「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:さわさわatあぱあぱ( 155 )


2012年 04月 25日

明日は最後のさわさわatあぱあぱ

                   さわさわatあぱあぱ
                   毎週木曜日開店            
                11時から16時まで
         茅ヶ崎市 旭ヶ丘 6-30 (桜道の旭ヶ丘の交差点を海側に曲がり、右手50mほど)
                   0467-85-9808


明日のおばんざい
●大豆と押し麦ハンバーグ 醤油麹ソースで
●茄子の揚げ浸し 花麩添え
●おかひじき&新玉葱のサラダ

ミニおやつはデコポンゼリー
レンズマメのスープと玄米ご飯がつきます


おばんざいランチは
3種類+スープ+ミニおやつ+玄米ごはん=1000円
2種類+スープ+ミニおやつ+玄米ごはん=880円
1種類+スープ+ミニおやつ+玄米ごはん=680


明日のランチ。13時半頃まで予約でいっぱいです。しかし、お一人様とか対応できる場合もありますので
ふらっときていただいてももちろん構いません。

飯友、おやつなど、購入には予約はいりませんのでいつでもお気軽にいらしてくださいね。
どうしてもこれは欲しい!というのがございましたらコメント欄やtwitterなどでメッセージください。ご予約お受けします


明日の飯友
ひじきペースト
カレーブロッコリー
酒粕ディップ


おやつ
c0127132_19323945.jpg

デコポンケーキ
c0127132_19343675.jpg

イチゴチョコマフィン
ゴールデンキウイカカオマフィンもあります
c0127132_19352730.jpg

おいも黄な粉ショートブレッド
c0127132_19355962.jpg

ハニココ&胡桃ざくざくクッキー
c0127132_19363273.jpg

ねじねじ

ほろほろココナッツ
黄な粉ココナッツ
カカオココナッツ
紫芋&よもぎクッキー
お米トリオ(プレーン、よもぎ、カカオ)
いちごボール
デーツバー(ココナッツ、黄な粉の2種類出します)

さわさわドーナツももちろん揚げますね!

明日は雨のようです。お店の前に車は停めれますが、ランチの予定のお客様にお願いです。
駐車スペースには限りがございます。2,3台しか無理です。
できるだけ、公共交通機関、お車の場合もお乗りあわせで来て頂けると助かります。
本当に申し訳ございませんが、ご協力お願いいたします。

では明日は最後のあぱあぱ。皆様との時間を楽しみにしています。
[PR]

by sawasawa-andco | 2012-04-25 19:44 | さわさわatあぱあぱ | Trackback | Comments(0)
2012年 04月 25日

明日のさわさわatあぱあぱ

明日26日木曜日。さわさわatあぱあぱは最後となります。
さわさわ&coとしての販売なども一旦休業しますので
明日のさわあぱか、29日の月イチ朝イチに是非遊びに来てください  お待ちしております


明日、雨予報ですね。。
涙雨かな…なんて。。

さわあぱ前に駐車スペースがありますが限られています。
明日13時半までのランチ、ご予約でいっぱいの状況です。
ご予約してくださったお客様できるだけお乗り合わせできていただくか公共交通機関をごしようになってご来店ください。申し訳ございません。

おやつもたくさん作ります。飯友もひじきペースト、カレーブロッコリー、酒粕ディップをお出ししますね。

大好評の豆ずきんも販売します!

川尻製陶所の器、サケカス屋の石鹸も明日で最後です。

生憎の雨予報ですが、皆様のお越しをお待ちしております。
[PR]

by sawasawa-andco | 2012-04-25 07:53 | さわさわatあぱあぱ | Trackback | Comments(0)
2012年 04月 18日

明日4月19日のメニュー

さわさわatあぱあぱ
                   毎週木曜日開店            
                11時から16時まで
         茅ヶ崎市 旭ヶ丘 6-30 (桜道の旭ヶ丘の交差点を海側に曲がり、右手50mほど)
                   0467-85-9808


さわさわ&coはさわさわatあぱあぱ、イベントでの販売を4月いっぱいで一旦休業させていただきます。

明日のおばんざい
●人参フライ
春人参を塩蒸しにし、下味をつけてフライにします。前にもお出しした事のある人気のあったおばんざいの一つです
●筍の醤油麹和え
筍があるうちに!!春味をシンプルに満喫しましょう。自家製醤油麹で和えて。。
●菜の花塩麹白和え
菜の花の優しい苦味とお豆腐が良く合います。甘い白和えではなく塩麹でぐっと締めた味わい深い白和えです。

明日お味噌汁はたっぷりねぎのお味噌汁

おばんざいランチは
3種類+スープ+ミニおやつ+玄米ごはん=1000円
2種類+スープ+ミニおやつ+玄米ごはん=880円
1種類+スープ+ミニおやつ+玄米ごはん=680


今週のミニおやつ デコポンゼリー

c0127132_1416625.jpg

今回も飯友充実です
写真の↑ とろとろねぎ酒粕ディップ
ひじきペースト
梅パクチー
カレーブロッコリー
生姜味噌
小女子佃煮

飯友は人気ですので、絶対欲しいという方はご予約も承ります
コメントしていただくか、twitterでメッセージ下さい

明日のおやつ
c0127132_14192149.jpg

米粉のビスケット お米トリオ  小麦粉不使用
c0127132_14202347.jpg

デーツバー
c0127132_14211286.jpg

ざくざくいちご
c0127132_14214991.jpg

いちごボール
c0127132_1422254.jpg

デコポンケーキ
c0127132_14225797.jpg

いちごカカオ

ほろほろココナッツ
きなこココナッツ
ココアココナッツ
紫芋&よもぎビスケット
ねじねじ

さわさわドーナツも!先週も完売でしたよ!揚げますねーー。

さわさわatあぱあぱも明日を含めあと2回です。。
どんどんセンチメンタルになってきてて、いけません…
でも元気にやってます、がんばって作ってますので、よかったら遊びに来て下さいね。
お待ちしております。
[PR]

by sawasawa-andco | 2012-04-18 14:26 | さわさわatあぱあぱ | Trackback | Comments(0)
2012年 04月 11日

4月12日明日のメニュー

                   さわさわatあぱあぱ
                   毎週木曜日開店            
                11時から16時まで
         茅ヶ崎市 旭ヶ丘 6-30 (桜道の旭ヶ丘の交差点を海側に曲がり、右手50mほど)
                   0467-85-9808


さわさわ&coはさわさわatあぱあぱ、イベントでの販売を4月いっぱいで一旦休業させていただきます。

明日のおばんざい
●厚揚げの生姜味噌焼き
生姜たっぷりの自家製麦味噌と西京味噌をあわせた生姜味噌を厚揚げに塗り焼き上げますよ。
●蚕豆春巻き
シンプルに蚕豆まんまを春巻きに!蚕豆は塩麹に漬けて旨みを存分に引き出します。
●新じゃがよもぎサラダ
皮付き新じゃがをほくほくにし、よもぎを混ぜ込んだポテサラ。マカダミナッツオイルとビネガーでシンプルに味付け。

明日のスープは青梗菜と豆もやしの中華風スープ

おばんざいランチは
3種類+スープ+ミニおやつ+玄米ごはん=1000円
2種類+スープ+ミニおやつ+玄米ごはん=880円
1種類+スープ+ミニおやつ+玄米ごはん=680

今週のミニおやつ デコポンゼリー


大好評の飯友達。今月は毎回飯友を充実させますね
c0127132_1991323.jpg

ひじきペースト
梅パクチー
この子達はこれから4月末まで毎回出します
c0127132_1993688.jpg

カレーブロッコリーも毎回出しますね
生姜味噌。 こんかいのおばんざいに使用する生姜味噌。そのままご飯にも最高です
c0127132_19113770.jpg

小女子の佃煮 麻の実ナッツ入り
こちらもお弁当などに大活躍します!

飯友は人気ですので、絶対欲しいなどありましたらご予約承ります。コメント欄に書き込んでいただくか
twitterをされてる方などはそこでメッセージくださっても構いません

明日のおやつ
c0127132_19143215.jpg

人気物のほろほろココナッツ。その仲間としてココアココナッツときなこココナッツもカップバージョンです。
c0127132_1916965.jpg

いちごボール
自家製苺ジャムを練りこんでます
c0127132_19165357.jpg

グリンピースショートブレッド
グリンピースをこれでもかってくらい入れてますwでも苦手な方でもこれなら食べれますよーー
c0127132_19181019.jpg

ざくざくいちご。最近の私のお気に入り
c0127132_19195815.jpg

米粉入りブルーベリーカップケーキ
c0127132_19205284.jpg

苺カカオマフィン
c0127132_19213324.jpg

よもぎケーキ白餡入り
c0127132_19221663.jpg

お芋デコポンココナッツ
c0127132_19225561.jpg

デコポンケーキ

さわさわドーナツも揚げますよーー

このような感じです。
明日は晴れてあったかそうですね。
明日を含めて3回でおしまいのさわさわatあぱあぱです。。
限られた時間ですがよかったら遊びに来て下さいね。お待ちしております。
[PR]

by sawasawa-andco | 2012-04-11 19:25 | さわさわatあぱあぱ | Trackback | Comments(6)
2012年 03月 14日

3月15日明日のメニュー

                   さわさわatあぱあぱ
                   毎週木曜日開店            
                11時から16時まで
         茅ヶ崎市 旭ヶ丘 6-30 (桜道の旭ヶ丘の交差点を海側に曲がり、右手50mほど)
                   0467-85-9808


さわさわatあぱあぱは15日明日の開店後少し春休みをいただきます
4月12日木曜日からいつものように開店します


明日のおばんざい
●菜の花コロッケ
菜の花をカレー味にしてホクホクのきたあかりに混ぜ込みコロッケにしました
お持ち帰り3個200円もできます
●五目豆
ごぼう、にんじん、割り干し大根、昆布、大豆。とまらなくなる大好きなおばんざいです
カップに入れてお持ち帰りようもお出ししますね  280円
●うどと菜の花の梅和え
春らしいおばんざいです。

明日のお味噌汁  春わかめのお味噌汁

おばんざいランチは
3種類+スープ+ミニおやつ+玄米ごはん=1000円
2種類+スープ+ミニおやつ+玄米ごはん=880円
1種類+スープ+ミニおやつ+玄米ごはん=680

今週のミニおやつ 自家製ミューズリー+豆乳アサイーヨーグルト。グレフルマリネのせ

明日もひじきペーストありますよ

あしたのおやつ
c0127132_14585196.jpg

大人気のさわさわドーナツ
明日は初の混ぜ込み系。レーズンとカカオニブを混ぜ込んだのをお出ししますね。
c0127132_14595034.jpg

苺カカオマフィン
c0127132_1504418.jpg

安納芋と白餡のケーキ
c0127132_1515993.jpg

お米トリオ
緑茶、キャロブ、プレーン 私の大好きなお米ビスケット
c0127132_1531223.jpg

黄な粉オールデーツ

ほろほろココナッツ
紫芋&よもぎビスケット
ハニココクッキー プレーンカカオ
ブルーベリーボール
サクラビスケット
デーツバー

c0127132_1562967.jpg

歳時記で初お目見えして好評だった
サケカス屋のサケカス石鹸。
さわあぱでも引き続き販売します。

手作り石鹸で熟成期間がありますのでいまある石鹸のあとはちょっと在庫が切れる可能性がございますので
気になってる方は早めに見に来てくださいね
■サケカス石鹸(プレーン)…販売価格650円
■椿油と黒糖サケカス石鹸…販売価格750円
■アズキとモロッコクレイの石鹸…販売価格700円

この3種類です。プレーンが人気でしたね。すでにあと2つしかないので気になってる方は是非
私は椿油好きなので椿油のにしますよーー!


明日もいいお天気そうですね!ぷらっとお散歩ががてらに遊びに来てください!
おまちしておりまーーす!
[PR]

by sawasawa-andco | 2012-03-14 15:13 | さわさわatあぱあぱ | Trackback | Comments(0)
2012年 03月 07日

3月8日明日のメニュー

                   さわさわatあぱあぱ
                   毎週木曜日開店            
                11時から16時まで
         茅ヶ崎市 旭ヶ丘 6-30 (桜道の旭ヶ丘の交差点を海側に曲がり、右手50mほど)
                   0467-85-9808


明日のさわあぱは「快ぱん」の豆乳ぱんをいつもより大きめのサイズに作っていただき、そのぱんがつくパンランチです!

パンに合うおばんざい達をモリモリに!
豆腐ハンバーグ、ロシアンポテトサラダ、人参グラッセ、セロリと金時人参エスニック漬け、
カレーブロッコリーディップ、ごぼうポタージュ、苺塩麹葛煮。

以上のおばんざいと豆乳ぱんが付いて  1000円のランチです

快ぱんのパンは私も大ファンで毎回ニコニコ市で一緒なのでそのときに買って楽しんでます。
彼女のパン生地には卵、バター、牛乳。が使われていません。
でももっちりふんわり、彼女の人柄を現すようなあったかいパン達。
そんな彼女、もうすぐ第三子出産のため産休に入ります。
なので少しの間快ぱんが食べれないので、是非!産休明けにはまたこのパンランチ!やりたいねと話してますのでお楽しみに。

明日、少しですが快ぱんの豆乳ぱん(普通サイズ) 安納芋とごま を単品販売します。こちらも要チェック!

明日のおやつ
c0127132_1349767.jpg

ヘーゼルナッツ塩麹マフィン
プルーン、ドライいちじくたっぷりのヘーゼルナッツが香る生地にコクを加えるのが塩麹
甘み加えてませんので、フルーツの甘み、生地の味を味わってくださいね。
c0127132_1351458.jpg

桜と苺のマフィン
c0127132_13523357.jpg

春人参ショートブレッド
カルダモン、シナモン、メティなどのスパイスが香ります
c0127132_13535523.jpg

桜ビスケット
c0127132_1354358.jpg

黄な粉オールデーツ
黄な粉が入った生地でデーツあんをくるみました

ほろほろココナッツ カップバージョン
蓬&紫芋型抜きビスケット カップバージョン
ねじねじ
ブルーベリーボール
お米トリオ
よもぎ白餡ケーキ
さわさわドーナツ

などなどのラインナップです

明日もどんよりお天気ぽいですが、気分は春ですね!明日も元気にお待ちしております!
[PR]

by sawasawa-andco | 2012-03-07 13:59 | さわさわatあぱあぱ | Trackback | Comments(0)
2012年 02月 29日

3月1日明日のメニュー

                  さわさわatあぱあぱ
                   毎週木曜日開店            
                11時から16時まで
         茅ヶ崎市 旭ヶ丘 6-30 (桜道の旭ヶ丘の交差点を海側に曲がり、右手50mほど)
                   0467-85-9808


おばんざいレシピ更新してます「コトコト作る。ワクワク暮らす。」
明日のランチは
大磯妻ビールでおなじみの!宮川酒店さんで入手した神奈川県山北町の「丹沢山」というお酒の
さらさら真っ白の酒粕を使用した粕汁!!鳥団子入りです。
蓮根のごま味噌和えと玄米と金柑カップケーキが付いて  900円   のランチです


c0127132_15395695.jpg

大人気のベリーベリーチョコマフィン
c0127132_1540569.jpg

こちらも毎回売切れのカップバージョンビスケット
紫芋と鶯黄な粉
ほろほろココナッツもあります
c0127132_15415819.jpg

アサイーケーキ
c0127132_15424157.jpg

ドーナツもあります
c0127132_15432130.jpg

玄米チョコバー
玄米パフと麻の実とココアと米飴。これだけです。ちょっとねっとり、ビターで元気になる感じ!
私お気に入り!

塩麹マフィンもあります

今日は雪で大変です!!
明日はあったかくなるみたいですねーー。明日から3月。
3月は1日、8日、15日のさわさわatあぱあぱ
11日日曜日の歳時記
のみです。

8日のさわさわatあぱあぱでは快パンさんの豆乳ぱんをランチ用にいつもより少し大きめでつくってもらいお出ししますよ!
販売用にパンも少し持ってきてもらう予定です。
快パンさんはもうすぐ第三子出産のため産休に入られます。
少しの間快パンが食べれないので、この機会に是非!産休明けにはまたこの企画やるつもりなので
是非!!

[PR]

by sawasawa-andco | 2012-02-29 15:52 | さわさわatあぱあぱ | Trackback | Comments(0)
2012年 02月 22日

2月23日 明日のメニュー

さわさわatあぱあぱ
                   毎週木曜日開店            
                11時から16時まで
         茅ヶ崎市 旭ヶ丘 6-30 (桜道の旭ヶ丘の交差点を海側に曲がり、右手50mほど)
                   0467-85-9808


明日のランチは
お野菜たっぷりレンズマメスープと厚揚げの甘酒バーベキューグリル
玄米ご飯と金柑酢甘煮の白玉付き     900円

あったかメニューです。ほっこりしに来てくださいね。

飯友  ひじきペーストあります!

明日のおやつ
c0127132_1972788.jpg

ヘーゼルナッツといちごのクッキー
ヘーゼルナッツ香る生地と生のイチゴを練りこんだアーモンドプードル入りのリッチ生地のコンビ!
食感も違うのでおもしろいし、味が…最高です!!
c0127132_1991963.jpg

安納芋ショートブレッド
あまーーいとろとろ安納芋と全粒粉、アーモンドプードルの贅沢配合です。
c0127132_19112914.jpg

明日もドーナツありまーす
c0127132_19122567.jpg

りんごといちじくタルト
c0127132_19125776.jpg

こちらも好評  ベリーベリーチョコマフィン

ほろほろココナッツのカップバージョンもあります。

明日は雨模様のようですねーー
でもさわさわatあぱあぱのお店前に車を停めることできますよーー。雨でも変わらずいつもとおり
元気にお待ちしてます!

レシピを載せてるブログ「コトコト作る。ワクワク暮らす」更新してます
良かったら覗いてくださいねーー
[PR]

by sawasawa-andco | 2012-02-22 19:18 | さわさわatあぱあぱ | Trackback | Comments(0)
2012年 02月 15日

2月16日明日のメニュー

                   さわさわatあぱあぱ
                   毎週木曜日開店            
                11時から16時まで
         茅ヶ崎市 旭ヶ丘 6-30 (桜道の旭ヶ丘の交差点を海側に曲がり、右手50mほど)
                   0467-85-9808



明日のランチは
お野菜ごろごろ豆乳シチュー&大豆ナゲット!
もっちもち玄米ご飯と金柑酢甘煮の白玉付き     900円


あったかメニューです。ほっこりしに来てくださいね。

明日もいつものひじきペーストありますよ!

明日のおやつ
c0127132_1932519.jpg

大好評 りんごいちじくタルト。
c0127132_194795.jpg

お芋黄な粉ケーキ。お芋がごろごろ。アーモンドもアクセントに。
c0127132_1952617.jpg

ベリーベリーチョコ!マフィン。  イチゴとブルーベリーとチョコ!最高!
c0127132_1962326.jpg

ドーナツありまーーす!
c0127132_197919.jpg

麻の実チョコボール  私がはまってます、、おいしい!!
c0127132_1981292.jpg

デーツバー   
c0127132_1991978.jpg

カップ入りビスケット   こちら好評で毎週なくなります。
ほろほろココナッツは定番で。型抜きビスケットはフレーバや型を毎回変えたりしてます
今回は紫芋とよもぎ。色合いが最高にきれいです。

塩麹ビスケット
お米トリオ
ねじねじ
カカオジンジャー


明日はまた寒いのでしょうか…なんとなーーく春の気配はするのにまだまだ寒いですね。
さわさわは変わらずコトコトやってますので、遊びにいらしてくださいね。
お待ちしてマーース
[PR]

by sawasawa-andco | 2012-02-15 19:13 | さわさわatあぱあぱ | Trackback | Comments(0)
2012年 02月 08日

2月9日明日のメニュー

コトコト作る。ワクワク暮らす」 更新してます。よかったら覗いてくださいね

さわさわatあぱあぱ
                   毎週木曜日開店            
                11時から16時まで
         茅ヶ崎市 旭ヶ丘 6-30 (桜道の旭ヶ丘の交差点を海側に曲がり、右手50mほど)
                   0467-85-9808



明日のランチは
あったかーい、レンズマメとたっぷり野菜のスープと、菜の花のお揚げ巻き酒粕ソースがけ
それに、もっちもち玄米ご飯と金柑酢甘煮の白玉付き     900円

明日もいつものひじきペーストありますよ!

明日のおやつ
c0127132_19114680.jpg

お芋ショートブレッド      食べ応えアリ!
c0127132_19124884.jpg

塩麹ビスケット(大きな桜型 1枚ずつ販売)
塩麹のおかげで深みが出ます。甘さはいつものビスケより控えめなのに。不思議ですね。
c0127132_19143491.jpg

カカオジンジャー 
カカオと生姜って合いますねーー。後引く美味しさ。 小麦粉入ってません。玄米粉とオートミールです。
c0127132_19162916.jpg

カップに入ったクッキー達。人気です。今回はプレーンとカカオ味のビスケット。うさぎさんです。
c0127132_19173656.jpg

鶯黄な粉ビスケ チョコクリームサンド
c0127132_19182267.jpg

ヘーゼルナッツカカオケーキ
c0127132_19185632.jpg

ヘーゼルナッツチョコクリームサンドケーキ
c0127132_19194225.jpg

いちごカカオマフィン
c0127132_19201610.jpg

りんごとイチジクタルト
c0127132_19205681.jpg

麻の実チョコボール
油も小麦粉も入ってません。ダークチョコで固めただけ。といってもカチカチじゃないのでヌガーのような…
麻の実、オートミールたっぷりできれいになれるおやつです。

ねじねじ
ほろほろココナッツ
お米トリオ
もありますよ!

明日はまた寒そうですが…あったかメニューでお待ちしております!
[PR]

by sawasawa-andco | 2012-02-08 19:26 | さわさわatあぱあぱ | Trackback | Comments(0)