コトコト日記

seitarou.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:家族のイベント( 35 )


2014年 12月 23日

2014年我が家のクリスマス。

今年はクリスマスもイヴも平日。
母さんはお仕事なので、23日祝日に我が家のクリスマスのお祝いをする事にしました。
我が家のサンタさん事情は、昨年から長男が微妙な感じになってきて、もう無理な感じだったので、今年からクリスマスプレゼント会ということにしました。
こういう時少し離れた兄弟だと難しいんです。
我が家は小5と小1。
次男はまだサンタさんを信じてます。
だから今年もくるかも!と言ってます。
どうだろね〜といいながら、軽く流してますが、なんか、申し訳ない気持ちになっちゃう。
しかし、欲しい物が貰えるのが一番嬉しい訳で。お正月の算段もしている二人です…
c0127132_2038192.jpg

c0127132_2038206.jpg

長男が「ターキー食べたい!」
いきなりでした。一羽まるごとのがいい!と。
ターキーはなだめて、丸鶏に。
湘南T-SITEにはいってる table oginoさんで小ぶりのローストチキンを。
父さんはお仕事だからほとんどは長男がたべて、あっと言う間に食べちゃいました、美味しかったなぁ。
ケーキは ラ マーレド チャヤのケーキ。
やっぱり美味しいなぁ。4号サイズが売ってて、こういう小さめのケーキありがたいです。4人で丁度いい!
キラキラしたとこにお出かけしたりとかもないけど、お家でゆったりDVD見て、美味しいもの食べて。
贅沢、楽しいクリスマスを過ごせました。
さあ、明日からがんばろう!
[PR]

by sawasawa-andco | 2014-12-23 20:22 | 家族のイベント | Trackback | Comments(0)
2014年 06月 29日

今年初の磯遊び

c0127132_19474844.jpg

次男が入学してから週末がなぜか忙しい…
昨年までは週末どうしよ…とか思う事が多かったのに。
長男が5年生になったからか…なんだか急に子供の用事が増えた気がします。
そんな中今週末は久しぶりに何も予定がなく、昨日は一人ぶらり旅をさせてもらい、セールを見て回り私にとっての一番のストレス解消!お買い物を満喫。
今日は家族で今年初の磯へ。
まだ、少し水は冷たいですが日差しは真夏。
子供達は磯遊び大好き。
大人も楽しいから私も大好き。
c0127132_19474895.jpg

ウニやエビ、稚魚、カニ。
色々とれました。
こんなに近くで生体観察。
こういう経験、今のうちに沢山して欲しいなと思います。
[PR]

by sawasawa-andco | 2014-06-29 19:29 | 家族のイベント | Trackback | Comments(0)
2014年 06月 21日

ベイスターズ観戦と中華街

c0127132_22383758.jpg

c0127132_223838100.jpg

阪神ファンの父親の影響で何処を応援する?と言われたら阪神でしょ。な子供時代。家族と甲子園で巨人阪神戦を見たのが最初で最後。しかしその生野球観戦の感動は忘れられない思い出。
結婚してこちらにきて、やはりベイスターズよね。てな感じ。
息子と主人は何回か見に行ってて、私は今回初参戦!
いやー、スタジアムで燃えました。
しかも白熱のシーソーゲームで延長さよなら逆転で、ベイスターズ勝利ときたら。
もう。気分上がりまくりですよ。
最高な時間でした。

今日は夏至。長い日の締めくくりは中華街へ。
久しぶりに「山東」へ。
新婚当時に来て感動したお店。
まだ暗い古いお店で知る人ぞ知る的な感じだった。あっという間に行列店になって遠ざかってたけど、久しぶりに行ってみようと。
新館に行ってみました。案の定行列でしたが少し待てば入れました。
c0127132_22383832.jpg

水餃子!うん、やっぱり美味しい!
タレのココナッツが少し減ったように思えたけど、この味です。
個性的な味なのに食べやすい。
他のお料理も美味しくて子供達も沢山たべました。

家族で目一杯あそんだ土曜日でした。
[PR]

by sawasawa-andco | 2014-06-21 22:20 | 家族のイベント | Trackback | Comments(0)
2013年 09月 07日

お手軽レジャー カップヌードルミュージアム

c0127132_23563277.jpg

なんだか横浜に行くのも久しぶりだわ…最近ほんと、近場遊びばっかりだったな…と反省。そしてたまにはこういうお出掛け、必要!と感じた一日。
3人で楽しみました!
前から行こう行こうと思いつつ、なかなか行かんかったカップヌードルミュージアム。到着時間12時前。案外空いてます。一番にマイカップヌードルファクトリーへ。整理券をもらいできあがるまで1時間もかからなかったな。
c0127132_23563368.jpg

c0127132_23563413.jpg

最初にマイカップヌードルにお絵描き。2人ともはまってました。かわいく完成!
c0127132_23563578.jpg

c0127132_23563631.jpg

c0127132_23563675.jpg

お次は中身じゃ!どんな風にカップヌードルが出来てるかってのがおもしろく体験できる。こりゃ楽しい!
出てきたカップヌードルが熱くてわお!って。出来たて感も味わえちゃう。
c0127132_23563778.jpg

可愛く仕上がり人生初のカップヌードルをいつ食べるか!と考える二人。ふふ、かわいいです。
で、お腹減ったのでワールド麺バザールへ。ハーフサイズのいろんな国の麺が食べられるフードコート。
フードコートだしな…すんません、甘く見てましたが、いい意味で裏切られました。どれも、美味しい!
c0127132_23563814.jpg

c0127132_23563910.jpg

マレーシアの甘辛い麺のと中国の元祖辛麺みたいなの。子供達はチキンラーメンとパスタ。このパスタが美味しいとはまってました。ハーフサイズで300円、ドリンクバー200円もあってリーズナブルだし、いいお味だし、気に入りました。
c0127132_23564060.jpg

c0127132_23564029.jpg

その後はカップヌードルパークで子供達がカップヌードルになったつもりで遊びます。
色んな展示を見て回ってあっという間に時間は経ちました。
最近二人の息子達の行動パターンや遊び方が交わらない事が出てきて、どうしたもんかと、しゃーないのかね、となんだか寂しく思ったりしてましたが
もうすぐ10歳の息子も満足してたし、6歳の次男も汗だくではしゃいでたのしかったー!って言ってるので良かったなと思いました。
うちからは横浜も近いし、ここは小学生以下は入場料無料だし、マイカップヌードルも300円、カップヌードルパークも300円。なんだかお手軽なのに満足度は高いので、こりゃいいね!と思いました。
ちょっと涼しくなってきたのでお出掛けシーズンですね。
地元も、近場も、ちょっと遠出とかも色々行きたいな~と思う、そのために毎日、がんばろ!って事ですね!
[PR]

by sawasawa-andco | 2013-09-07 23:24 | 家族のイベント | Trackback | Comments(2)
2013年 01月 06日

あけましておめでとうございます。

c0127132_1995141.jpg

2013年今年もよろしくお願いします。

久しぶりに故郷で迎えた新年。
お伊勢さんにお詣り。
伏見稲荷大社にお詣り。
辻堂に戻り鵠沼稲荷でのお詣り。
と、身も心も清らかな私ですわよ。
今年も家族の健康第一で、笑って過ごせる日々でありますように。

mama's cafe joyのカフェは明日より営業します!
今年から月曜から木曜日まで入ってますので、是非遊びにきてくださいね!
明日も寒いでしょうね。あったかシチューランチもありますよ!

お待ちしております!
[PR]

by sawasawa-andco | 2013-01-06 19:00 | 家族のイベント | Trackback | Comments(0)
2012年 09月 30日

今週のメニュー、台風前のお出かけ

ゴーゴー暴風雨の音が聞こえる中寝っころがりながら書いてます。
夜中には通り過ぎるようですが、大きな被害が出ない事を祈ります。
月曜日、営業できるか心配しましたが大丈夫そうで安心しました!
今週のメニュー。
⭕車麩と野菜の甘酒照り焼き
⭕冬瓜のレモン和え
今週は6日土曜日も営業しますよ!私は息子達の運動会でいませんが、平日にこられない方是非遊びに来て下さいね!

今日は台風!さんざん言われてても朝は眩しいくらいの陽射し。
旦那さんもお休みで稲刈りに行く予定だったんですが台風で中止。。
朝、いきなり旦那さんが「城ヶ島行こう」と提案。なんの下調べもなしに向かいました。
c0127132_2132431.jpg

車もスイスイで城ヶ島到着。
岩場でひとしきり遊びました。
c0127132_2132519.jpg

綺麗な貝殻がいっぱいあって無心に探してました。
今度は色々用意して遊びに来たいな!と思いました。楽しかった!
c0127132_2132692.jpg

帰りに「すかなごっそ」という大型直売所に寄り冬瓜を買いました。
流石、三浦の冬瓜は美味い!
とろんとろんですー。
帰る時に雨が降りだしましたが、帰りもスイスイで速く帰れました。
弾丸だけど楽しい三浦、城ヶ島ツアーでした!
[PR]

by sawasawa-andco | 2012-09-30 20:40 | 家族のイベント | Trackback | Comments(0)
2012年 06月 13日

今日から…

私事ですが…
今日から旅行へ行ってきます。
10年目のハネムーン…ハハハ。

今朝「10年待たせました。」
と。旦那さん。

いろんな想いが込み上げますが、4人で楽しんできたいと思います

1週間ほどの旅行ですがその間mama'scafe joyでのお仕事はお休みします。
もちろんjoyはいつも通り元気にopenしてますので遊びに来てくださいね!

ではまた来週水曜日からjoyに入りますのでよろしくお願いします!

帰ってきたら旅行ネタもupしていきますのでお楽しみにーー!

行ってきますーー!
[PR]

by sawasawa-andco | 2012-06-13 08:49 | 家族のイベント | Trackback | Comments(0)
2012年 01月 02日

元旦にスカイツリー参り

c0127132_835386.jpg

主人がいきなり。どうしても行きたいと…笑
建築途中から子供たちと主人は見にいったりしていた
東京スカイツリー
もう、側はぜんぶできてて、今年5月22日グランドオープン予定!

こんなに近い実物を見て興奮しました!
楽しみですね。。
[PR]

by sawasawa-andco | 2012-01-02 08:38 | 家族のイベント | Trackback | Comments(0)
2012年 01月 01日

2012年 あけましておめでとうございます

c0127132_13184469.jpg

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします

今年も湘南でのお正月。実家の母、義母の味も満載の御節。
c0127132_13201164.jpg

お雑煮は白味噌丸もちの京都風。
お餅苦手の長男もお餅を焼くというお手伝いをしたら、美味しく感じてくれたみたい
2つ完食!

今年も家族全員でお正月を迎えられたことに感謝して…
[PR]

by sawasawa-andco | 2012-01-01 13:22 | 家族のイベント | Trackback | Comments(2)
2011年 01月 09日

2011年のお正月。

あっという間にお正月3ヶ日は過ぎてしまいましたが、家族そろっての3日間のお正月とっても楽しかったです。どこに行ったーとか、特筆したことはないのだけど、
家の前で家族であそんだり、バドミントンにはまってます。
鎌倉本覚寺の鎌倉えびすに行ったり。
海岸で凧揚げしたり、ジェラート食べに行ったり。
なんてことないんだけど、楽しい2011年の幕開けでした。
c0127132_854506.jpg

こんな写真見たくないって?(笑)
これが2011年の初撮りでした。
とってもお気に入り。
うちの旦那様、ふふふ男前だすなーー。
2王子はえんらいことになってるでしょ、でもまさにこんな感じのやんちゃ王子です。
c0127132_857463.jpg

腰越のSE1の横で開催されてたC'S storeでその場でteeを作ってもらって、みんな大満足。
セイタロが一番に選んだデザインが「流れ星」
何願う?

11日からは小学校が始まります。ようやっと、普通の日々になるかな。




にほんブログ村 スイーツブログ ナチュラルスイーツへ
にほんブログ村




c0127132_20254557.gif人気ブログランキングへ

すいませんがポチットお願いいたします。
[PR]

by sawasawa-andco | 2011-01-09 09:04 | 家族のイベント | Trackback | Comments(2)