんざいランチも今週のメニューでお待ちしてます
ししゃも梅春巻き    takeout5本300円
小粒玉ねぎ、かぼちゃの春菊ソースかけ  takeout250円
春キャベツの柚子蒸しデコポン和え  takeout250円

おばんざいランチにつくおやつは「苺大福」!おいしいよ!

明日も、元気におまちしてますねーーー!





にほんブログ村 スイーツブログ ナチュラルスイーツへ
にほんブログ村


c0127132_20254557.gif人気ブログランキングへ

すいませんがポチットお願いいたします。
[PR]

by sawasawa-andco | 2011-02-17 21:17 | さわさわatあぱあぱ | Trackback | Comments(0)
2011年 02月 16日

2月17日、18日今週のさわさわatあぱあぱメニュー

3月6日 日曜日 「歳時記」 ~花見月 春を感じに出かけよう~
鎌倉 丸七商店街内 レンタルルームミッキーにて
11時~18時頃まで



                  さわさわatあぱあぱ
                毎週木曜日、金曜日営業。            
                 11時から16時まで
      茅ヶ崎市 旭ヶ丘 6-30 (桜道の旭ヶ丘の交差点を海側に曲がり、右手50mほど)
                  0467-85-9808


今週のおばんざい
ししゃも梅春巻き    takeout5本300円 
ししゃも1尾丸ごとくるんだ梅味の春巻きです。ちょっといつもと違うししゃも、パクパク食べてしまいます。

小粒玉ねぎ、かぼちゃの春菊ソースかけ  takeout250円
ペコロスよりは大きい小粒の玉ねぎ丸ごと皮ごとかるく蒸してから、焼きます。かぼちゃも同様に。
春菊たっぷりの白味噌ベースのソースをかけてがっつり!!

春キャベツの柚子蒸しデコポン和え  takeout250円
春キャベツを柚子の絞り汁とオイルのみで蒸し煮。あまーいデコポンを和えてさっぱりと。

今週のスープ
梅麩入りお味噌汁 (おばんざいランチご注文の際お付けします)

おばんざいランチは
3種類+スープ+玄米ごはん=1000円
2種類+スープ+玄米ごはん=880円
1種類+スープ+玄米ごはん=680
今月から木曜、金曜日営業になり、おばんざいメニューは基本今週のメニューと言う形で
2日一緒です、変わる場合もあります。
そして、ランチには上記のお値段のままで、ミニおやつをおつけします。

今週のミニおやつはいちご大福!先週に引き続き好評なのでまたいちご大福に!
2月中はいちご大福でいこうかとも思ってます。そのくらいおいしい(自画自賛)なので是非食べに来てください!!


パン友メシ友
c0127132_2074777.jpg

ブロッコリディップ  250円
先週記事で紹介したこともアリ、完売!このおいしさ、もっとみなさんにも!!
ブロッコリーのおいしいこの時期のディップですよ!
c0127132_2095794.jpg

定番ひじきペースト    250円
もう不動の人気です。ごはんにもパンにも。小さいお子様から大人まで。ほんとに幅広い方から人気です。
c0127132_20112497.jpg

牡蠣のオイル漬け   400円
冬季限定の大人気商品!そろそろ、終わりに近づいてきますよ!
どうしても食べたい!と言う方はご予約を!毎週完売してますので、絶対!と言う方はコメントください。
c0127132_20131585.jpg

えごまのしょうゆ漬け   250円
このこも人気出てきましたー、だってほんとにご飯が進みます…

明日のおやつ
c0127132_20145770.jpg
 
麻の実クッキー  3個150円
麻の実を炒って軽くつぶしたものを生地に混ぜ込み、細かくしたものを回りにまぶして焼き上げました。
味も香ばしく、なんともいえません!かなり食べ応えもあります、栄養価も高いので
パーフェクトなおやつですねーー。
c0127132_20174526.jpg

オールデーツ  1枚100円
久々に作りました。大きなくもじいの型でもちろん間にはデーツあんをたっぷり。
紅麹生地とキャロブ生地で挟みましたよ。アポロ色!かわいい!
c0127132_20195060.jpg
 
キナココナッツ  3個100円
こちらも久しぶりです。
ココナッツファインをたくさん。全粒粉ベースなので食べ応えありますよ!
c0127132_20211672.jpg
   
レーズンチョコクッキー3個120円
甘酒配合でしっとりさっくりとした食感が独特。
c0127132_2022203.jpg

ホワイトチョコドーナツ   150円
溶かしたホワイトチョコをまぜこんだリッチなドーナツ。ひまわりの種、ホワイトチョコチップもあしらって。
c0127132_20233877.jpg

キャロブいちじくケーキ   200円
イチジクはアカワイン、リンゴジュースで軽く煮込み薫り高く仕上げてます。
ふわっといい香りがするのでとてもいいアクセントに。キャロブの濃厚なおいしさとイチジクの香りがたまりません。
c0127132_20255041.jpg

デコポンチャイマフィン   250円
デコポンスライスをあしらったかわいいマフィン。生地にはチャイ茶葉をまぜこんでいてとてもいい香りです。
c0127132_20271337.jpg

イチゴプチマフィン   150円
イチゴジャムをのせたプチマフィン。ぱくっと食べるのにイイサイズ!

さわさわ&COビスケット  1枚80円
ほろほろココナッツ     3個100円
ねじねじ             150円
味噌チョコクッキー     3個120円


今週も天気が微妙です…雨は今は恵みの雨なので…
今週も元気にお待ちしてますね!
[PR]

by sawasawa-andco | 2011-02-16 20:31 | Trackback | Comments(0)
2011年 02月 12日

oiso1668潜入。イタリアンランチ




c0127132_15282574.jpg

最近大磯がにぎやかですね。大好きな街の雰囲気。そして大好きなお友達が暮らしてる。
そのお友達にお願い事をしていたのでその物を受け取りに大磯へ。
そしてランチをしようということになったので、気になっていたoiso1668へ…

oiso1668とはソーシャル雑居ビルらしい。。
1F  オステリア イル チエロ
軒先  やきいも日和
2F   bluespace
3F    ギャラリー&ワークショップスペース

元々歯科医院だったビルをリノベーションした内装はとってもステキ。
伺ったイル チエロさんの入り口など、まさに診察室。
c0127132_15344238.jpg

店内はシンプルで明るい。天井も高く気持ちがいいです。
c0127132_15354676.jpg

スペックとルッコラのクリームフリッジ。
これにパンサラダが付きます。スペックってのはベーコンみたいな感じのものです。カルボナーラのあっさりした感じ。なんかね、なにに感嘆したかというと、フリッジの茹で具合。
ペンネやマカロニ系の茹で具合って難しくないですか?グニャグニャだと興ざめ、硬すぎたら食べれない…
普通のパスタより頃合が難しいよなーーって思ってたんです。いやはややはりプロですものね、当たり前だとは思いますが、今まで食べた中でベストな茹で具合でとってもおいしかったです。
c0127132_15415480.jpg

ナスとモッツアレラのトマトソーススパゲティ
定番な感じですが、なんだろー、なんかやっぱり違うんです。赤がきつくてお味が濃いかと思いきや全然そんなことはありません。うまくいえませんがとってもおいしいんですよ…

シェフの方とも少しお話したりしたのですが、とってもよい感じの方で、気持ちよいおいしいランチでした。
まだあまり情報がないので、「なんで知ったんですか?」と逆にきかれました(笑)
大磯でこの空間でこんなイタリアンが食べれるのはいいですね…
また大磯に行く楽しみが増えてしまいました。。ふふふ。

















にほんブログ村 スイーツブログ ナチュラルスイーツへ
にほんブログ村


c0127132_20254557.gif人気ブログランキングへ

すいませんがポチットお願いいたします。
[PR]

by sawasawa-andco | 2011-02-12 15:48 | おいしいお店のコト 西湘 | Trackback | Comments(4)
2011年 02月 11日

2月11日 本日も開店します。

さわさわatあぱあぱ
                毎週木曜日、金曜日営業。            
                 11時から16時まで
      茅ヶ崎市 旭ヶ丘 6-30 (桜道の旭ヶ丘の交差点を海側に曲がり、右手50mほど)
                  0467-85-9808



雪です!!
寒いです!!

しかーーーーーし、今日もさわさわatあぱあぱ11時より開店します。

おばんざいのメニュー
玄米酒粕入りチリビーンズ  takeout250円
豆乳マヨポテトサラダ   takeout250円
菜の花のしらす和え         takeout250円


おばんざいランチは
3種類+スープ+玄米ごはん=1000円
2種類+スープ+玄米ごはん=880円
1種類+スープ+玄米ごはん=680
今月から木曜、金曜日営業になり、おばんざいメニューは基本今週のメニューと言う形で
2日一緒です、変わる場合もあります。
そして、ランチには上記のお値段のままで、ミニおやつをおつけします。

今週のミニおやつはいちご大福!自家製白餡で包んだいちごをもちもち求肥で包みます!


苺大福!おすすめです!おばんざいランチにつくおやつなので、お昼ご飯食べにきてくださーい!

さわさわatあぱあぱの店前に駐車スペースございます。

お待ちしております!!











にほんブログ村 スイーツブログ ナチュラルスイーツへ
にほんブログ村


c0127132_20254557.gif人気ブログランキングへ

すいませんがポチットお願いいたします。
[PR]

by sawasawa-andco | 2011-02-11 08:44 | さわさわatあぱあぱ | Trackback | Comments(2)
2011年 02月 09日

2月10日 11日さわさわatあぱあぱ。今週のメニュー

さわさわatあぱあぱ
                毎週木曜日、金曜日営業。            
                 11時から16時まで
      茅ヶ崎市 旭ヶ丘 6-30 (桜道の旭ヶ丘の交差点を海側に曲がり、右手50mほど)
                  0467-85-9808

今週のおばんざい
玄米酒粕入りチリビーンズ  takeout250円
お肉の代わりに玄米酒粕、コクだしにも効果アリ!食感狙いで蓮根も入ったゴロゴロなチリビーンズ。

豆乳マヨポテトサラダ   takeout250円
ほっこり、ジャガイモを昆布茶で茹でて奥深い味わい。
自家製豆乳マヨネーズで和えました。おすすめですよ!

菜の花のしらす和え         takeout250円
春野菜が色々出てきました。しかし、菜の花の味を損なわないようにかつお出汁としょうゆのシンプル味付け。
しらすをたんまりあえました。

今週のスープ
たっぷりきのこのみぞれスープ (おばんざいランチご注文の際お付けします)

おばんざいランチは
3種類+スープ+玄米ごはん=1000円
2種類+スープ+玄米ごはん=880円
1種類+スープ+玄米ごはん=680
今月から木曜、金曜日営業になり、おばんざいメニューは基本今週のメニューと言う形で
2日一緒です、変わる場合もあります。
そして、ランチには上記のお値段のままで、ミニおやつをおつけします。

今週のミニおやつはいちご大福!自家製白餡で包んだいちごをもちもち求肥で包みます!

パン友、メシ友
ひじきペースト  250円
ブロッコリーディップ  250円
c0127132_833486.jpg

新商品
えごましょうゆ漬け   250円
エゴマの葉を唐辛子やしょうゆ、にんにくなどなどに漬け込むおっそろしくご飯が進んでまうメシ友!
おすすめ!
c0127132_84859.jpg

冬の定番  牡蠣のオイル漬け   400円

明日のおやつ
c0127132_19404611.jpg

みどり丸  3枚120円
何の形?とか、聴かないでね(笑)サクッとしたアイスボックスクッキーです。
c0127132_19421064.jpg

ハニココクッキー   4枚150円
最近毎週作ってないのですが、やっぱりおいしいですね。落ち着くクッキーです。
c0127132_19431433.jpg

味噌チョコクッキー   3個120円
最近人気なクッキー。オートミールと全粒粉で食べ応えありです。お味噌がポイント!
c0127132_19443288.jpg

今週のドーナツは  バナナココナッツ!   150円
バナナは角切りのまま入れてます。この組み合わせもてっぱん!ですね!
c0127132_19461338.jpg

ベリーベリーケーキ   200円
ブルーベリージャム、苺ジャムのW使い!お口の中で幸せ感じますーー。
c0127132_19474136.jpg

いちごチョコ甘酒スコーン  200円
c0127132_19482063.jpg

無農薬レモンのプチマフィン    150円
c0127132_1949634.jpg

いちごのチョコがけマフィン   250円
イチゴジャムをたっぷり混ぜ込んだマフィン。上からチョコを!ざざっと!
c0127132_19502336.jpg

バレンタインを意識して…
いちごガトーショコラ   200円
いちごジャムののった、ガトーショコラ。もう、みなまでいうなって感じです…食べてみて…
後悔させません(笑)
c0127132_19522423.jpg

いちご棒 120円
苺のプレザーブの甘酸っぱい汁をたくさん混ぜ込みました。上は生のいちごです!


またまた寒くなりましたね…
金曜日は雪!!??
どうしましょう…でもそんなお天気は関係なくさわさわatあぱあぱは
木曜、金曜開店しますよ!金曜日は祝日です。寒い一日のようですが平日だとなかなか来れないわーと言う方など良かったら遊びに来てくださいね

今週も元気にお待ちしてます!










にほんブログ村 スイーツブログ ナチュラルスイーツへ
にほんブログ村


c0127132_20254557.gif人気ブログランキングへ

すいませんがポチットお願いいたします。
[PR]

by sawasawa-andco | 2011-02-09 19:58 | さわさわatあぱあぱ | Trackback | Comments(2)
2011年 02月 08日

極上パンに極上パン友

c0127132_15141872.jpg

昨日なんだか無性に大船calvaのパンが食べたくなり、大船へそそくさと行ってきました。
なんでcalvaのパンが無性に食べたくなったかっていうのも、最近密かにリピーターが増えてる
さわさわ&coのパン友「ブロッコリーディップ」を付けてパンを!!と体が言うもんで…
calvaのハードトースト。初めて食べたのですがこれが、食べたかったので予約してからお店へ…
私の中のハードトーストのイメージと違いとってももっちりしていてびっくり!すんごいおいしいです!
ハードトーストは砂糖、油脂を使用しないパン。なので軽い感じが多いのだけど、ここのはとっても食べ応えがある。これにブロッコリーディップ、蒸鶏、アボガトをのせてがぶり!
うわーー、しあわせやーー。
c0127132_1521010.jpg

今日のお昼もまた食べた。こんな感じでブロッコリーディップのみ、てんこ盛り。
c0127132_15215282.jpg

このブロッコリーディップ。コリアンダーシード、ニンニク、カレー粉。あとお味を調えて作ってます。
カレー風味なので、これごはんにも合うんです。
うちの定番「ひじきペースト」とおなじく、定番パン友になるかな。とりあえずブロッコリーは今が旬なので毎週作る予定です。
今週の木曜、金曜のさわさわatあぱあぱでお出ししますよーー。
















にほんブログ村 スイーツブログ ナチュラルスイーツへ
にほんブログ村


c0127132_20254557.gif人気ブログランキングへ

すいませんがポチットお願いいたします。
[PR]

by sawasawa-andco | 2011-02-08 15:26 | さわさわ&co 商品紹介 | Trackback | Comments(2)
2011年 02月 06日

江ノ島バレンタインアイランド。ミラーボールと光の空間。

春の空気の土曜日。
家族でお楽しみday.。
初めてのボウリングを楽しんだ子供たち。久しぶりな私達。楽しい時間でした。
また行こう、と今からうるさいです(笑)
夕方からはお目当ての江ノ島バレンタインアイランド
MIRROR BOWLER 光アートにお友達の益子の器作り人川尻製陶所のタクくんが作った水盤が使われてるブースがあり、今回このために江ノ島入りした友は前日にさわさわatあぱあぱにも来てくれて…サプライズだったからとっても嬉しかったよ。
こちらに来ることはしってたのだけど、まさかお店に来てくれるとはね。。

江ノ島のサムエルコッキング苑はまさに異空間。すごい世界が、宇宙が広がってました
c0127132_1012027.jpg

c0127132_10132100.jpg

c0127132_10155298.jpg

きらきら光ってふんわり回って、目が離せなくなる
c0127132_10162411.jpg

この水盤がタクくんの作ったもの。それに、ミラーを張っていくのだそうです。
c0127132_10173676.jpg

この大きいのには水が張ってあります。
ほんとうにきれいで見入ってしまう。子供たちもこの空間を楽しんでくれていました。

益子で器を作ったり、生活道具店 wombも営んでいるお二人。もともとはブログを通じてのバーチャルな出会いだった。
でも益子と湘南と離れていてもこうやってたまにあえたりしたり、お互い励ましあったり出来るかけがえの無い友人です。本当に縁って不思議だし、素晴らしいとつくづく思うのです。
きっとこの先もこんな感じで縁は続いていくだろう…と思っています。

そしてこのイベント14日までやってます。是非皆さん!足を運んでみてください!
ほんとステキですよ!

そして夜は
c0127132_10252965.jpg

夜DIEGO。初潜入。主人は初DIEGOで連れてきたかったのです。とっても気に入ってました。
満腹になって帰りましたとさ。。









にほんブログ村 スイーツブログ ナチュラルスイーツへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

すいませんがポチットお願いいたします。
[PR]

by sawasawa-andco | 2011-02-06 10:28 | ステキなモノたち | Trackback | Comments(2)
2011年 02月 04日

おばんざいランチミニおやつ付きの巻

c0127132_19114548.jpg

さわさわatあぱあぱの初金曜日営業を無事終えて、ほっこりです。
本当にありがとうございます。
今月からおばんざいにミニおやつをお付けすることにして、プレートがもりもりになってなんだかにんまりしてしまいます。
今週はいちごあんこ白玉でした。
来週は「いちご大福」にしようかなーーーーなんて目論見中…
このミニおやつはランチを食べて頂いた方のみのおやつになってますので…ごはんを食べにきてくださいねーー(笑)

いちご大福にまつわる話。
京都で手編み帽子作家sawasawaを主流に活動していた頃父の営む小料理屋の昼間、帽子を見たりオーダーしたり、そしてお茶やご飯が食べれるお店をやってたんです。
そのとき出してたおやつは「和」でした。そのナカでも苺大福は良く作りましたーー。
そんな思い出があったりします。

来週は金曜日が祭日。普段お仕事などでこれない方など是非!!
ではまた来週もよろしくお願いします。

















にほんブログ村 スイーツブログ ナチュラルスイーツへ
にほんブログ村


c0127132_20254557.gif人気ブログランキングへ

すいませんがポチットお願いいたします。
[PR]

by sawasawa-andco | 2011-02-04 19:21 | さわさわatあぱあぱ | Trackback | Comments(0)