コトコト日記

seitarou.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:おいしいお店のコト 横浜( 15 )


2015年 07月 09日

横浜想い出めぐり。またまた食べまくりデート

c0127132_20542633.jpg

不定休の夫とシフト制の私。たまたま一緒の休みに近所でランチとかはするけど、お互い休みを合わせたデートをたまにするように心掛けてくれてます。ありがとう。

そんな訳でデートの日。生憎の雨。
本当は都内に行くつもりだったんだけど、急遽横浜へ。
ホテル ニューグランドへ。
昔、結婚してすぐに来て、美味しい想い出があるから、雰囲気も好きだし雨だけど行ってみました。
c0127132_20542631.jpg

私は青森シャモロックとベジタブルカレー
夫はナポリタン。
カレーはスパイスが効いて辛いけど深い味わいで美味しい!
ナポリタンはここが発祥と言われてる看板メニューですね。
このナポリタン。食べる価値ありですね。やはり、来たら食べたほうがいい!
お腹いっぱいになって、雨も止んできたからみなとみらい通って横浜駅まで歩きました。疲れたわ…(笑)
c0127132_20542653.jpg

目的地はそごうの資生堂パーラー。

遠距離恋愛時代に初めてケーキを食べてその美味しさに感動したんです。

久々の訪問。ケーキ食べるつもりがパフェに心揺らぎ、負けました…
だって佐藤錦のパフェですよ!
めちゃめちゃ美味しかったー!!
次回の限定パフェは荒川の桃らしいです。
やばい、絶対美味しいやつですよ!!

またまた、お腹いっぱいになってやっぱり食べてばっかりのデートでした。
あー、美味しかった❤️


[PR]

by sawasawa-andco | 2015-07-09 20:30 | おいしいお店のコト 横浜 | Trackback | Comments(0)
2014年 08月 31日

PALETAS 桜木町 フルーツまんまなアイスバー

c0127132_10493648.jpg

桜木町CIALがOPENしていてなんだかあれ?変わったねーなんて息子と話しながらいつもの出口からでると
何やらかわいいフルーツバー屋さん
PALETAS
ができてました。
フルーツまんまなアイスバーで食べ応えもまあまああります。
c0127132_10493696.jpg

c0127132_10493772.jpg

長男は白桃。次男はぶどう。
長男がかなり気に入ったようでした。

ナチュラルな素材まんまで見た目可愛くて。今はそんな感じのお店が増えてますね。
みなとみらいに行くと食べるものリストにまた仲間入りしちゃったようです。
[PR]

by sawasawa-andco | 2014-08-31 10:38 | おいしいお店のコト 横浜 | Trackback | Comments(0)
2013年 09月 08日

子連れでもまったりゆったりカフェタイム。元町 スターライトカフェ。

昨日のカップヌードルミュージアムを出て、てくてく歩いてクイーンズイースト方面へ。atの中にアメリカンイーグルが入って、こちらもずっと行きたかったからやっと行けました。思ったより小さいのねー。結局原宿行く方がいいな(笑)
そしてみなとみらい線で元町へ。
土日は常にたくさんの人ですねー。
目的地、スターライトカフェへ一直線。
c0127132_16205428.jpg

スイーツセットを頼みました。
次男はまだお店の雰囲気がどうとかピンとこないけど、流石に長男は少し緊張。入ればカジュアルなお店ですが綺麗な落ち着いた店内にピピっと感じるようです。
案外ゆっくりお茶できますよ。男の子二人連れても。
c0127132_16205569.jpg

c0127132_1620567.jpg

c0127132_16205688.jpg

長男はレアチーズケーキ
次男はショコラケーキ
私は皮付きアップルパイ。
長男がとても喜んで食べてました。次男は甘党だからなんでもこいなんだけど(笑)皮付きアップルパイはりんごがもっとトロッとなるくらいまでになってる方が私は好きだなー。
私、ここ、スターライトカフェで何気にコーヒーがお気に入り。深煎りで美味しい。子供達オーダーのアイスオレもとっても美味しかった!
ゆったり、まったり、これ、おいしいね!ちょっと頂戴!なんていいながら二人の息子とお茶する時間は最高だわ!
そんなふうに思えるようになったなんて、二人共成長したんだなーと、感慨深い時間でございました。
[PR]

by sawasawa-andco | 2013-09-08 16:00 | おいしいお店のコト 横浜 | Trackback | Comments(0)
2013年 03月 03日

時間を満喫。スターライトCAFE

久しぶりに元町チャーミングセールにいってきました。
平日だったからかそこまでの混雑でもなく、ゆっくり色んなお店を見て回れました。
ちょっと休憩をしようとスターライトCAFEへ。案外すぐに入れてお一人様の私も気兼ねなく入れます。
c0127132_11391360.jpg

いちごのロールケーキセット。
最近私がいきたい所は子供達は絶対楽しくなくて(笑)いやとは言わずついて来てくれるけど、やっぱりお互い楽しくないし、幸い今は平日に1日は休みがあるからその日に自分の行きたい所に行って週末は子どもと一緒で楽しい所を念頭に…
どこに行くにも子供達と一緒…だと思ってた日々はあっという間に過ぎて、一人でお茶してると美味しそうに食べる子供達の顔を想像しながらのまったりタイム。
大変な時には分からないけど時間は確実にすぎて、子供は容赦無く成長していく。
一人時間を楽しみながら子供達との時間を楽しめるように…時間ってほんとプライスレスだな。なんて…どっかのカード会社の回しもんじゃないけど、思ったのでした。
[PR]

by sawasawa-andco | 2013-03-03 11:26 | おいしいお店のコト 横浜 | Trackback | Comments(2)
2012年 02月 28日

中華街 海員閣でランチ!

先日お友達と横浜へぶらりと行き、ランチは中華街ね!と。
詳しくは決めずに行ったのですが、彼女が行きたいなーーと思ってた店が
海員閣
c0127132_19573674.jpg

路地にあるお店ですが、存在は知ってましたが私も未経験。
すぐに入れませんでしたが待ってたら後から後から行列が…!!!
そう、ここは行列の絶えないお店なのです
ほどなく入店し、なんの情報もなく入店したので他の方の食べてるものとか運ばれてくるものにチェック入れながらオーダー。。円卓だったので後で他のお客さんに色々教えてもらったり。そんなのもほんわか、楽しいいです。
c0127132_2015658.jpg

こちらが看板メニューの一つ。シュウマイ。
お土産の箱もレジにスタンバイ。この手作り感!肉肉しさ!ww
おいしいです!
c0127132_2035117.jpg

五目かたやきそば
c0127132_2043251.jpg

サンマーメン
とりあえずボリュームがすごい!そしてお味もよい!おいしいです!大衆中華って感じだなー。
牛バラメシが有名みたいだけど、かなりの男飯!女1人では無理だ!
久しぶりの中華街で」、大満足のランチでした!
あ、そうそう、この海員閣のお隣に水餃子で有名な「山東」の新館なるお店ができてました
繁盛してましたモンねー。ついに広げたか…ってかんじです。。
ま、おいしい、楽しいランチでした!!
[PR]

by sawasawa-andco | 2012-02-28 20:10 | おいしいお店のコト 横浜 | Trackback | Comments(0)
2012年 02月 05日

ヨコハマ駅でチャージング パンとオムライスと友とのお喋り



材料調達のため久しぶりにヨコハマへ。
1人は久しぶり。。
買い物しながら1人でぷらぷらできるだけで、かなりの栄養チャージになります。

ポルタに「ジャン フランソワ」ができたみたいで行ってみました
c0127132_12352236.jpg

ジャン フランソワと言えば、クロワッサン。
青山にお店ができた時、買いに行ったのをおもいだしました。クロワッサンはおいしいよ!
c0127132_1237310.jpg

しかし、買ったのはこれ(笑)
ライ麦パン
香りがとってもよくて。噛めばかむほどおいしい。水分量もいい具合。
気に入りました!
こちらはカフェになってて、パンを食べれるようになっててちょっとした休憩にもよさそう。

お昼時。お友達と落ち合いランチ。
c0127132_1239467.jpg

ルミネ横浜に入ってる「洋食亭 ブラームス」でオムライス!
ご飯に細切りのたまねぎ、人参がいっぱい入ってたのが印象的。おいしかったです!

友とのお喋りは尽きることなく、いつも、まだまだ足りないね…って感じで別れます。
こんな時間のすごし方ができるのが最高のチャージングです。
[PR]

by sawasawa-andco | 2012-02-05 12:45 | おいしいお店のコト 横浜 | Trackback | Comments(0)
2011年 09月 24日

北海道満喫。横浜そごう。

お昼からでかけたみなとみらい。
あまりにも楽しくて結構すぐに時間がたってしまい、子供達もおやつもろくに食べず、いつものごとく、みなとみらいから横浜駅までテクテク歩く。
横浜そごうで行なわれてる「北海道展」に行きました。結構新店舗や新商品が出てますねー。
なんだか色々見てたらお腹が空いて来たから、食べてかえろうかって事で意見が一致。

c0127132_23263163.jpg

イートインの「蜂屋」さんの塩ラーメン。
ハルキとシェア。
すいません、私、ラーメンにはうといのでうまく表わせませんが、食べやすくて美味しかった!背脂とか、ドロドロのんとか、ほんま、すんません…(笑)って感じに苦手なんです。蜂屋さんの名前は知ってました。もちろん食べたのは初めて。でももう一店「すみれ」さんもあったんだけど蜂屋さんで正解だったな。すみれも有名店ですよねー、でもみるからに濃い感じで私には無理そうだった…

c0127132_23263314.jpg

セイタロは「やっぱ、ラーメンは醤油っしょ~」と一丁前な事言うて完食。
彼はラーメン大好き。かなり満足したみたい。良かったね

c0127132_23263342.jpg

食後のソフトクリーム。ハルキはこれがメイン!くらいの感じでラーメン食べる前にアイス食べよーね!を連発してたけど、塩ラーメンを結構食べたので、彼も大分満腹。でも食べるよ。セイタロはギブ(笑)
このソフトクリーム、びっくりするくらいあっさり。もうちょいコクがある方がいいなー。

c0127132_2326345.jpg

はまったのが、これ。米粉を使ったミニクロワッサン。もちっとして、新しい!美味しかったよ!お子達の朝ごはんになりました。買わなかったけどシフォンケーキがあって、びっくりするくらい、しっとり、もっちり!お兄ちゃんがもういいよ、ってくらい試食くれてさー(笑)ありがとうございました!
結局子供ら満腹になったからおやつのお土産もいらんっていうし、これで退散!
帰り際に久しぶりに、メゾンカイザーのパンを買いました。

c0127132_23263565.jpg

パンコンプレ。
シンプル全粒粉のパン。やっぱりこういうのは、外せない。

c0127132_23263639.jpg

アールグレイとオレンジのパン。
もうすぐ販売終了になる期間限定パンみたいで、買ってみた。
いやはや、やっぱりおいしいね。久しぶりにたべたけど、うん、うん。ってうなずきながら頂きました!

藤沢駅に着いて真っ暗な夜道。
チャリンコで、船漕ぐハルキ…
[PR]

by sawasawa-andco | 2011-09-24 23:02 | おいしいお店のコト 横浜 | Trackback | Comments(0)
2011年 03月 27日

中華街ランチ 東林

子供達も春休みになり、こもりがちな体と心を解き放ちたい私。
次男の保育園準備のお買い物やらなんやらあるし、久しぶりに電車乗ってお出かけよ!!

お出かけしたらどこで何食べる?これがベースな私…(笑)
今日は中華街よ!!
c0127132_16242829.jpg

中華街は何度も来てるけどこの通りは盲点だったな。
東林  福建路の北京料理
ランチにしました。メインは3種類
ごはんとおかゆとあるよ!と言われ1個づつに。
c0127132_1627266.jpg

こちらがおかゆ。中華粥っておいしいよねーー、これはうれしかったな。お子達もがんがん、食べる。
c0127132_1628268.jpg

付け合せのスープ、もやしときゅうりのちょい辛和え、ザーサーイ。
c0127132_16293166.jpg

鳥から揚げと野菜炒め
ほとんど長男完食…
c0127132_16303165.jpg

芝えびと青梗菜の炒め物
えびがプリップリ!生姜が効いておいしい!
出てくるのも高速だけど、食べ終わるのも高速…
ほんとお子達よくたべるようになったなーーとしみじみ。

だって…出てから肉まん食べましたよ…二人とも…末恐ろしい…

地震後の中華街。まあまあな人出にほっとしました。だけど、シャッター下ろしてるお店が目に付きました。
みなとみらい、横浜駅もいきましたがどこも、やはり今までと確実に違う。
今のこの現実を受け止めて、これからの日本を私たちもちゃんと考えないといけないなと…痛切に思いました。
[PR]

by sawasawa-andco | 2011-03-27 16:36 | おいしいお店のコト 横浜 | Trackback | Comments(4)
2010年 06月 12日

黄金町 cafe star でおいしいごはん。友との有意義な時間 

c0127132_14152534.jpg

京急黄金町の高架下が、変わった。。
そんな話題は随分と前から聞いてました。
婦人会の姉さんの一人が横浜に住んでいるので、ひさしぶりにランチでもしながら話したい。
そんな時にふっと私の中の記憶が甦る…
いつも仲良くしていただいてるtanetaneの二人のお友達が黄金町でcafeを始めたんだ!
そのお店が cafe star
店主さんがtwitterもやってて、そこで軽くご挨拶。
最近そういうつながりも増えてます。

そして昨日、姉さんと一緒に行ってきたのです。
c0127132_14225898.jpg

ランチは定食タイプのこちら。優しいお味で、とっても丁寧に作ってある。店主さんの人柄だな。
食後においしいコーヒーも頂き、その間姉さんとの話は尽きず…(笑)
こじんまりとしたかわいいお店でとっても居心地がよいです。
黄金町にこんなお店が…と、ほーほーと感嘆の連続。
cafe starの他にもいろんなスタジオやお店があります。おもしろいエリアですよ。
大岡川沿いを歩いていけば関内に行けるし、横浜(ほんとうの)散策もいいですね。
姉さんお勧めのネイティブタイフードが食べれるお店もあるらしいから、また色々探索しに来ます。

気持ちのよい空間で、おいしいごはんを頂きながら、
青春を共に過ごした友との語らい。
私は結婚を機に関東にやってきたので、地元の友となかなか会えないのが寂しいところ。
そんな中、姉さん達の存在は私にとって特別。新婚時代、泣いて電話した事もあったっけ…(笑)
いまだに心配ばかりかけてる夫婦だけど、いつも見守ってくれて、時に厳しい言葉もいただける。
長く会わなくても、なんの溝も感じない。。そんな友が近くにいてくれることに改めて感謝の日でした。

CAFE STAR (カフェ スター)

〒231-0053 横浜市中区初音町2-42-7
営業時間12:00~20:00(ラストオーダー19:30)全席禁煙
夕方30分~1時間ほど休憩をいただくことがありますので、ご了承ください。
毎週月・火曜日定休(他、イベント等のため、お休みする場合があります)


にほんブログ村 スイーツブログ ナチュラルスイーツへ
にほんブログ村




c0127132_20254557.gif人気ブログランキングへ

すいませんがポチットお願いいたします。
[PR]

by sawasawa-andco | 2010-06-12 14:39 | おいしいお店のコト 横浜 | Trackback | Comments(0)
2010年 03月 01日

関内 SUNGAVA インド、ネパールな夜

横浜市中区扇町。
最寄り駅は関内。
駅からは少し離れた所に、とっても気さくなシェフ、スタッフのインドネパール料理の
SUNGAVA
はあります。

c0127132_8254559.jpg

キッズセット
カレー1種類(好きなものを選べる、辛さも)
ベビーナン
サラダ
デザート
ドリンク
盛り沢山である。ベビーナン、子供用にちっさいのね!ゥフ!「デカッ
思わずつっこみたくなるほど大きなナン!
セイタロウは最近、これにこれをつけて…とか、こうやって食べるとうまーいとか
なかなかチャレンジ精神旺盛な食べ方をするようになってきた。うんうん、よしよし。
またまたニヤリな母…
c0127132_8304839.jpg

私オーダー
カレー1種類のセット。カレーはチャナ。ごろごろ入ってて、すんごいボリューム。
ね、ナン。もう写り切らないです。ハハハ。
c0127132_8322313.jpg

主人オーダー。
カレー2種、チキン2種、ナンは選べて、チーズナン。
このチーズナン、おいしいよー。でもかなりなボリューム。

全体的にボリュームがすごい!そしてリーズナブル!辛さは易しめ。
でも調節できるからいいね。
サイドメニューが豊富なのでそれも食べにきたいなー。
関内、桜木町も、もっともっと開拓したいナーと思ったのでした。


にほんブログ村 スイーツブログ ナチュラルスイーツへ
にほんブログ村




c0127132_20254557.gif人気ブログランキングへ

すいませんがポチットお願いいたします。
[PR]

by sawasawa-andco | 2010-03-01 08:38 | おいしいお店のコト 横浜 | Trackback | Comments(2)