コトコト日記

seitarou.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:ハワイ 2012( 8 )


2012年 07月 07日

ハワイお土産 食べ物編

ハワイで買ってきた(主にスーパー)食べ物たちをざざざっと。。
c0127132_13393142.jpg

マラサダで有名なレナーズのチョコチップクッキー
まさにアメリカンなお味!おいしいですよ。持ち帰るときはプチプチぐるぐる必須です!(割れた)
c0127132_13413196.jpg

いろんなスーパーでかったおやつ。
見たことあるやつは買わないようにしたので、勘で買ったのではずれもあり(笑)
c0127132_13423819.jpg

kokua marketでかったsunflower bread かなりポロポロ系だったけど、おいしかった。
こういうブレッド系は日持ちするから安心して持ち帰り出来ますね
c0127132_13441457.jpg

ホールフーズの量り売りで購入した乾物、ドライフルーツ達
グラノーラがめちゃおいしかったなー。
c0127132_1345149.jpg

ハワイはハチミツが有名ですね。
どちらもハワイ産のハチミツ。くまさんのボトルはホールフーズで量り売り。後も使えるしかわいい
もう一つはkokuaで。結晶化するタイプでクリーミー。
c0127132_13465968.jpg

ホールフーズでにゅるにゅるっと出すピーナツバター。甘みがついてるタイプ
c0127132_13474348.jpg

kokuaで買ったアーモンドスプレッド
甘みついてないアーモンド100%。これで8ドルくらいだからかなりお得!

こんな感じですねー。もっと買いたいものはいっぱいあるけど。現地で食べるのと、持って帰るものと
色々厳選して味わいたいですねーー
[PR]

by sawasawa-andco | 2012-07-07 13:50 | ハワイ 2012 | Trackback | Comments(0)
2012年 07月 02日

ハワイ旅行 4日目 カハラモールでディナーそして帰国へ

c0127132_1956448.jpg

カハラモールはこじんまりしたモールで色々みて、ホールフーズも満喫して晩御飯に
ハンバーガー!counter セルフビルドのハンバーガー。自分オリジナル?みたいなね
c0127132_195862.jpg

スポーツバーみたいな感じの店内は満員で、でもスタッフの方もみんな良い感じで気持ちよかったな
子供にはぬりえセットね
c0127132_20025.jpg

単品でスイートフライドポテト(さつまいも)とフライドポテト(ジャガイも)をたのんでつまむ
めっちゃおいしいーー!しかし、すごい量!
c0127132_202674.jpg

ちゃんとkidsメニューがありかわいいハンバーガーがでてきました
ほぼポテト…なお皿やね…ww
c0127132_2031925.jpg
c0127132_2033981.jpg

大人のハンバーガー。
バンズの種類、パティの種類、焼き具合、トッピング、ソース、チーズの種類…
なんか事細かに全部自分で決められる。ほぼ想像で決めた割りにおいしかったよ!
私はターキーのパティにしてみてソースをビネガーの効いたさっぱり系にしてみたらこれがおいしかったなーー。おなかいっぱいになるよww
こういうちゃんと作られたハンバーガーならいいなーと思っちゃった。
最後のディナーがハンバーガー…でもとってもおいしくて、新鮮な感じで楽しかったので
大満足!
そして友人の家に戻り少しみんなで飲みながらおしゃべりして最後の夜は更けていきました

c0127132_2091119.jpg

カイルアの朝。。
本当に気持ちよくて鳥のさえずりのすごさと空の色の変化に感動でした。

c0127132_2011614.jpg

ゆっくり朝ごはんも食べれないので軽く車で食べました
昨日ホールフーズで買っておいたパイナップルとりんご。このりんごめっちゃうまやった!
c0127132_20123736.jpg
c0127132_20124959.jpg

子供らはホールフーズのパン。めちゃでかやったww

無事に2時間前には空港に着き飛行機に乗り込み成田に着いたのでした

お互いの中にもやもやあった新婚旅行への想い。
でもなかなか決断できず実行できなっかた。
しかし今年は結婚10周年ということもあり、年始に主人が行こう!と決断してくれて
行くまでにいろんな思いがありましたが、本当にいってよかったなと今想います
10年目の私達夫婦で行けた事を嬉しくおもうし、二人の息子がいてくれる事にも感謝でした。

帰りの車の中。
「次は銀婚式やな」
と。

その頃はどんな風になってるんだろう。楽しみです。
[PR]

by sawasawa-andco | 2012-07-02 20:24 | ハワイ 2012 | Trackback | Comments(2)
2012年 07月 01日

ハワイ旅行 4日目 ハレイワからカハラへ

ハワイ4日目
もう明日には飛行機なんだ…という想いを残しながら満喫した一日でした
4泊6日はあっという間だな
贅沢言っちゃいけないけど…今回はお試しでまた来よう!と旦那さんとも言ってました。。

さてハレイワタウンをぶらぶらしてます
ハレイワにはパタゴニアもあり、人気ですね。うちもお土産にpatalohaのteeを買ってましたよ
コーヒー豆を買いたくてお友達に教えてもらったお勧めの店
「coffee gallery」でブレイク
c0127132_9295760.jpg

いろんな種類の豆が売ってます
c0127132_9303273.jpg

友人にお勧めされたmaui 100%の豆を買ってみました
オーダーまで並んでるので色々物色。
スイーツもたくさんあるよ!
c0127132_9264412.jpg

c0127132_932217.jpg

一番人気のモカフリーズをオーダー
大盛りのバニラアイスクリーム2杯にエスプレッソ2杯、チョコレートシロップを加えてブレンド。そこにホイップクリームをたっぷりと…
そうだったんだwwすんごいカロリーだよねwwでもおいしかったよーーー
旅のときにカロリー云々とか気にしてちゃだめだけど、食べたいものは食べて気にするとこは気にして…
一応帰国後の体重は変わりなかったよ。ふふふ。
c0127132_9362825.jpg

念願のスイーツにご満悦のハルキ
レナーズでカップケーキ欲しい!と懇願されたのだけど、見た目ちょっと…だったので諦めさせてたから。ここのもかなり甘そうだったけど、まあ、いいかと。しっかり平らげてたよ…ちょっともらったけどおいしかった。
こちらのカフェスペース、ネット環境も整ってるらしく、ノートPC開いてるロコな方も多くいい感じででした

そしてまたドライブ
一路ワイキキを通り過ぎカハラへ
カハラモールに到着したのが15時くらいかな。
ぷらぷらしてまたホールフーズへ突入して色々買ったよー。
そしてハワイ最後のディナーへ。

つづきますよーー
[PR]

by sawasawa-andco | 2012-07-01 09:44 | ハワイ 2012 | Trackback | Comments(0)
2012年 06月 28日

ハワイ旅行 4日目 くるっとオアフ

c0127132_844576.jpg

4日目の朝。
果物たっぷり、おやさいたっぷりの朝食を用意してくれました。気持ちいい空気においしいご飯って…
本当に最高です。
ハワイに行って果物を本当によく食べました。もともと朝食はフルーツですが、ハワイで食べると体もすんなり喜んでる気がします。ローカルのフルーツの甘さがハンパなく、本当に甘くておいしいです

c0127132_875668.jpg

今日はドライブしながらハレイワを目指します。
カイルアから海岸線を走っていきます
c0127132_8145756.jpg

土曜日だからか、いろんなところでガレージセールやムービングセールの文字が。
思わず立ち寄ったりね。

途中ライオン岩という綺麗な所で休憩
c0127132_894518.jpg

こんな風に綺麗な場所やビーチなんていたるところにあって全部見たいと思うとやっぱり時間がまったく足りませんww

c0127132_810598.jpg

ノースショア近くにある岩場のシュノーケリングスポットで人気の
shak's cove
c0127132_8164491.jpg

岩が痛かったけど、お魚天国で、浅いから子供も簡単にシュノーケリングが出来るからおもしろいです
少し、ビーチブレイクしてまた出発。これでもいっぱいいけてないところが発生中ww
時間が足りない…
c0127132_819449.jpg

ハレイワタウンに着いてランチ!
waialua bakery
人気のお店みたく、たくさんの人!ほとんどロコの人っぽいけど
c0127132_8202053.jpg

注文が済んでからみんなで待ってるの図
c0127132_8205925.jpg

ここは、サンドイッチがメインのお店。私はベジタブルサンドを頼んだ!kidsメニューもありましたよ
c0127132_8224632.jpg

ぎゅーっていっぱいのフィリングなんだけど、なんだろ、このまとまり感。すんごいおいしかった。
パンもおいしいし、かなり満足感の高いサンドイッチでしたよ!

少しハレイワをぶらぶらして楽しみました。。

つづきまーーす
[PR]

by sawasawa-andco | 2012-06-28 08:26 | ハワイ 2012 | Trackback | Comments(0)
2012年 06月 25日

ハワイ旅行 3日目 カイルアを満喫

c0127132_2022353.jpg

さあ、ハワイ3日目
カイルアタウンへランチです!
まだパンケーキを食べてない私達。カイルアで行きたいお店があったので連れてってもらいました
Moke's Bread and Breakfast
カイルアには超有名なブーツ&キモズがあるのですが、そこはすんごい行列らしい。
でもモケズはまだ大丈夫!すぐに座れましたよ
c0127132_2051488.jpg

これよこれ!!
リリコイパンケーキ!!!
これがめっちゃめっちゃめっちゃおいしかったです。。
甘酸っぱくて癖になるリリコイソース最高。ふわふわのパンケーキ最高!一応これハーフサイズです。
いやーー、感動の味。日本には無い味だもん。甘すぎないから食べれますよ、ぺろりと。
c0127132_2073789.jpg

子供たちは二人でノーマルパンケーキ。おいしいよーーしかも、このパンケーキ安かったな、5ドルちょっとくらいだもん。
c0127132_2084417.jpg

旦那さんはロコモコ
本場はグレイビーソースなんですよね。
これについてみんなで話し合った結果、日本のロコモコがおいしいね!という結論に達しましたww
グレイビーソースが悪いわけではないけど、日本人には馴染みがあまり無いからあの、デミグラソースのほうがいい気がしたんです

そしてラニカイビーチへ
全米1番のビーチに選ばれたというラニカイビーチ。
もう本当に天国でした
c0127132_20145130.jpg


夕方、またカイルアタウンへ行き買いだしに
c0127132_20155763.jpg

c0127132_2016169.jpg

最近できたwhole foods 。カハラモールに次いで2店舗目。
楽しすぎてやばい!!
c0127132_2018679.jpg

量り売りが多いので、僕が、僕が、と…アトラクション感覚の子供ら…
とりあえず、明日も来ることにして(笑)今日は抑え目にww

友人宅へ戻って今晩はおうちバーベキューの用意をしておいてくれました!感謝感激!
c0127132_20202162.jpg

星空と、山の草花と、とろけるようなハワイアンミュージック。
おいしい料理達。
c0127132_2021493.jpg
c0127132_2022169.jpg

おいしくて、楽しくて…。ほんとうにすてきな夜でした。ありがとう…

さて次は4日目。ドライブでオアフを半周くらいします

つづくーー
[PR]

by sawasawa-andco | 2012-06-25 20:26 | ハワイ 2012 | Trackback | Comments(0)
2012年 06月 24日

ハワイ旅行 3日目 車で行くぜ!

c0127132_134519.jpg

2日目の夜にディナーの帰り道、ヤッパリ寄ってしまうコンビに的なお店。そこで今流行ってると聞いてた
ono pops(アイスキャンディーだね)を発見!
リリコイチーズケーキ!超おいしかったーー!
ハワイではまった味「リリコイ」癖になります。リリコイとはパッションフルーツのことですよ。

さてさて3日目は早々にチェックアウトしてレンタカーを借りて移動です。
ハワイでの運転にはじめ不安げだった旦那さんですが、すぐ慣れたみたい。楽しそうでした。
やっぱりレンタカー借りるのいいね!便利だし何より気持ちよくて楽しい!!

c0127132_13102479.jpg

先にどうしても行きたかったスーパーに寄って貰いました
kokua market
オーガニック色の強いスーパーですね。とってもこじんまりしてるんだけど、セレクトはかなりいい感じ。
もっとゆっくり見たかったけど見出すとキリが無いのでww
c0127132_13123828.jpg

スコーン系やローフードバーみたいなのとか自家製ぽいおやつも売ってます
c0127132_13134185.jpg

ハワイはジュースの種類が豊富だったな。この人参ジュースもかなり人参だったけどおいしかった。
入れ物やパッケージがかわいいんだよねーー
c0127132_1315386.jpg

お目当てのエコバッグを購入。りんごがかわいいーーー!!
大と小がありますよ。小はランチバックくらい。この大サイズはかなり荷物が入るサイズ。
愛用中です。

そして車を走らせ、カイルアへ。。。

c0127132_1318697.jpg

お世話になる友人宅へ到着ーー
c0127132_13185371.jpg

裏庭?裏山はこんな感じでとっても素敵ですぐにプチ山登りができます。もう少し上るとラニカイビーチを望めます。

友人とのハワイでの再会に心高鳴り、ワイキキとはまた違ったすごし方になるであろう2日間に胸弾ませてました。

お昼ごはんは、みーーんなでカイルアタウンへ!
私がこの旅で一番心に残る味と出会います…(大げさやなww)

つづくーーー
[PR]

by sawasawa-andco | 2012-06-24 13:24 | ハワイ 2012 | Trackback | Comments(0)
2012年 06月 21日

ハワイ旅行 2日目 ワイキキを満喫

c0127132_2024594.jpg

さて昨日の続き…
レナーズからてくてく歩いて到着したのは「honolulu zoo」
ピーカンな空がまぶいでしょww
c0127132_2042684.jpg

柵が少なく、動物との距離が近い気がします。きりん、ぞう、らいおんなどの主要メンバーはもちろん、日本ではみないマニアックなトカゲ系とかもいて楽しいです。見所満載でした。
c0127132_2062064.jpg

サマースクールっぽい現地のちびっ子達と遊具で遊んだり。背後にはバニヤンツリーとか。。すげーー
keiki zooってのもありこっちで言うふれあい動物園てきなのもありました。
c0127132_2083870.jpg

売店でtheペロペロキャンディーみたいなんを見つけてみたりww
楽しかったナーー。お昼過ぎまで動物園にいて、いざランチ。honoluluzooがダイヤモンドヘッド近くなんだけど、その近くにお店がかたまってあったりするので、予定してたお目当てのお店へ
c0127132_20105569.jpg

pioneer saloon
こちらはプレートランチが大人気のお店。日本人経営でお味もいい!ときいてたのではりきって注文しました
c0127132_20121015.jpg

ステーキ&カレー   だんなさん注文
カレーは日本のカレーだった。
c0127132_2013650.jpg

シュウマイ!
c0127132_20133382.jpg

もちこチキン!
c0127132_2014032.jpg

海老天!
ご飯も白米、玄米、雑穀、しそわかめとかなんかそういうのもあった。選べますよーー
とりあえず、流石のボリューム。。すんません、完食できず…
しかし、評判どうり!とってもおいしかった!日本の味付けだね。本当はこの近くのcafeでアサイーボウル食べたいななんて思ってたけど、そんなん到底無理なくらい満腹でしたわよ!
c0127132_20161230.jpg

パックのふたのとこがalohaで可愛かった。

満腹家族は一旦ワイキキへ戻り、私は一人ショッピング。
男子はワイキキビーチへ繰り出したのでした。。

書ききれない…ww
ディナーはまた明日ーー!
[PR]

by sawasawa-andco | 2012-06-21 20:21 | ハワイ 2012 | Trackback | Comments(0)
2012年 06月 20日

ハワイ旅行 2日目 朝から満タンチャージで。

c0127132_19421263.jpg

一日目。さすがにみんなバタンQ状態で。子供たちにはかわいそうなことしたな。連れ回しちゃって…
ベッドにへばりつくように眠りにつき隙間から見える透き通る青空で目が覚める…なんて贅沢…
c0127132_19442355.jpg

昨日に買っておいた高橋果実店のフルーツとアサイージュースなどで軽く朝ごはん。ベランダでみんなで食べて気持ちいい!
c0127132_19461918.jpg

そしてココ!マラサダを食べにレナーズへ。
c0127132_19472181.jpg

ひっきりなしに車が来てみんなマラサダ買いに来てます。観光客が多いけどロコの方も多いね
ショーケースの中を見てるとかわいいし、でかいし(笑)色々ほしくなるね。
先にマラサダの注文だけしてレジの前で他のも注文。チョコチップクッキーも買った。the american!!
って感じのクッキーおいしいです。
c0127132_1950296.jpg

あつあつ、マラサダーー!うまい!軽い!揚げたて最高!
c0127132_19504153.jpg

なんでか、子供らマラサダよりホットドックへ…しかし顔と同じくらいの大きさ(笑)
横浜にレナーズありますが。正直やっぱ違うね。またハワイに来て食べたいな
てくてく歩いて…次の目的地へ…
c0127132_19533520.jpg

ほんとによくいる小さい鳩「dove」
そう、あの石鹸のdoveはこの鳥から来てるらしい。ちょっと小さいからかわいいよ。
子供らと「ダーブダブダブ」と追っかけてました…ヘヘ
c0127132_19554824.jpg

神々しさのあるバニヤンツリーが目印の次の目的地に到着!
さて、どこでしょう??

また明日!upしますーー!
[PR]

by sawasawa-andco | 2012-06-20 19:58 | ハワイ 2012 | Trackback | Comments(0)