コトコト日記

seitarou.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 08月 ( 26 )   > この月の画像一覧


2009年 08月 30日

夏終いの「夕暮れ会」

c0127132_2049249.jpg

朝晩はめっきり涼しくなり、風は秋風…
夏の終わりを感じずにはいられません。

子供たちの夏休みももう終わり。
夏の終わりの夕暮れ会

なんとなくスタミナ料理が並びました。
ベジ細巻きは茗荷がきいてておいしかったー。
ゴーヤチャンプルーはせいたろうもゴーヤが食べれて!すごい!全然苦くなくおいしいの!
私は手羽先餃子を持参。
手羽先の骨を抜き中に詰め物をしてこんがり焼きました。
中にはかぼちゃ、きゅうり、とうもろこしと、夏野菜たっぷり。
ジューシーでおいしかった。応用が利くので楽しいメニューです。

あさってから9月。

と言う事は、、、9月19日 土曜日は 「歳時記」

秋はおいしい、楽しい事がまたまた盛りだくさん!先ずは「歳時記」から楽しんでくださいね!





c0127132_20254557.gif人気ブログランキングへ

すいませんがポチットお願いいたします。
[PR]

by sawasawa-andco | 2009-08-30 20:59 | おいしいおうち会 | Trackback | Comments(2)
2009年 08月 27日

夏の夜の夢…リトルタイランドよ、ありがとう

念願のリトルタイランドで味を占めた私達。
(私だけではないです、子供も主人もはまってますから!!)
約束通り今週も行ってきました。

朝晩の空気が秋の気配となってきた今日この頃、もうビーチも蛍のひかりが似合う感じ…
なんだか寂しいなあ、でも短い夏だったけど今年も楽しんだな。

おそらく締めになるであろうリトルタイランド御飯。
c0127132_2037559.jpg

えび春巻き。
せいたろうリピ。
c0127132_20385129.jpg

バーンウエンターのグリーンカレー。
これめっちゃおいしいですわ!主人感動もので、がっついてました。
しっかり辛いけど奥深く、後引くんですよねー、どうやったらこういうのつくれるのかなー
c0127132_2041842.jpg

はるさめ炒め。これは辛くないやつ。子供も食べれておいしいー
c0127132_2042874.jpg

うちの定番パッタイ。
でも前と同じとこで頼んだつもりが…なんか違う(汗)私は好きだったけど、子供には少し不評。
もやしが生でシャキシャキで、ピーナッツが効いてておいしいんだけど…
c0127132_2044206.jpg

サテー。
意外にもこっちにがっつく子供達。かなりエスニックな味だと思うが…


やっぱりどれもこれもおいしくて、大満足。
花火を持参し家族で楽しみました。

また来年!ありがとう!!







c0127132_20254557.gif人気ブログランキングへ

すいませんがポチットお願いいたします。
[PR]

by sawasawa-andco | 2009-08-27 20:47 | おいしいお店のコト 湘南 | Trackback | Comments(4)
2009年 08月 26日

哀 戦士  あなたに会えてよかった。


c0127132_14262273.jpg
c0127132_14264563.jpg

燃えあがーれ、燃えあがーれ、燃えあがーれ、ガンダム!!!

行ってきました、会ってきました、ちょっと泣きそうでした(笑)

すごいよ、すごいよ、かっちょ良すぎる…

今にもウイーンって動き出しそうな迫力、あのフォルムの美しさ、あー乗ってみたい。

次はシャーザクや、百式を並べて欲しい…(シャーが好き)

c0127132_14322996.jpg

  君は、ニュータイプか…?



c0127132_20254557.gif人気ブログランキングへ

すいませんがポチットお願いいたします。
[PR]

by sawasawa-andco | 2009-08-26 14:34 | 家族のイベント | Trackback | Comments(4)
2009年 08月 25日

 池尻大橋のイケメンパン屋 TOLO PAN TOKYO

c0127132_14395875.jpg

池尻大橋の姉さんの所へ残暑見舞いを兼ね婦人会の集まり。
最近お店がどんどん出来たり、高速のジャンクションが出来たり、なんだかざわめく池尻大橋。

駅から近い商店街の一角におしゃれパン屋が出来たと姉さん情報。
しかも、
「イケメンパン屋や!
で、味はいまいちかと思ったら味もうまいんやー!おちがつかん!」
と、姉さん。何にでも「おち」をつけたがる関西人。プププ。

写真は撮れませんでしたが(当たり前)イケメン揃いでした!
ここの売りは…と思ってしまう(笑)
でもcuteなお姉さんもとっても感じが良くて気持ちのいいお店でした。

c0127132_14462764.jpg
c0127132_14465035.jpg

お店はシンプルでおしゃれ!厨房が丸見えで、イケメン鑑賞できます!
c0127132_1448663.jpg

山のベーグル。大豆が入ってるとな。
軽いけどもっちりでおいしい。ベーグルって感じでは無い。
c0127132_14492764.jpg

全粒粉ベーグル
しっかりしたベーグルをイメージして食べると別物だけど、ここのはここのベーグルとしておいしいと思う。
他にも気になるパンがあったので、姉さんのとこに遊びに行ったら
目の保養もかねて
TOLO PAN TOKYO へ…行くことになりますかね。








c0127132_20254557.gif人気ブログランキングへ

すいませんがポチットお願いいたします。
[PR]

by sawasawa-andco | 2009-08-25 14:52 | 幸せパン屋 | Trackback | Comments(2)
2009年 08月 24日

『Le Boulanger Dominique SAIBRON』

c0127132_21513151.jpg

赤坂サカスが出来たとき、話題になった日本初上陸のパン屋さん
Dominique SAIBRON
赤坂が行きにくいので、気にはなってたけど、行ってませんでしたが、今回バブルショウを見に赤プリに行くことになり、おっ!行っとく?みたいな…
とてもこじんまりした店内。
しかしおいしそうなパンがずらり
c0127132_2156461.jpg

パリーなきゃんじをまんきつーう!
c0127132_21573788.jpg

カンパーニュ ルヴァン
c0127132_21583840.jpg

いちじくのパン。

まいった!香りからして違う!おいしい!
クラムのもっちり感、しっとり感とクラストのハードさがすんごい好きな頃合。
おいしかったー!!!

でも赤坂遠いよー……

って思ってたら!!!

27日に東急フードショウにお店が出来るんですって!!

渋谷なら行くこともありますよね!

気になった方はいってみてくださーい!










c0127132_20254557.gif人気ブログランキングへ

すいませんがポチットお願いいたします。
[PR]

by sawasawa-andco | 2009-08-24 22:02 | 幸せパン屋 | Trackback | Comments(2)
2009年 08月 24日

MEGA bubble show バブルな夜…

c0127132_21375292.jpg

日曜日。
赤坂プリンス(赤プリ)でMEGA bubble show を見てきました。

シャボン玉が意思を持ってるかのように煌き、動く。
bubble アーティスト  ファン ヤンのエンターテイメント。

儚くはじけるバブルではなく、夢と希望をくれるバブルの世界に酔いしれました。

主人からの夏の思い出プレゼント。
働く父ちゃんも見れるよ!ツアー(笑)

子供たちも大興奮で、しかも、いつもと違うお父さんも見れて嬉しそうでした。

頑張るお父さんを見て、感謝の気持ちそして「お父さんって、かっこいー」そう思ってもらいたいです。

お父さん、ありがとう。

c0127132_21472040.jpg





c0127132_20254557.gif人気ブログランキングへ

すいませんがポチットお願いいたします。
[PR]

by sawasawa-andco | 2009-08-24 21:35 | 家族のイベント | Trackback | Comments(0)
2009年 08月 23日

ごはんの友  鯖そぼろ

c0127132_2284277.jpg


9月19日 土曜日  「歳時記」

今回からお出しする、お惣菜のご紹介をすこしずつ…
私、のっけ隊です。

のっけて、のっけてー!な人です(笑)

なので、小丼大好き。

ごはんの友だいすきなんです。

今回はそんな大好き、ごはんの友シリーズ。

「鯖そぼろ」

江ノ島で揚がった新鮮な鯖を贅沢にもそぼろに。
お野菜もたくさん入れて、味付けは白味噌がポイント。
玄米酒粕も入って奥深いハーモニーです。

この写真、アボガド好きな私ですので、ナンにでもあわせちゃうんですが、やっぱり合いました。
おいしいーですよ。




c0127132_20254557.gif人気ブログランキングへ

すいませんがポチットお願いいたします。
[PR]

by sawasawa-andco | 2009-08-23 22:07 | さわさわ&co 商品紹介 | Trackback | Comments(4)
2009年 08月 21日

デパ地下はパンワンダーランド。

デパ地下は必ず寄ってしまう場所ですが、そこで必ず買うのがパンですね。
都内のデパ地下は有名ベーカリーがここぞとばかりに入ってるから、ここと、あそこもとか。
たまに催事とかでおいしいパン屋さんとか出てたらもう大変!
ダレが食べんねん!って状態に(笑)

松屋銀座のデパ地下もベーカリーたくさん!
その中で今回は
ブランジェ浅野屋
メゾンカイザー
c0127132_141821.jpg

全粒粉のフォカッチャ。
ふわふわ、もちっと。全粒粉の香ばしい感じがおいしいです。
c0127132_1421942.jpg

浅野屋の人気商品「軽井沢ブルーベリー」の仲間。「軽井沢greentea」
ふわふわで、甘くて、子供も大好きな感じ。

c0127132_1473640.jpg

メゾンカイザーの「バケットモンジュ」
ここはオリジナルの小麦を使ったりしてるんですよね、長時間発酵でいい香り。
やっぱりおいしいです。

都内でしか買えないパン。
近所のおいしいパン。

どちらも幸せパン屋なのです。。


c0127132_20254557.gif人気ブログランキングへ

すいませんがポチットお願いいたします。
[PR]

by sawasawa-andco | 2009-08-21 14:11 | 幸せパン屋 | Trackback | Comments(2)
2009年 08月 20日

手仕事直売所  IN 松屋銀座



c0127132_20264458.jpg

久しぶりの銀座ーザギン!
松屋銀座で行なわれてた「銀座 手仕事直売所」 へ行ってまいりました。
c0127132_20284419.jpg

c0127132_20291538.jpg

c0127132_20294068.jpg

米粉のビスコッティやお茶などもあるし、
木工作品もたくさん。島根の陶器は独特の色合いが何ともいえない。

手仕事のものってやっぱり違うよね、置いてあるだけで絵になる。
こんなすてきなもの達に囲まれて暮らせたら、幸せだろうなー
c0127132_2033290.jpg

c0127132_20333097.jpg


このぶさかわいい!好き!!なんともかわいくて。食い入るように見てしまいました(笑)

モトリーヌロクメー…刺繍小物作家さん。大好きになりました。

このイベント  24日までです。気になった方は是非、ザギンへ。

この後、三越ラデュレを覗き見して撃沈したけど、念願の「h&m」で、スパーク。
やっぱり買い物って楽しい!

ランドマークに「h&m」が出来ますよー!
9月5日OPEN!
これまた、行かねば!秋からKIDSも始まるらしいので、、、。














c0127132_20254557.gif人気ブログランキングへ

すいませんがポチットお願いいたします。
[PR]

by sawasawa-andco | 2009-08-20 20:44 | ステキなモノたち | Trackback | Comments(6)
2009年 08月 20日

9月19日「歳時記」 鎌倉で会いましょう。

c0127132_20184780.jpg


2回目となる「歳時記」が迫ってまいりました。

秋は大好きな季節。
何を作ろうか、わくわくしてます。

今回はお惣菜もお出しします。

秋の実りでほっこりできるような空間を作れたらなと、考えています。

9月19日土曜日 鎌倉 丸七商店街 レンタルルーム ミッキーにてお待ちしています。









c0127132_20254557.gif人気ブログランキングへ

すいませんがポチットお願いいたします。
[PR]

by sawasawa-andco | 2009-08-20 20:25 | さわさわのコト | Trackback | Comments(8)