カテゴリ:幸せパン屋( 104 )


2014年 11月 13日

NEWDAYS の「Panest」朝チョコ習慣。 

c0127132_19443643.jpg

JR東日本のエキナカコンビニ「NEWDAYS」。
そちらで気になる商品発見。
なんで気になったって?
最近朝チョコ生活始めたんですよ。
毎朝、カカオ70%のチョコを一かけ家族全員食べてます。
このNEWDAYSの新商品のGABA入りパン。なんだかいいかもと早速購入。
こちらはNEWDAYSの新商品「Panest」シリーズ
「Panest」

c0127132_19553968.jpg

朝ごはんに食べてみました
見た目のがっつり甘そう感を嬉しく裏切ってくれました
甘さは控えめでチョコのコクを感じます。
朝から適度な甘さのものを食べるとなんだか頭も体もいい感じに起きてくる感じしますよねー。
他にもシリーズあったり、これからも新しいパンが発売されるかもなので要チェックです!


フードソムリエバナー1

[PR]

by sawasawa-andco | 2014-11-13 20:04 | 幸せパン屋 | Trackback | Comments(0)
2014年 11月 07日

あんぱん。されどあんぱん。 365日代々木八幡

c0127132_9502480.jpg

前にも書いた365日
代々木八幡駅からすぐのこのお店
前回一番感動したのがあんぱんでした。
また、食べたいなぁと再訪。
今回は白あんぱんがあるではないか!
何を隠そう、私、白餡大好きなんです。
白餡。一度作ったのですがなかなか手間がかかります。そして小豆餡を作っていても思うこと
餡子つくりの難しさ。
奥深いですよねー。なかなか美味しく作れません。
365日のあんぱんはパン生地の旨さもありますが、餡子が素晴らしいです。
すっきりと雑味のない味。
白あんぱんにも当然期待がかかります。
もちろん裏切りませんでした。
なんとも上品な、澄み渡る旨さ。

365日のあんぱん。
おすすめです。
[PR]

by sawasawa-andco | 2014-11-07 09:42 | 幸せパン屋 | Trackback | Comments(0)
2014年 10月 21日

お久しぶりのマダム ルージュ

c0127132_857342.jpg

藤沢駅周りで色々細かい用事があった日。
昼間に藤沢駅周りをうろちょろする事が久しぶり
平日休みって主婦にはやっぱり必須だなと再確認。
ちょうどお昼時すべて終わり、マダムルージュさんに久しぶりにいってみよーと。
相変わらず魅力的なパン達がたくさん。
男前なカンパーニュ。
とっても好みな味で美味しかったです。

安定の美味しさですね。

また、いこーっと。
[PR]

by sawasawa-andco | 2014-10-21 08:51 | 幸せパン屋 | Trackback | Comments(0)
2014年 10月 13日

やっぱり美味しい。 テコナベーグル

c0127132_144649.jpg

代々木八幡駅からすぐの
テコナベーグルワークス
c0127132_1446638.jpg

代々木は大好きなパン屋さんが多く随分前にも息子達を連れてパン屋さん巡りをしたなぁ〜なんて想い出が。

高橋雅子さんの本を参考にさせて頂いてからパン作りが楽しくなった。
なんというか、高橋さんのレシピで作って初めてうまく作れたんです。
そんな高橋さんプロデュースのテコナベーグル。
やっぱり美味しい訳です。
c0127132_144666.jpg

抹茶大納言。この美しいフィリングの入り方にまず惚れ惚れですよね。
これはむぎゅシリーズ。
私はむぎゅ派。みっちりぎっしりが好きなんで(笑)
抹茶の配合も丁度よくとっても美味しい
あー、朝から幸せです。
c0127132_1446726.jpg

ちょっと気になったこちら。
キャラメルと蜜林檎ビスコッティ
こういう系は滅多に買わないんですが、なんだかどうも気になったので買ってみたらこれが正解!
美味しかったー!あたりは硬いんだけどガッチガチではなく中は少ししっとり。
コーヒーに浸すとかしないでふつーに食べたいビスコッティです。

いつも、いつたべても美味しいってやっぱり凄い事。
裏切らない味に拍手!
[PR]

by sawasawa-andco | 2014-10-13 14:29 | 幸せパン屋 | Trackback | Comments(0)
2014年 02月 27日

モーンデニッシュ。ぱん ほん多

c0127132_2032643.jpg

ご近所パン屋さん
ぱん ほん多

ドイツ系パンが好物な私。
普段甘いパン、特にデニッシュパンは買いませんが、このモーンデニッシュは好きなんです。
モーンデニッシュを見つけると食べたくなっちゃう。

こちらのぱんほん多さん。ご主人がドイツ系のパンが好きなのでしょうね、食事パンなど本格的なドイツパンを焼いておられますよ。

ご近所に美味しいパン屋さんが色々あって、幸せですねー。
[PR]

by sawasawa-andco | 2014-02-27 19:56 | 幸せパン屋 | Trackback | Comments(0)
2013年 07月 10日

鎌倉 モン ペシェ ミニョン 七夕2周年。

暑い日曜日。ぶらり鎌倉してて、大塔宮まで行ったからもちろん帰り道はあそこへ…へへ。そう。モン ペシェ ミニョンに久しぶりに行きました。
なんと、その日はたまたま2周年の日でした。もう、2年経つんですねー。
しかし、パンのラインナップ、味、価格。いつも思いますがバランスが良くて素晴らしいですよね。
c0127132_19232724.jpg


そんなわけで2周年特別価格になってたソフトクリームを頂き、まったりしてから鎌倉ぶらりは終了したのでした。
c0127132_19232733.jpg

c0127132_1923282.jpg

c0127132_19232945.jpg

甘いパン特集しました。あとはチーズフランス。やっぱり美味しいです。
また、行こう。
[PR]

by sawasawa-andco | 2013-07-10 19:14 | 幸せパン屋 | Trackback | Comments(2)
2013年 03月 08日

色んな想いが馳せる。ベッカライ徳太朗へ…

先週、お昼間だけ仕事の私。だもんで、お休みしてくれた主人と子供達は最近はまってる焚き火をしにいつもの場所へ。
お仕事終わりでみんなでお出かけ。前から行きたかった、ノースポートモールに入ってる「ピナクルロックジム」でボルダリングをする事に。まだ5歳の次男ができる所がなかなか無くて。こちらは未就学児もできるのでいいですよ!
c0127132_14524916.jpg

こんな感じです!なかなかいい感じ~
と、お子達&主人はボルダリング中。私は隣のヨツバコに入ったベッカライ徳太朗さんに行ってきました。
ベッカライ徳太朗さんは大好きなパン屋さんで、横浜に住んでた時は何回か行きました。次男を妊娠中も大きいお腹であの坂を歩いた記憶があります。懐かしいなぁ。しかし、昔のあのお店は今は無いみたいで。とっても残念、淋しいなぁと思ってたのですが、思い掛けずこの日行けたのでワクワクして行ってみました。
c0127132_14525081.jpg

c0127132_14525114.jpg

とっても広い。イートインってかcafeだよね。夕方でもうあまりパンもなかったけど、オーソドックスなパンを少し買って帰りました。
c0127132_14525284.jpg

c0127132_14525399.jpg

角食パン、プチフランス、ベーグル。
新しい徳太朗に行ってなんだか切ない気持ちになった私。昔のおうちみたいな小さなお店のイメージが強く、あの雰囲気が大好きだったのでなんだか寂しくて。これでパンの味も変わってたらどうしよう…って、買うのを迷ったほど(笑)
だけどね、一口食べて安心しました。
よかった、やっぱり徳太朗さんのパンだ!美味しい!
こちらのパン達はしっかりしてて、小麦の味がして、とっても好みなんです。変わってなくてほっとしました。
また行こう、こんどはあのおしゃれ空間で食べたいなemoticon-0105-wink.gif
[PR]

by sawasawa-andco | 2013-03-08 14:34 | 幸せパン屋 | Trackback | Comments(2)
2012年 12月 10日

藤沢 マダムルージュ 嬉しい美味しいパン屋さん。

c0127132_20562069.jpg

c0127132_20562141.jpg

藤沢駅北口の郵便局からもう少し大船方面に行ってすぐにある、マダムルージュ。
黒にゴールドの外観やら、失礼ながら周りにそぐわんお洒落さ。パン屋さん。って言うのがおこがましい感じ。
入ってみるとパンの種類も多く選ぶのに迷ってしまう。
c0127132_20562129.jpg

藤沢ブレッドという山型食パンとフォカッチャ。
c0127132_20562245.jpg

バゲット。
いや、これがね、190円だったんですよ。安い!と思ってね、初めてのパン屋さんで、必ずベーシックなパンを買うようにしてるんです、このバゲットはクープの感じとか、??な感じだったけど値段との頃合いも感じたくて、買ってみました。
パン一通り頂いて、美味しくてちょっとびっくりwはじめ、あまり期待してなかったので嬉しい裏切りでした。バゲットはクラムはもっちり。食パンはふんわりで美味しい!ご近所にこんな美味しいパン屋さんがあって嬉しいですわ!噂は聞いてたのになかなか行かなかった事を後悔してます。
次はなにたべよっかなー!
[PR]

by sawasawa-andco | 2012-12-10 20:18 | 幸せパン屋 | Trackback | Comments(2)
2012年 05月 12日

茅ヶ崎 自家製酵母パン jiji。超好みなパンに興奮

c0127132_1434320.jpg

自家製酵母パン jiji
前々から行ってみたいと思いながらなかなか行けなかったjijiさんにやっと行ってきました
素敵なおうちパン屋さん。
前の庭もすてきです。
c0127132_1453756.jpg

c0127132_1455863.jpg

結構種類ありますよーー、見た目からして好きな感じで期待高まります。
c0127132_1465770.jpg

ハムとチーズのサンドウイッチ。
パンが!うますぎる!かなり個性のあるパンに主張しすぎないぐらいの具材。いい按配です。
c0127132_1472914.jpg

普段菓子パンは買わないのですが、このメロンパン、釘付けになっちゃって。思わず…
これが大当たり!しっかり食べ応えがあり、甘すぎず、めっちゃおいしい!
c0127132_141119100.jpg

このドーナツもおいしいの!
全体的にパンが食べ応えがあり、噛めば噛むほどおいしくて甘みが抑え目。
とーーーーてもこのみなパン屋さんで、また行きたい!すぐにでも行きたい!
しかし、なかなかちょっと遠いので行きにくいのですが、また絶対行きます
ほかにも食べたいのいっぱいあるーー!
お店の前にベンチもあってそこでも食べたり…いいですよねーー!
はーーー、おいしいパンやさんが周りにいっぱいあって幸せです…
[PR]

by sawasawa-andco | 2012-05-12 14:19 | 幸せパン屋 | Trackback | Comments(0)
2012年 05月 02日

鎌倉 モン・ペシェ・ミニョン で贅沢な組み合わせを…

鎌倉にビゴの店ができたんだよ!!
と聞いてから…全然行けなくて…ビゴさんのパンは大好きで私がパン屋さんの魅力にはまったお店でもある。神戸のビゴの店でパンを買うのが嬉しくて楽しくてたまらなかったなーー。
港南台のトントンビゴも良く行きましたが、こちらも最近は中々いけず…
鎌倉の方が行く事は多いのに岐れ路まで行く事はなかなか無いのが現実…
そんな中、4月21日22日に行った「路地マーケット」はこちらの近くで開催したので
2日目の朝にテクテク行ってきたのでした!
前がひろーい駐車場で、かわいい建物で2階はイートインになってて、ここで朝食とかめっちゃいいやん!!!
なんて。。
パン、お菓子、惣菜、パリ直輸入の食材などが所狭しと置かれています。
品揃えはトントンビゴとよく似てますね。
c0127132_13331418.jpg
c0127132_1333387.jpg

ライ麦パンとエシレバター。
すごい組み合わせ、なんて贅沢なんだ!!こんなのを買ってしまいました!!
バターは全くと言っていいほど使わないのですが、エシレバターには興味があり、食べてみたいなーと思ってたんです。ビゴの店では直輸入で、どこよりもエシレバターが安い!!と書いてました。
こんな小さなのがうってたので、無塩のを購入、ちなみに400円、後日成城石井で見つけたら
470円でしたから、確かに安いですね。

いやーーしかし、びっくりするほど、香りがよく、重くなく、おいしいんですね!エシレバター
ちょっとずつちょっとづつww大事に食べてます。

とっても鎌倉らしいお店になってて、素敵なお店。
また行きたいです!
[PR]

by sawasawa-andco | 2012-05-02 13:48 | 幸せパン屋 | Trackback | Comments(0)