カテゴリ:おいしいイベント( 41 )


2015年 03月 18日

コストコ食材でいろいろ作る

3月のはじめに久しぶりのコストコへ。
ほんとに久しぶり!数年ぶりだからテンションあがるあがる。
c0127132_2113842.jpg

c0127132_211399.jpg

とりあえず買うのがフルーツ。
コストコのフルーツってなんであんなに甘いんだろ。
バターはちみつのスプレッドも買いました。トーストのお供に。
c0127132_2113962.jpg

サーモン、ホタテもかって。お刺身やマリネにして。とろけるおいしさで息子のお箸が止まりません。
c0127132_2114086.jpg

c0127132_2114146.jpg

鶏手羽元のアルゼンチンスパイスを購入。辛くはないけどスパイスが結構効いてます。焼くだけでいいから助かるなぁ。
c0127132_2114174.jpg

c0127132_2114224.jpg

c0127132_2114353.jpg

豚ひき肉、豚ヒレ肉も大量購入。
春巻きに、餃子にハンバーグに。ひき肉は使いやすいから便利アイテム。
ヒレ肉がほんと柔らかくて。醤油麦麹で炒めたり、生姜焼きにしたり、カツにします。

久しぶりのコストコ行って思ったのは、息子達が成長したから、あの大容量も全然はけちゃう事実。
そして、やっぱりコストコは楽しい!
[PR]

by sawasawa-andco | 2015-03-18 20:22 | おいしいイベント | Trackback | Comments(0)
2013年 02月 16日

量り売りマーケットat逗子 ビーチマフィン

c0127132_171827.jpg

c0127132_171954.jpg

冷たい雨が降る金曜日。お友達と逗子のビーチマフィンで行われていた量り売りマーケットにいって来ました。昨年もやっていて行きたかったのだけどいけなくて、今回はお友達が車で連れてってくれたから行けました!
スパイスや、豆、地粉、麻炭、ネーブル、キウイ。洗濯洗剤、重曹もあります。 見てるだけでワクワクしますねー。食材好きにはたまりません。
今回で学んだこと。ジップロックや空きペットボトルなどを持参すること。
エコバッグだけではなくね。量り売りだからさ。次回はそちらも持参でお買い物したいです。
c0127132_1711075.jpg

c0127132_1711188.jpg

葉山のfive beansさんのコーヒー豆も量り売り。ペーパー用に挽いてくれます。三浦のお野菜も。
c0127132_1711291.jpg

c0127132_1711361.jpg

c0127132_1711475.jpg

ビーチマフィンのお菓子や、いつも置いてる製菓材料や、お茶やらもくまなく見まくります。
こういうスタイルのマーケットは本当に楽しい。必要な分だけ。色んな話をしながら。いいですね。
[PR]

by sawasawa-andco | 2013-02-16 16:48 | おいしいイベント | Trackback | Comments(0)
2012年 03月 22日

N.Y. FOODS STREET そごう横浜にて

午前中しか行く時間がなかったので弾丸で横浜まで行ってきました。
それほど心惹かれたのがこちらのイベント…
N.Y. FOODS STREET  
そごう横浜店 
2012年3月20日(火・祝)~3月25日(日)
※最終日は午後5時閉場
●8階=催会場

結構お初モノとか多くて面白いイベントですよ。

まずは一番のお目当て
c0127132_13135653.jpg

Ess-a-Bagel(エッサベーグル)
横浜初らしく。老舗の人気ベーグル屋さん。
c0127132_1318159.jpg

プレーンとエヴリシングを購入。
私の人生初ベーグルはシカゴで食べたベーグルでなんちゅーーもんや!と衝撃的でした。
日本のおいしいベーグルはたくさんあるしそういう日本のベーグルを食べたくもなるけど、シカゴでたべたようなベーグルには日本で出会えたこと無かったんです。似てルナーーとおもって好きだったのが
bagle Kのベーグル。もう今ないのかな。
で、このエッサベーグル。さすがなアメリカン、本場の味!しかも、ここで焼いてるんですよ!買ったときあったかかったし!これはねーーベーグル好きな方は食べてみて!ふんわかベーグルがお好きな方は
ご用心。ヒキが強いんで手ごわいベーグルです。私はむしろこれくらいのんがベーグルだと思うので
大好きなお味でした。
c0127132_1324570.jpg

こんな夢のようなことして食べちゃった
挽きたてピーナッツバター、クリチ、ハニーマスタード。。すんません
めちゃうまですから。。
c0127132_13262244.jpg

その挽きたてピーナッツバターがこちら
nathional azabu さんが出展されてて、その場で挽いてくれます!しかも安い!
c0127132_1327351.jpg

ほんとにピーナッツのみ。砂糖も油もなし!でも甘い!添加物もちろんなし!!
c0127132_13283730.jpg

母がピーナッツバター好きで京都に行って明治屋で
スキッピーのピーナッツバターを買うのがお決まりでした
だからトーストにピーナッツバターは当たり前で育っちゃった私。結婚して出産後流石にスキッピーは甘すぎて無理になっちゃってアリサンのピーナッツバターなどをたまに買ってました。
いやーこれはいいよ!お料理でピーナッツ和えとかにも使えますしね!
アーモンドもいいなーと思ったんだけど今回はピーナッツにしました!
c0127132_1336325.jpg

シグムンズ プレッツェル。
初上陸!ほんとに今しか食べれないんだって、かわいいNY girlがこちらもここで焼いてます。
まだ日本にお店が無いのでこれは注目。
プレッツェルってこんなもっちりなんだーーってびっくり。
c0127132_1339930.jpg

シナモンレーズンを購入。これかなり大きいよ。。こちらは甘いのでおやつ感覚。他のはおつまみ感覚、食事になりそうな感じだったな。ちょっとお値段がよすぎるかなーーって感じだけどね…

あと、ほんとはグリーンスムージーを飲みたかったのですが突入前に時間があってコーヒー飲んじゃって、飲み物はいらんって感じになっちゃってて…また時間あればもっかい行きたいなー。
エッサベーグル買い置きしたいかもww

こちら日曜日までですよ!気になった方は出かけてみてねーー。
[PR]

by sawasawa-andco | 2012-03-22 13:44 | おいしいイベント | Trackback | Comments(0)
2011年 12月 28日

ニコ市!小田原nico cafe

c0127132_2010354.jpg

小田原にある築80年のかっちょいい建物を改装した nicocafeさんで行われた「ニコ市」に行ってきました。
「月イチ朝イチ」のメンバーが出店しているので!
truck market 空海さん、 vegikoさん、ディクソンホリックさん。いつも月イチ会うメンバー。
今日は小田原で楽しそうでした!
c0127132_20141144.jpg

nico cafeさんといえば…もういまや、大磯妻が大人気!
いろんな方とコラボしてて…空海さんの人気者ラ オーリオも裸 オーリオになってたり…ww
ディクソンさんは妻クッキーを!とってもかわいいですよ!
このビールと樽酒は宮川酒店さん。この妻ビールも人気!
c0127132_2018224.jpg

キュンキュンきませんか!もうこういうのにめっぽう弱い私です…
c0127132_2019331.jpg

レトロ陶器はなんやかんやと買ってしまいます、でもほんとかわいい!この熊とか…やばいくらいかわいいよ!

お友達親子と一緒に行ったのだけど車を出してくれたので帰り急遽、大磯のひじかた柑橘園さんに行って
年越し用にみかんを購入!ジュース用のみかんだったんだけど、めっちゃくちゃ甘くておいしい!
大友達に感謝!

さて明日はお掃除とか色々ね、おうち仕事しまーーす!
[PR]

by sawasawa-andco | 2011-12-28 20:24 | おいしいイベント | Trackback | Comments(0)
2011年 11月 01日

biofach オーガニックEXPOで胸躍る日

biofach オーガニックEXPO
今日から3日までビックサイトで行われているオーガニック専門展示会。
はりきって初日の今日、行って参りました。
展示会…どんなジャンルでも大好きです。先取り感もあるし、発見がいっぱいあって、かなり高揚します。
今回はオーガニック専門ですので、ますます気合はいります!
食品、コスメ、オーガニックコットン、などなどいろんあジャンルがあって楽しいです。
食品ではアーモンドミルクが2社ほどでてて欧米ではポピュラーらしく、これから日本にも入ってくるんだなーと思いました。お味はあっさり。豆乳よりのみやすいですよ。
あと、私が気になったのはビネガー系や、甘酒とかかな。
さわさわ&coで作るお料理やおやつに使えるなーーと妄想してました。

c0127132_20125016.jpg

オーガニック好きな方なら最近聞いた事ある方も多いのでは?
「沖縄子育て良品」さんの商品です。
がらがらっぺ。うがい液と歯磨き粉を購入。
うちのお子たち、虫歯ありです…悲しいですが現実を受け入れねば…。
と、まあ、毎日の歯磨き、夜寝る前のフッ素が日課なのですが、歯磨き粉は使ったことがありませんでした。いらないと思ってますので。でもこちらの歯磨き粉はまたちょっと違う、だってのんでも大丈夫だし。
がらがらごっくんでもいいんですよ!すげーー!
と、まあ、今日から使ってみましたが、長男はいつもより綺麗になったかも!といってくれたし、がんばって続けてみます。うがいもごっくんして大丈夫なので安心です。これから乾燥シーズンなのでこういううがいを日課にすることで風邪ひかないようにしたいですよね!
ちなみにこちら、アウトレット価格でかなりお得に買えますよ!
c0127132_20222169.jpg

私は手タレではなく手アレです(笑、しょーもなーー)
もう手の湿疹やがさがさはあきらめてる感満載です…ハンドクリームというものはほとんどが使えません。
このドイツ製のハンドクリームは天然のオイルなどだけで余分なものも水も使わず作られてます。とりあえず少量を塗りこむ!いやーーこれがいい感じなんです。思わず購入しちゃいましたよーー、こちらも少し割引して売っておられましたよ、
ロゴナのカレンデュラのリップクリームこちらもアウトレット価格で、なんと300円!
一応、1日目2日目は販売はなしなのですが、このように、少しだけ売ってます。
11月3日の最終日はほとんどのメーカーでアウトレット価格の商品が出るようですよーー!!
これはおすすめ!私はいけませんが、興味のある方は是非いってみてくださいね!
[PR]

by sawasawa-andco | 2011-11-01 20:31 | おいしいイベント | Trackback | Comments(0)
2011年 10月 24日

鎌人市場と鎌倉めぐり

さわさわ&coのお知らせ
25日火曜日は茅ヶ崎circusさんにて行われる「ニコニコ市」に参加します!

30日日曜日 鎌倉駅徒歩2分 丸七商店街内 レンタルルームミッキーにて
消しゴムはんこの「tete hanko」と「歳時記」開催します。



昨日はじめっと暑い曇天でしたが鎌倉由比ガ浜公園で年2回行われてる
「鎌人市場」へ家族で行ってきました。
朝、まだ、雨が降っていたらしく搬入が大変だったみたい…ぬかるんでて息子たちは泥だらけでした…

江ノ電に揺られ少し早めに到着。
いろんなお店に目移りです。
鎌人市場にはお友達も何人か出店しています。
tanetaneちゃんはタープたてて、がんばってました。いつも大人気のかわいい二人です
ニット小物のsusuちゃんもお子達連れてがんばってました」。第三子もすくすく育ち、でもまだまだ赤子なのに、がんばるね!ステキです。
そう、ブログつながりの凛ははさんも常連!お会いできました。ふふ。
c0127132_14325100.jpg

月イチ朝イチ仲間のディクソンホリックさんも出店してて、携帯クッキーでお子らご機嫌!(すげー顔ww)
他にもたくさんお友達にも会えたし、なんかねーー、めっちゃ楽しかった。ははは。
もちろんご飯もおいしいのがいっぱいなんですよ!
c0127132_146077.jpg

susuのこずちゃんおすすめの揚げピッツア!おいしかったー
c0127132_1465346.jpg

クリヤムさんの生春巻き
c0127132_1473874.jpg

エチオピアプレート
いやーーこれがおいしかった。このバランス!最高です。すべてがおいしかった!
c0127132_1483976.jpg

このプレートを出してらしたお店です。材木座ですが、ここは行かねば、行きたい!と思いました。
c0127132_14173160.jpg

他にもフリマで色々GET!
福笑い?ううん、文房具、せいたろセレクト。ハルキはカエルを
買ってた…あと、笑い袋もGET. どうでもいいもんばっかり…それは言わないでーー
c0127132_1419596.jpg

デザインに惚れたアルバム
c0127132_14203978.jpg

琉球ガラスも買って、オリオンビール飲んで、父さんまた真っ赤…ww
また、てくてく歩いて鎌倉駅まで。
c0127132_14215115.jpg

美術部ほろほろ 

美穂子さんの「沿線10]の個展が鎌倉レンバイ横のheartseaseさんでおこなわれているので見に行きました。
すっきり爽やかな空間に美穂子さんの作品がとっても合います。こちらは31日まで行われてますので
私のイベント「歳時記」の30日もやってるのではしご!してね!!
c0127132_14264851.jpg

そしてミッキーつながりのモノツクリ仲間「SMILAUGH」のほっこり展。
彼女のこぎんはほれぼれしますねーー。綺麗で、かわいい。この色にやられて、髪ゴムをまた購入。

こんな感じのもりだくさんないちにちでした。
さて、明日はニコニコ市です。皆さんきてネーー!!
[PR]

by sawasawa-andco | 2011-10-24 14:33 | おいしいイベント | Trackback | Comments(0)
2010年 07月 03日

アースガーデン夏。おいしいものもね!

アースガーデンでは飲食ブースももちろんあります。
アースデーなどに比べると、規模が小さいかな。でも色々魅力的なお店がありますよー。
c0127132_2329056.jpg

ふふふふ、ありました。
私の大好きなパン屋さん「ルヴァン」
イベントのときしかないパン屋、おやつが並ぶんです。
このバゲットにも釘付けだったんだけど、いつものカンパーニュ、バターはちみつにしました。
やっぱりおいしいんだ、幸せー!!!
c0127132_23311576.jpg
c0127132_23313660.jpg

タイ料理の屋台が気になって、タイラーメンを食べました。
これもおしいーー!さっぱり、少し辛くて、するする、入る。
子供たちはかき氷まで食べて満足気。良かったねえ。

アースガーデンでもすてきなものたちに出会えたし、この後、大好きな「KAPITAL」のセールにもいっちゃって、かわいい、カットソーも買えたし。今日はとっても幸せでした。
何より、そんな楽しい場所でお友達に会えた事。。
川尻製陶所の二人とチャイ
huggiesのmaruca ちゃん。
honobono号のhiroくん。

アースガーデンは明日もやってまーす
みんながんばってねー!!



にほんブログ村 スイーツブログ ナチュラルスイーツへ
にほんブログ村




c0127132_20254557.gif人気ブログランキングへ

すいませんがポチットお願いいたします。
[PR]

by sawasawa-andco | 2010-07-03 23:40 | おいしいイベント | Trackback | Comments(0)
2010年 04月 16日

本鵠沼 和(nico)  春ごはんを美味しくする小物たち

c0127132_1435243.jpg
c0127132_144711.jpg
c0127132_1442570.jpg

仕込みの中休みっちゅーか、チャージをする為
春ごはんを美味しくする小物たち
と題したイベントがはじまったnicoさんにいそいそといってきました。

c0127132_1462232.jpg
c0127132_146365.jpg

大好きなカンガ小物がいっぱい!大興奮で、バッグと頭巻きようにハンカチ。
いつものnicoよりちょっと賑やかで、楽しいです。かわいい、おいしいものいっぱいなので
皆様是非!足を運ぶ価値アリよ!
今週は明日まで、来週は21日から24日までこのイベントはやってます。
わたしも来週また行こうかと…ホホホ!


にほんブログ村 スイーツブログ ナチュラルスイーツへ
にほんブログ村




c0127132_20254557.gif人気ブログランキングへ

すいませんがポチットお願いいたします。
[PR]

by sawasawa-andco | 2010-04-16 14:10 | おいしいイベント | Trackback | Comments(0)
2010年 02月 14日

聖バレンタインデー。

今日はバレンタインデー。
中学校の時好きな子に放課後渡したのを思い出す。
あのときのドキドキ感。
喋るだけで、目が合うだけで胸が弾けそうなくらいだったな。

今日は色んな愛が溢れて満ちる日。

私の愛は今どんな?

c0127132_18211554.jpg

ボーイズに「ドーナッツプラント」
のドーナッツ。今日のおやつに。
もちろん超特大(ハルの顔くらい)あるし半分こ
「今日はバレンタインだから、ね!」
「大きくなって、好きな子からもらえるといいね」
ふふふ、どんな彼女ができるか、まじで楽しみな私…

c0127132_18255257.jpg

愛するダーには「ココ洋菓子店」のマカロンケーキ。
今日限定ですって!近所で済ませたんじゃないわよ!都会のショコラも見たけどピンとこなかったのよ!
もちろんさわさわ&coの「アイシテルクッキー」も添えて…

私の愛は…「これが愛?」ってなんとなく感じるようになってきたかな…
恋と愛
何が違うの!情熱がなくなったらおしまいよ!
なんて思ってたけど、恋の情熱と愛の情熱の違い…そうなのね、そうなのよ。

まあ、基本、いつも求めて求められる二人でいたい。いろんな面で。
そこは変わりません。男と女である事を忘れない、夫婦であり続けたいです。









c0127132_20254557.gif人気ブログランキングへ

すいませんがポチットお願いいたします。
[PR]

by sawasawa-andco | 2010-02-14 18:33 | おいしいイベント | Trackback | Comments(2)
2010年 01月 24日

アースデイマーケットでお買い物。情報充電バッチリね。

「東京朝市」
「アースデイマーケット」が始まった第一回目からお邪魔して、変遷を見てきているので、
偉そうだけど…久しぶりに行ってほんと満足できる朝市になってて、ホクホク顔になりました。
はじめは、数えるほどのお店しかなく寂しかったけど…でもその頃はとってもお野菜がお安くて、電車で帰らないといけないのに、ごっそり買い物したりしてた。

今は色んなお店があって、お野菜もお豆やらお米とかも珍しいものも多いから、インスピレーションをもらえます。
今週の「さわさわatあぱあぱ」用の仕入れもしましたよ。

そんな中、感激物の「いちご」発見!!!
c0127132_19541673.jpg
c0127132_19543015.jpg

ハルキの手くいらいありそうな「いちご」
このいちごがうんまい!!!!
ちょっとビックリな甘さ。
そして、うれしいのが化学農薬を9割も減らしてる事。
普通90回くらい散布するんですって…コワーイ…
しかも実ができる前に散布するから実質、実にはかかってない。
果物の無農薬が難しいことは分かってます、しかもいちごは尚の事…
でもできるだけ少ないに越した事ないよね。しかも、このおいしさ!
あーーみんなにも食べてもらいたい。
松原グリーンファーム
c0127132_2021982.jpg

ビオファームまつき
「レッドムーン フレンチフライ」
ビオファームまつきさんは初期から出店されてると思います。いつも変わったお野菜が豊富!
最近特に人気ですよね。このポテトもねっとりした感じでおいしかった!!

雑貨系も充実してて、お気に入りの「天衣無縫」も出店されてて、半額でタオルをゲット!
メイドインアースの布ナプキンもお安く買えたり…私のお買い物熱も、脳の充電もバッチリ!

子供たちは…
c0127132_2095323.jpg

移動子供基地で大盛り上がり!
即興楽団を結成してました(笑)

月一のお楽しみに足を運ぶ価値はあるな。
また来よう!










c0127132_20254557.gif人気ブログランキングへ

すいませんがポチットお願いいたします。
[PR]

by sawasawa-andco | 2010-01-24 20:13 | おいしいイベント | Trackback | Comments(0)