コトコト日記

seitarou.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:おいしい魚!( 1 )


2011年 04月 10日

沼津港でお魚天国

春の雨降る土曜日…
久しぶりの遠出。久しぶりの家族全員のお休み。
雨でもいいんだ、楽しむのよ!!
車はスイスイで、お昼前に静岡到着。
目的の静岡手創り市を探索して夕方前に海沿いを戻りだすことに。。
まずは一面のハウス!いちごよいちご!
静岡も苺栽培は盛んです。
静岡の章姫が激安でした…でもとってもおいしくて。箱でジャム用に売られてたのでシロップをつくりました。
そして清水港到着
ここではお魚をたくさん購入。主人がやたらとまぐろ!とうるさく、買ってもらいました(笑)
それでもまだ晩ご飯には早く主人以外はお腹も減っていないため(主人は激減り)
もう少し走って沼津港へ向かうことに。
2度目の沼津港に到着。
1年ほど前にも来たことがあります。
漁港近辺のお店っていちかばちかですよね。
似た様なお店ばかりでどこがいいとか分からない、もう直感よ、それっきゃない。
はいったれーーみたいなもんよ
c0127132_2322876.jpg

鯛にかもめ!「かもめ丸」 どや!!
主人は激腹減りやし、セイタロウはお寿司!!とテンション高いし、ハルキは「かにー!」とかいうてるし…
なんかとりあえず色々頼みました(汗)
c0127132_23254724.jpg

おまかせにぎり!かなり、セイタロウ食べてたなーー。ハルキもまぐろ好きになったし…はーー(汗)
c0127132_23271718.jpg

主人のまぐろづくし!!ご主人様はご注文の格が違います(笑)
c0127132_23283178.jpg

ハルキのかに盛り!おいしかったーー、けどやっぱりハルキはそんなに食べず(笑)
彼は何を一番食べたかって?「ごはん」…(笑)
c0127132_2330836.jpg

ハルキトセイタロウで完食だったまぐろの竜田揚げ。これはおいしかったし。おうちでもやろうと思いました。
c0127132_2331297.jpg

あたち注文の「沼津丼」きゃーー、桜海老!なましらす!あじのたたき!パラダイスーー!
下のご飯にはアジの干物がほぐしたのを混ぜ込んでるんですって!おいしいに決まってます。

総合的に申しましてかもめ丸、やっちゃいました。
味、コスパともに申し分ございません。
お客さんもいっぱいでした。きっと人気店なんでしょうね。
イヤーーおいしかったです。今日は晩御飯にアボまぐろ納豆を食べました。幸せ!
お魚天国、ありがとう!







にほんブログ村 スイーツブログ ナチュラルスイーツへ
にほんブログ村


c0127132_20254557.gif人気ブログランキングへ

すいませんがポチットお願いいたします。
[PR]

by sawasawa-andco | 2011-04-10 23:37 | おいしい魚! | Trackback | Comments(4)